03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
   

パリ生まれのご夫婦によるローカル案内。

こんにちは。

ロンドンよりも不安定な天気が続いていたパリ。引っ越してから太陽が出る日が少なく、土砂降りの日も何日か(。-∀-)

でも、春は着実にそこまでやって来ています!


雨が止んだこの日、素敵なパリジェンヌ、パリジャンのご夫婦にお気に入りのエリアを案内して頂きました♪

まずは、お2人のお家の近くにあるフレンチのお店。

中に入ったわけではありませんが、政界の方々がランチに来る事で有名だとのこと。彼らのための個室も用意されているらしいですよ!


ご夫婦の後ろ姿と共に(^ ^)

次に連れて行って下さったのは、かの有名な料理学校

Le Cordon Bleu



意外にもこじんまりとした建物でしたが、ここから多くの偉大なシェフ、パシティエ達が誕生した場所。

日本人シェフでも有名な方がいらっしゃいます(^ ^)

狐野扶実子さん
ル・コルドンブルーを首席で卒業され、三ッ星レストランに勤め、その後出張料理人として世界各地で活躍されている方です。


こちらは、ロンドンに住んでいた時のフランス人のお隣さん宅に置いてあった本!

同じ料理研究家として、フランス人の彼女も、色々とフミコさんからインスパイアされる部分が多いようです。



さて、ローカルツアーはまだまだ続きます!!

古い建物が多く残るパリ。パリジェンヌの彼女には、パッとみてそれが何年代に建てられたものかがすぐに分かるらしい!

これは1800年代後半に建てられたもの。


奇遇にも、今住み始めた家もロンドンの家も200年前のものですが、古き良き部分を多く残してあると感じるのは、パリの家。床や暖炉、壁の装飾など、ロンドンとの違いを如実に感じながら住んでいます。

次に、散歩しながらやって来たのは、パリジェンヌおすすめのデリのお店!


彼女のお気に入りは、このサーモンを左上にあるズッキーニのスフレの上に乗せて食べることなんだとか(^ ^)響きだけですごく美味しそう!


こちらも彼女オススメのパティスリー。


Laurent Duchéne

ここのオーナーさんの奥様が日本の方ということで、お店の看板にもKyokoさんというお名前が書かれているんだとか。


パリの街のあちこちで見かけるこうしたパティスリー、住み始めたばかりの私達は、だいたいどこのショーケースにも目を奪われてしまいます(^_^;)

一々買っていたら…そう、お察しの通り、カロリー摂取量がハンパない!!

なので、パリジェンヌおすすめのお店を最初に聞いておくのはとても重要ですね(^ ^)

また、個別のお店紹介は別途、記事にしたいと思います。


最後に、美しい色のラナンキュラスが目を惹くお花屋さんへも案内してくれました!

花をやる身としては、パリの花屋特集も今後記事にしてゆかねば💐


最後にご夫婦のお家にお邪魔して、、

マルシェで購入されたという果物たちを沢山頂いて帰って来ました(^ ^)


どれも味が濃厚!洋梨は、そのままでももちろん、バターと蜂蜜で焼いても美味しいです(o^^o)


今日もご訪問ありがとうございます✨パリの素敵なご夫婦の優しさに感謝の1日です(^ ^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

始まって10日のパリ生活頑張れ~と皆様からのポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
*Instagramバナーが不具合のため一時的に外しています。大変お手数ですが、
ユーザーネーム:flowernestlondontoparisで検索をお願い致します。

Merci!!!

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

tag : パリ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)