03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

パリでハマった素朴なスイーツ。

こんにちは!

パリ生活もあっという間に2週間?!が経過しました。

不安定な天気も落ち着いて、小春日和な日も多くなり、ソフトクリーム食べたくなるくらい暖か(´ω`)


マレ地区方面へ出向き、やって来たのは

Au Petit Versailles Du Marais


美味しいと評判のブーランジェリーで、入店した際も、狭い店内に行列が出来ておりました(゚∀゚)外まで並ぶ事もしばしばあるんだとか。

並んでいる間、私の食いしん坊な視線はショーケース内のガトーたちに釘付け…


どれも一口ずつ食べたい欲を抑えて…

カフェの席で一休みするお供を探します。


クロワッサンはブーランジェリーに入ったら必ず購入すると決めている私。パリでの楽しみの1つは…やはり、クロワッサンを食べまくって自分のお気に入りを発掘すること(´ω`)今のところ1位は……またそれは別記事にて♪

レジまで来て、別の誘惑登場!!

こちらのローズプラリネ入りのブリオッシュも衝動買い決定~。


さて、カフェで一休みのお供に選んだもの…それは、フランと呼ばれるプリンタルトのようなガトー!

すごく手の込んだケーキより、シンプルなのが食べたくて選んだのですが、これが想像以上に大ヒット!!


普通のプリンタルトを想像していたのですが、これは違うぞ~~!プリンと呼んではいけない(゚∀゚)

すごくもっちり、しっかりとしているのですが、甘さが抑えてあるのでスプーンが進むペースの早いこと早いこと…

ここのフラン、どハマりしました~!素朴なガトーだから、1個3ユーロもしませんし♪

フランというお菓子は、パティスリーよりもブーランジェリーに置いてあることが多いお菓子のようです。

というわけで、家の近くにあるブーランジェリーで購入してみたフラン↓えっもう次の?!(・・;)


これはこれで美味しいのだけど、上で紹介したお店のフランの方がしっかりとしていて私の好みかな~( ˙-˙ )

お店によって味がそれぞれ異なるのは、何にしても同じ!クロワッサンもこうしたガトーもお気に入りを見つけるのは、パリ生活で必須ですね(´ω`)

そうそう、忘れちゃいけないクロワッサンとブリオッシュたち✨


ブリオッシュに入っている、甘いローズプラリネって何かと思ったらアーモンドやクルミをピンク色にしたお砂糖でコーティングしたプラリネなんですね。こんなのロンドンで食べたことないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、パリのパン屋さんでは、他のところでもこのピンクのブリオッシュは度々見かけます!これもお気に入り見つけなければいけない一品かも!

クロワッサンは、層がとても美しいものでした!バター感は普通ですが、塩分は結構効いています。美味しいのだけれど、私の1番ではないかな(^_^;)

2週間経過したパリ生活、ほぼ毎日のように食べているクロワッサン…

現段階の1位の店を超えるお店を見つけるのがまた楽しみです♪


今日もご訪問ありがとうございます✨もうすでにここのお店へフランを食べに行きたい衝動と闘い中・・・(^_^;)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
始まって既に2週間のパリ生活頑張れ~と皆様からのポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram
Merci!!!

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

tag : パリ パン屋

全部食べたい!

ソフトクリームが、エッフェル塔に見えました。(笑)

Flanおいしそうですね~。
私も大好きです♡
プリンというより、カスタードをもっちりさせた感じでしょうか。
素朴なお味が最高ですね^^
クロワッサンもですけど、パン・オ・ショコラにも、塩味がしっかりしているのがありますね。
私は、塩味は控え目が好みです。
この歳になると、塩分も控えないと!
えっ?それより糖分を控えたほうがいいですか?(笑)

No title

こんにちわ。
どれもとっても美味しそうですね〜♪
もう、2週間たったのですね。
いつも、美味しそうなパンやケーキが食べられて、
私もまたパリに行きたくなりました。
今は、口内炎が出来ていて、甘いものは控えめ状態(^_^;)
おまけに、スマホのブログのアプリも調子悪くて…
ちょっと変な操作しちゃったせいか?悪戦苦闘中です(°_°)

No title

こんにちは。パリですね!!

