11
1
2
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

旨旨クロックムッシュ。

こんにちは。

ロンドンに引き続き、シャンゼリゼ通りでもテロが起きてしまったパリですが、警備体制はかなり強化されているようなので、普段通り過ごしております。ご心配して下さった方々、ありがとうございます。テロの日、私もシャンゼリゼ通りへ行く予定があったのですが、持病の調子が良くなくて、断念した…そんな日だったので余計に驚きました…

パリのど真ん中でのこうした事件、実際にその場にいたらと考えるとゾッとしますが、自分の身は自分で守る。観光地を訪れる際は出来る限り気をつけます。


さて、話は変わり、

快晴のパリ!

冬が終わり、晴れる日はとことん晴れる。ロンドンの気分屋天気も嫌いじゃなかったですが、やっぱり人間日光浴が大事ですね!太陽の恵~ありがたや~☀️


パリにいらっしゃったことのある方、住んでる方には、すぐ何処だか分かっちゃう場所。お洒落サン・ジェルマンデプレ界隈にあるサンシュルピス教会

私のお気に入りの教会の1つ。ダヴィンチコードにも登場する場所ですね。


その前の広場で…

クロックムッシュに噛り付きますよ~~。


良い色!ボリューム感!チーズの香りをお伝えしたい…(´ω`)

このクロックムッシュ、某有名カフェで食べるのよりずっとずっと美味いです!温めてくれてるのでチーズも中のソースもトロトロ(^ ^)

こちらはちょっと辛みがかったチキンのバゲットサンド。


バゲットサンドはバゲットの美味しさ命!お店によっては、バゲットが美味しくなくて少しがっかりする場合もありますが、ここのは結構レベル高い。

あと、クロワッサンは必須アイテム(私にとって…)


ボロボロとパン屑落としながら食べるもんだから、噴水の上から鳩達の強烈な視線を感じつつ、、、

お見苦しいですが、中の層もまずまずです。バターの濃厚さでは、私のお気に入りのクロワッサンを越えることは出来ずでしたが、サクサク感は◎!


で、どこのパンか?!

こちらのお店です。

Boulangerie Chevalier

Yelpでのページはこちら

レンヌ通り沿いでお客の絶えないパン屋さん。

以前よりお店の前を通る度に気になってはいたお店だったのですが、初めてトライ!


ショーケースに並ぶものはどれも美味しそうで、お手頃価格。だいたいスタンダードなパンは何でも揃っている感じでした。


クロワッサン1ユーロはパリでは安い方。

今まで食べた中だと、Boulangerie Pichardのも1ユーロでレベル高めでしたが、ここも良いかも。


特にここのクロックムッシュはまた買いに行きたくなる美味しさです✨

晴れた日に、ここでパンを買ってサンシュルピス前で頬張る…オススメです。


今日もご訪問ありがとうございます✨教会の歴史記事はまた(^ ^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
まだまだ慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)上のバナーをどうか1ポチッ!

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
Instagram
Merci!!!

theme : パン
genre : グルメ

tag : パリ ブーランジェリー

朝からメシテロ!

ぴよさん、おはよ~。東京は日曜の朝6時半。
なんでこんな時間に起きてるってか?
旦那が早朝ジョギングに出かけてるからさっ♪
普段の日でも、1年通じて、我が家は5時起きなの。ねむー。
お。朝からメシテロの図!
仏蘭西は食の帝国だけあって、なに食べても美味そう。
クロックムッシュ、マダムも時々作るけど
最近、退院してからリバウンドしちゃってさ、
カロリーにきをつけなきゃ状態w
そっか。巴里テロは日本の升塵が騒ぎすぎかあ。
今度は大統領選挙の予備選で大騒ぎ・・・
嗚呼・・・(;´∀`)

快晴🌞

こんな空の下で美味しいパンにかぶりつく!
最高ですね♪
チーズの香り、そしてクロワッサンのバターの香りも、もうちょっとで漂ってきそうなのに~。おしい。(笑)

こちらも今日は青空が見えています。
夫は、先ほど投票に出掛けました。
私は、いつものように光合成しに行ってきます!

