04
1
3
4
6
8
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
30
   

再スタートのご挨拶。

こんにちは。

今日は、いつもご訪問頂いている皆さまに急なお知らせがあります。

fc2blog_201704280811513df.jpg


当ブログ、引っ越しをすることになりました。

えーーっΣ(゚д゚lll)

実は、引っ越し先ブログ運営会社の方からお声がかかったということもありますが、それ以前から考えていたことでもありました。

このFC2ブログ上で、実際のお友達のように仲良くしてくださったブロガーの方々と、少し距離ができてしまうようで、正直迷いに迷いました・・・そして、私にとって、ゆる〜くマイペースに書いてゆける環境もとても居心地が良かったです。

ただ、イギリス住まいから今度は新天地フランスへと来たこともあり、

心機一転。

何か今までとは違う、新たな挑戦がしたくなったのも確かです。
fc2blog_20170428081839503.jpg


ブログ運営会社側も、GWということで、まだ引っ越しは完了していないのですが、新たな記事はここではなく新ブログにてアップして行く予定です。

引っ越しリンク先は・・・

↓ ↓

『次はイギリスからフランス暮らし』

ポチッと押すとリンク先へ飛びますm(_ _)m

タイトルをあまり変えすぎて忘れられてくのも嫌だ〜〜と思ったので、地味に変更です(^_^;)地味すぎ?

仲良しFC2ブロガーの方々は、ブログ村お気に入り登録、もしくはブックマークをさせて頂いております。

なので、もしお時間に余裕があれば、「あの人何してるんだろ〜?」って覗いて頂けると嬉しいです!!

ついでにコメントまで頂けたら・・・泣くことでしょう(T ^ T)✨

fc2blog_201704280810109b3.jpg



ブログ開設は、闘病生活が始まった2011年。

落ち込む日々の生活に、少しでもハリを持たせるため、発病前に行った海外旅行について主に綴っていました。(だいぶ記事は削除しましたが)

あとは、今は亡き愛犬との闘病記録なんかも書きました。

今思うと、この6年で人生がめまぐるしく変化。昔から海外に憧れてはいたものの、まさか今こうして異国からブログを発信することになろうとは・・・あの頃の自分に教えてあげたい。

体の痛みがどんなに辛くても、周囲に理解されにくいことで精神的にも病んでゆくあの頃の自分・・・

でも、救いがありました。それが、このブログとここから世界へと広がる人とのつながりです。

旅行に行けなくても、ベッドに横になりながら国内外問わず、多くの方のブログを覗きに行っては、そこに広がる景色、そして、その生活に憧れました。

私もいつか元気になってまた感動する旅へ出たい!飛行機に乗れるようになったら、花を学びにオランダへ行きたい!など、沢山の目標ができたのはそのおかげです。

そして、

今は海外生活3年目、2カ国目のフランスにいます。

fc2blog_20170428081655889.jpg


自分でもよくわかりませんが(^_^;)

闘病時に読んでいた本の「思考は現実化する」

このタイトルが頭から離れなかったのが大きいのか・・・?

人生いろいろ、何があっても少しでも楽しく生きたいものですよね。

私の医師からの言葉

「人生死ぬまでの暇つぶしなんだから、楽しい方がいいじゃないか。日々楽しいこと好きなことを大切に。」

今の持病になってよかったと不思議と思える自分がいてびっくりです。

ま、痛いんですけどね(^_^;)

でも、病を患ったおかげで、気がつける人の心の痛みもあります。持病になる前は、気がつけなかった部分も・・・その点、少しは私も成長したのかもしれません!

とか、亡くなった職人の爺ちゃんに言ったら「人間、一生勉強や!」と言われそうε-(´∀`; )とほほ

一生勉強、精進!

そして、心の支えであった皆様への感謝を忘れず、新たなブログでも楽しんでやって行こうと思います!!
fc2blog_20170428081324479.jpg

本当にありがとうございました。そして、どうぞこれからもよろしくお願いします!

Piyosophy


ご訪問ありがとうございます!皆さまに心より感謝✨ありがとう!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
まだまだ慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)上のバナーをどうか1ポチッ!

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
Instagram
Merci!!!

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

tag : パリ 闘病生活 ジストニア

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)