わたしは1度だけ行ったことと、
学生の頃フランス語をちょっとだけ勉強したことを思い出して、
とっても羨ましいです。
お花の季節も楽しみですね。

素敵な景色と美味しい食べ物、楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそーー

写真を見ていてお腹が空いてきてしまいました。アメリカのクロワッサンは一般的に柔らかいものが多く、あのサクッとしたものはなかなかないんです。最近美味しいフランスベーカリーを見つけてようやく美味しいクロワッサンにありつけました。

フランはそちらにもあるんですね!調べたらアメリカのとは少し違うみたい。フランスのも食べてみたいです!

スイーツ!

欧米のスイーツって、ニッポンのものに比べると
甘すぎる感があって、敬遠しがち(;Ф∀Ф)
スペイン旅行中、でたプリンがゲコ甘くてさーw
アメリカのチョコも、これでもか。ってくらい甘いし。
でも、巴里のスイーツは魅力的♪
こっちでも、お仏蘭西のパテシエは大人気だし。
(婦女子は仏蘭西菓子が好き)
禁断の食物だなっ。
(退院してリバウンドしたwww)

No title

もう2週間ですかー!時間が経つのは早いですね。
とっても美味しそうなケーキとパン。
食べるためだけにパリに行きたくなりました。

pilさん へ

こんにちは(^^)
このソフトクリーム普通のより横幅があるやつでっ余計にそう見えるかもしれませんね♪笑
なんと!ドイツにもあるのですね(*^^*)
そうですね、固めのカスタード?みたいな!どこも同じ味かと思えば固さも甘さも店によりけり!!この記事書いた後も食べ比べを2つ終えました〜(^_^;)
確かに、パンオショコラを一度買ってすごく美味しかったのですが、塩味かなり効いてましたね!
塩分も糖分もこっちに来て急に摂取してる気がするので・・・気をつけます(^_^;)

EMi*さん へ

こんにちは(^^)
早いです、2週間なんてあっという間に過ぎてゆきますね(^_^;)
パリは美味しいものがありすぎて困りますね。でも、実は、まだビストロの外食はしていないんです!美味しいお店オススメあれば教えてください(^^)
今日は何を食べるかな〜〜と食材の買い物ばっかしている気がします・・・笑
そうそう、EMi*さん、お写真載せられなくなったと書いてあ李ましたよね( ;´Д`)FC2色々バグる事多いですからね・・・私も何度かサポートセンターにお世話になっています!早く直ると良いですね。

まりさん へ

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

フランス語を勉強されていたのですね!特に、こうして住んでみてフランス語が分かる方がとても羨ましいです!
勉強はしているものの、さらっと出てこないもどかしさと日々悪戦苦闘中です( ;´Д`)

ところどころお花も咲き始め、たった2週間いるだけでも、春のパリへと変化してゆくのが見て取れます。
また美味しいものや景色はもちろんアップしてゆきますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

Yumaさん へ

こんにちは(^^)あ〜それわかります。アメリカ(日本でもたまに・・・)で食べるクロワッサン、あれはあれで食べられなくないのですが、サクッとしたのを知っているとちょっと残念な気持ちになりました( ;´Д`)
でも、美味しいフランスベーカリーがあってよかったですね♪フランスの方が焼いているなら間違いない(-_^)
フランという名前でアメリカにもあるとは!!知らないことばかりです(^_^;)もった〜りとして美味しいタルトなのですが・・・最近食べ過ぎてるので気をつけなくては(^_^;)

はじけ猫さん へ

こんにちは(^^)
あはは〜確かに欧米のスイーツは激甘ですよね(^_^;)
作る過程を絶対見たくないような甘さのもの沢山!
巴里のスイーツが、日本人に人気なのはやはりそこらへんの甘さ加減や繊細な味ですね♪もちろん見た目も美しい(^^)
あ、フランは見た目華やかじゃないけど・・・見た目華やか系のケーキも今度買ってきます(-_^)あ、でも、食べ過ぎ注意しつつ・・・笑

ukuririnさん へ

こんにちは(^^)早いですよね!ロンドンと涙の別れをしてから・・・もう2週間。
ukuririnさん、ロンドンいらっしゃる間に再びパリへ是非!週末でも来れる距離ですものね!
美味しいパン屋らスイーツのお店情報参考に是非(*^^*)
Secret

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)