FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンのお気に入り美容師さん!

こんにちは!

親友が韓国へ長期帰国中~、少しロンリーなPiyosophyです٩( ᐛ )و

寂しくなってキムチ炒飯ガッツリ作って1人で食べました~。韓国シック。

Piyo旦那はというと、出張から帰って来たばかりなのに今夜は仕事の方々との会食。

急な会食とかやめてほしいですね~

このヤロ~~٩( ᐛ )و←愚痴

とか何とか書きましたが、

今日はロンドンの大好きな美容師さんの元へ行って来ました✨


そう、中華街です!!


バナナの花ってどーやって食べるんでしょね~?

ご存知の方教えてください。

毎度、気になって手に取るくせに買う勇気はない…(°▽°)


そんなロンドンのど真ん中にある中華街の、更にど真ん中にその美容師さんはいらっしゃいます!


入り口から2階の美容室へ誘導する看板がちらほらと。


どう見ても中国カラーが全面に押し出されているこの美容室。

漢字の部分は読めません…美容くらいか(°▽°)


では、中に入って見ましょう。

結構広い店内でしょう?✨


店員さんもお客さんも中国の方がほとんど!

毎度、完全にアウェイな感じで入店します。1番最初に来た時は少しびびった:(;゙゚'ω゚'):

でもね!

実は、ここの1席分だけを借りてお仕事をされている日本人の美容師さんがいらっしゃるんです✨

しかも、日本での経験も豊富で、スキルもピカイチ!毎度文句なしの仕上げに大満足です!

そして、何と言っても行く度にお話がとっても弾んで、元気を下さる美容師さん٩( ᐛ )وPiyosophyは1年半前から大ファンでして。

こちらへ来て、日本語で喋りまくる機会がPiyo旦那以外で少なくなってくると、日本語が元からおかしいのに、もっと奇怪になってくる…:(;゙゚'ω゚'):

それを阻止するためにも、私にとってこちらの美容室へ来るのは大切な時間なのであります✨

日本の雑誌も読めるしね٩( ᐛ )و私はほとんどその素敵な美容師さんとお話しているのでざっと見ですが!


でも、この雑誌たち、海外だから古いやつなんでしょ~と思われる方もいらっしゃるもしれませんが、、全て最新のものなんですよ!

中華街から徒歩5分。

ロンドン在住の方なら1度は覗いたことがあるかも?

JP BOOKS


中に入ると最新の雑誌がずらり~!


他にも単行本、旅行本など品揃えはとても充実しています✨

先ほどの美容師さんもこちらで購入されているんだそうですよ~!外国にいてもこうして雑誌で日本の流行を追えるのは嬉しいですね!

でも、Piyosophyはというと、

ケチなので…

美容院へ行った時にだけ読ませて頂いています(°▽°)✨


いつもいつも美容師さんとの楽しい時間に癒されるPiyosophy!

髪の毛もツルツル~サラサラ~!!

いつも本当にありがとうございます✨

中華街の素敵な美容師さんの詳細は→こちらから


今日もご訪問ありがとうございます✨海外来てもやはり美容師さんは日本人の方が安心(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
中華街?!日本人の美容師さん?!Piyosophyの日常がどこか面白いと思われましたら、ロンドンかイギリスのバナーをポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
Thank you!!!

theme : ヨーロッパ
genre : 海外情報

tag : ロンドン 美容室

おはようございま~す♪

お友達長期帰国しちゃいましたか―
こぶたも親友が韓国に留学行ったときは寂しかったな~
結局そのまま韓国にお嫁に行っちゃいましたが(TT)
年に数回日本に帰国する時は必ず会いますが、離れて暮らしている事にもだいぶ慣れました(笑)

海外生活していたら、日本語で話が出来るだけで癒しでしょうね~^^

バナナの皮って食べる物なんですか?
こぶたは勝手に何か包んで蒸したりするのかな~なんて思ったのですが、皮を食べるのかな~

前の記事の紅葉いいですね~✨
個人的には、小さな家の写真が好きでした♡
メルヘンな世界って感じで♪

日本もかなり冷え込んで(でも今週末高温注意報が出てるんですよ!もー体がおかしくなります💦)、紅葉の時期が楽しみになってきました☆
去年はまともに紅葉見に行けなかったから今年は行きたいな~

こぶたさん へ

こんにちは、いやこんばんは(⌒-⌒; )
そうなんです、っても1ヶ月くらいなんですが笑
普段週一で会っているだけに少し寂しくて(´-`).。oO(
こぶたさん、韓国人のお友達もいらして、日本人で韓国へ嫁がれたお友達もいらっしゃるのですね!
それは韓国料理も食卓によく上るはず(*^_^*)
バナナの皮ではなく、これはお花なんですよ〜🌼気になって調べてみたら、芯の部分をサラダとかにするらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、ちょっと気軽に買える値段じゃないな〜と思うので結局トライすることはなさそうな・・・笑

前記事までご覧いただきありがとうございます✨
イギリスのレンガ建ての家って素敵ですよね〜!我が家は一軒家じゃないので憧れます♪(´ε` )
でも、ネズミとの闘いは覚悟しないといけないですが・・・笑
いいですね〜日本の紅葉はやはり色とりどりで美しい✨私の分も楽しんできてください!!