はじけ猫さん へ

こんにちは〜(*^^*)
はじけ猫さん、早起き〜✨いつも5時起きだなんてすごいですね!私は絶対に真似できない・・・笑
旦那さま早朝のジョギング気持ちいいでしょうね♪
フランス来てからお天道様が昇る時間が遅いのと、沈むのが21時とかなんで生活リズムが完全に遅くなりました(^_^;)とはいえ、早起きは三文の徳だからね〜頑張ります!!

なんと!お家でクロックムッシュ、マダム作るんですね(*^^*)できたてホヤホヤはまた格別に美味しそう♪
そうそう、今日は投票日!マルシェ帰りにたくさんの人が投票所へ入っていくのを見てきましたよ( ^_^)/どうなることやら・・・

pilさん へ

こんにちは〜(*^^*)
あはは〜もうちょっとで届きそうでしたか♪フランスはパンが美味しいところが多くて困ります(^_^;)
カロリー気にしてたら何も買えません・・・←言い訳です笑
投票日ですね!!マルシェ帰りに皆さん足早に投票所へ向かうのを見かけました。
テロのこともあり、先が読めませんが・・・フランスの将来が良い方向へ向かいますように✨
pilさんは光合成、ということは森かな?!また素敵なお写真たち待ってます〜(*^^*)

No title

そっか、フランス大統領選挙に関してのニュースに集中しすぎていたせいもあってか、Piyo様(♡)のブログを見るまで、パリのテロのこと全く知らずにいたよ。。。出かけようとしていた日にっていうのもあって、余計落ち着かなかったかもしれないけれど、本当にどこもかしこも100%安全だとは言い切れないから(前も書いたかもしれないけれど、日本だってそうだと思うのに、なんか大使館からくるメールとかでは日本は安全です!みたいな匂い出しているし。。。)、難しいよね。でも無事でよかった!

うちの町のフランスパン屋も(トマトモッツアレラチーズを混ぜたバゲッドもだけれど)とにかくクロワッサンはおいしい!普段クロワッサンは(私の場合、すぐにニキビとかの形で肌に出てしまうから・・・焦)食べないようにしているのだけれども、たま~に食べると、何層も重なっていてサクサクしていて本当においしい。食べ終わるのがもったいない!、って思えるパンだなあと思う。何も塗らなくてもおいしいのがすごいと思う。でも、ジャムとか塗ってもおいしいだろうね。フランスではどんなジャムがパンのお供としてメジャーなんだろう?

お花もだけれど、いろんなパンの種類も知ることができるのを楽しみにしているよ~!

ドイツ産ハムスターさん🐹 へ

ごめんよ〜コメント見逃してしまってた…(>_<)いつも読んでくれて本当にありがとう(o^^o)✨

やはりお隣ドイツでもニュースになるよね!当のフランスはというと、ゴールデンタイム以外は案外普通の番組ばっかりでニュース探しに一苦労…母の話を聞く限り、たぶん日本の方がほとんどのテレビ放送局がこぞって特集してるんだろな〜って思う( ̄▽ ̄)笑

シャンゼリゼ通りのテロは観光客に被害が出なかったものの、若い警察官はお亡くなりになられた悲しい事件…
今はだいぶ警備しっかりしてるから、普通に過ごしてるよ!でも、やはり日本に比べたらドイツもフランスも、はたまたイギリスもテロの脅威がいつ襲って来てもおかしくないよね…正直気をつけようがないけど、観光スポットでは気は張っていなきゃな(>_<)

トマトモッツアレラチーズを混ぜたバゲッド?!超美味しそう✨逆にフランスのパン屋で見たことがないよ!!だいたいトラディショナルなやつばっか( ̄▽ ̄)クロワッサン好きでも、我慢してるなんて偉い〜〜!吹き出物が出ようが体脂肪率が増えようがクロワッサンは必ず買ってしまうよ…意志の弱さ笑

イチジクのジャムが人気✨そして、我が家もそれをパンドゥミーに付けてる(o^^o)
あとは、パリのマダムに貰ったシードルのジュレをクロワッサンに挟むと最高なのよ〜〜ってオススメされた!!
けど、なんだかんだいつもクロワッサンはプレーンで食べちゃうからまだ試してなくて…今度感想綴るね( ´ ▽ ` )

Secret

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)