03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

La Maison Pichardのバゲット

こんにちは。

昨日は、20度近くまで気温が上がったと思いきや、今日は再び12度のパリ。


気温差注意しないといけませんね。

さて、あっという間にパリに住み始めて18日が経ちました。


イギリスで美味しいパンを気軽に買えなかっただけに、こちらに来てからというもの毎日必ず食べているパンたち。

毎日試してゆくと、やはり自分なりの好みも出てきて、 

「このお店は一回食べたらいいかな」

「ここのバゲットはいいけど、クロワッサンはあっちのお店がいいね」

もう既に味にうるさくなってくる∑(゚Д゚)


そこで、現段階1位のバゲットがこちら↓↓


クロワッサンとパンオショコラも載っちゃってますが、それよりもバゲットが一押し!

バゲットを持った時の跳ね返り感、そして、外はパリっ中は程よいもっちり感

塩気も弱すぎず強すぎず。バランスの取れた素晴らしいバゲットです!

と言っても、バゲット以外ももちろんレベル高いですよ!ロンドンでお店があったら、行列必須…( ̄^ ̄)ゞ


La Maison Pichard 


焼きたてのパンの香りに誘われて次から次へとお客さんが入ってゆく店内。店内奥のレジ前には帰宅途中にバゲットを買い求めるお客さんの列。

どこのパン屋さんも、朝はもちろんですが、こうして夕方にも焼きたてのバゲットを買えるのが嬉しいです!

そして、焼きたてのバゲットを摘み食いしながら帰る…これ定番。


店内奥には、石窯が見えますね♪


パンだけでなく、ケーキも見るからに美味しそう!


気がつけばホールケーキばっかり写真に収めている自分…


ホールで買いたい欲が自然と出てしまっていたのか…( ̄▽ ̄)


一度お店を出たものの、やはり甘いもん買わなきゃ!!と思い直し、くるりとUターン!

誘惑に負けて買ったのは、

Pichardの人気商品、ミルフィーユです!


シンプルだけど、パイ生地のさくさく感、そしてバターの濃厚っぷりと言ったら…

たまりません(o^^o)

ところで、バゲットの話に戻りますが、パリに来てからバゲットを持った人を見ない日がない!

のですが、

そのバゲットを買ってる人のうち結構な割合でみなさんかじりながら帰っている!子どもから大人まで♪

それを真似してと言う訳じゃありませんが、あまりの良い香りに我慢出来ず、実は、1枚目の写真のバゲットの3分の1(いや、半分だったか…?)は帰る途中で胃袋行きとなっていました~~( ̄▽ ̄)

あまりにフォトジェニックじゃないので上下逆にして、ブログ用に~~♪と写真を撮る私…

そんな私を呆れながら見ているPiyo旦那でありました…


今日もご訪問ありがとうございます✨バゲットの1位のお店はここですが~クロワッサンは…またの機会に_φ( ̄ー ̄ )ふふふ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
Instagram
Merci!!!


theme : パン
genre : グルメ

tag : パリ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)