NoTitle

連日のコメントですが、お邪魔いたしします。
バナナの花に反応してしまいました。

ラオスに住んでいた時、「ラープ」という料理が大好きだったのですが、その料理にバナナの花が入っていました。
バナナの花は生をきざんであえているようでしたよ。
あと、バナナの花のサラダとかもあるようです。

在住時よく行っていた美味しいレストランの記事にラープとバナナサラダの写真が載っていたので貼っておきますね☆(この写真のラープは、アレンジしてあるようでいわゆるラープとはちょっと雰囲気が違うのですが・・)

http://blog.his-j.com/vientiane/2015/01/post-5432.html

良かったら見てみてください。

めうまろんさん へ

わおわおわお〜〜!!こんな情報待ってました∑(゚Д゚)✨
ブログってすごいな〜と今改めてじんわりきているところです(T . T)
リンクに飛ばせて頂いたのですが、とても美味しそう!!バナナの花はラープの写真だとわかりませんが、サラダのはくるっとしてあるやつですか!?やっぱりアジアンなお料理ではメジャーな食材なんですね✨やっぱり今度こそ買いに行こうかな・・・♪( ´θ`)ノ
それにしても、ラオス料理ってイメージできなかったのですが、タイとかに似ているんでしょうか?私好みな感じがプンプンします笑

NoTitle

そうです。サラダのくるっとしたやつがバナナの花です(^^)
でもどちらかというと、このバナナサラダはベトナム料理なのかなぁ?普通のラオス料理の店ではあまり見なかったです。

ラオス料理はタイ料理に似ています。お隣の国ですしね。
グリーンカレーとか辛いパパイヤサラダとか普通にありましたよ。
タイでの呼び名とは違いますけど。(パパイヤサラダ、タイ料理ではソムタムですがラオスではタムマークフンといいます)

ただ、お米はさらっとしたタイ米ではなく(それも食べますが)、よく食べる主食はもち米です。カオニャオと言って蒸したもち米。これがすごく美味しくて、ラオス料理によくあうので、バクバク食べちゃいます。ラオス料理、きっとPiyosophy さんにも気に入ってもらえる気がします!いつか食べてもらえる機会があるといいなぁ(^^)

いいなあ~

こんにちは~。

いつもお邪魔してますがコメントは初めてかな?

私が英国にいたころは東洋人の髪をちゃんと切れる美容室がぜんぜんなくて、苦労しました。

今は亡きヤオハンの中にとんでもなく高い日系美容室があっただけじゃなかったかな。

だからってローカルの美容院に行くととんでもないザンギリにされるし。

おかげで滞英中はずっとひっつめのロングヘア。

今はくつろげる美容室があるなんて羨ましー!

めうまろんさん へ

そうなんですね、サラダはベトナム系統のお料理なんですね!どちらにしてもその辺りのお料理ならば絶対好きだろうな〜〜( ̄∀ ̄)
バナナの花ほんと買って来てみます!!決心✨

私、ソムタム大好物です〜ということはタムマークフンも〜(^q^)あのクセになる味がたまりません〜!
もち米って籠のような入れ物に入って出て来るやつかなぁ…✨タイ料理で食べたことならばあるのですが、またラオスバージョンは異なるんでしょうね✨ロンドン、多国籍料理なら何でもありそうですが、ラオス料理の店はまだ見たことがありませんね(*´-`)調べてみよう!!素敵な情報たくさんありがとうございます!

ぢょん でんばあさん へ

コメント大変光栄です(o^^o)ありがとうございます!

ぢょん でんばあさんも英国にいらっしゃったのですね!
ヤオハンがあった頃というのは、聞いたことしかないのですが、お好み屋さんのアベノとか入っていた時期でしょうか?!

今は日系美容室はかなりの数があります!それには、渡英したての頃かなり驚きました!
でも、高いんです…ちゃんとしたサロンのところって…(*´-`)

こちらの美容師さんは、口コミで腕が良いと評判なんです✨場所はこんな感じで中華街にある一風変わった美容院ですが。
私はこの気取らない雰囲気がとても気に入って通わせて頂いてます(*´-`)

今ロンドン在住の日本の方々は本当に便利すぎますね!

NoTitle

さかさんのとこですよね。
あたしもお世話になっています(*^^*)
リーズナブルなのに技術はしっかりしてて、本当にこの美容室に出会えて良かった~と思っています。

ukuririnさん へ

そうです✨坂さん良いですよね〜〜(o^^o)スキルはもちろんお人柄も!!ukuririnさんも以前記事で紹介されていましたよね!いつか前後でばったりもあり得ない話をじゃないですね(≧∇≦)
Secret

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。