03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
   

パリ生活の始まりはパリの合羽橋から。

こんにちは。

パリでの生活にも徐々に慣れ、毎日楽しめる余裕が出てきました!もちろん、フランス語をちゃんと話せる余裕はまだありませんよ。

フランス語でパン頼んでも、英語で返事が返ってきちゃいますから…失敗。失敗。失敗。たまに成功!この繰り返しですね!!

めげるな~我ら夫婦(°▽°)

さて、パリへ来て最初に買い物に行った場所、それは日本で言う合羽橋のようなところでした!



E.DEHILLERIN

創業1820年、老舗の調理器具専門店です。

パリのみならず世界中から有名シェフがこぞってやってくるという名店だそうで、入ってみると一般の方のみならず、出で立ちから「この人、シェフかも?!」というオーラをお持ちの方までが真剣に品定めをしています。



先月中旬、東京浅草の合羽橋へ行った時の記事を覚えている方もいらっしゃるかもしれません(^^)日本とは売っているものの種類は違えど、やはり調理器具は見ていて飽きません!!これは一体どうやって使用するものなのかとか色々新しい出会いもあって勉強になります。

ナイフも大きなチーズをカットするためのものや、肉をさばく用のもの、パン切りナイフも大小様々です!!



さて、こんな素晴らしいプロ用のお店に、私らのような一般人が、引っ越し早々何を買いに来たのかと申しますと・・・



そう、包丁!!



すぐには、ロンドンからの引っ越し荷物が届かないため、自炊するにも家に備え付けのナイフで調理しなくてはならないのですが、そのナイフの切れ味と言ったら・・・

恐ろしいほど切れない(ーー;)素材を切ろうにも、ただただ上から押さえつけているだけのような・・・

本当は自分のを持参したかったのですが、ユーロスターはこうした刃物を持って乗れるわけでもなく、諦めて送り荷物行きとなりました。

そして、どうせ買うならば良いものを安く買いたい!というわけで、やってきたのがデュイルラン✨

店内には信じられないほどの多種多様な調理器具が床から天井まで陳列されており、それら1つひとつには値段は書かれていません。

その代わり、品番が書かれたシールが貼り付けてあるので、その番号を確認し、棚に下げてあるファイルの表から値段を探すといった仕組みとなっています!こんな感じ↓


あとは、親切な店員さんがいらっしゃるのでその方に包丁選びのアドバイスをして頂いたり、たまにある品番がないもののお値段を教えていただきましょう!

良い包丁を選び終え、店内をしばし探検♪

製菓用品も様々な用途のものが揃いますよ!


これは、プロヴァンス地方のお菓子カリソンの型。小さくて可愛らしいですね(^^)


さて、お会計はというと、選んだ商品全ての値段を、接客専門スタッフさんが書いてくれるのでそれをお会計専門の方へお渡しします。

小さな情報としては、22ユーロ以上のお買い物でないとクレジットカードは使用できません↓


最後に、我がキッチンに、かの有名なデュイルランからやってきた物たちをご紹介。

まず、この美しい包装をご覧あれ!!商品を包む専門スタッフさんが、1点1点丁寧に包んで下さりました。


ロンドンでは、デパートでさえ超簡易(適当)包装で終わっていただけにこんなところにも感動を覚えます(^_^;)

その美しい包装から現れたのは、

包丁、パン切り包丁、まな板。


これら全て購入して90ユーロ

レート120円換算で、10800円です!

特に、このサイズ20の包丁がお気に入り!


なんと、デュイルランオリジナル(^^)切れ味が、日本で買ってイギリスへ持参した包丁(結構有名店のもの)よりも良くてびっくりしています!!毎度、トマトを切るたびワーオ!!!

持ち手の部分の木の色も、実は緑がかっていてお洒落なんです。

パン切り包丁も今まで使用してきた中でダントツで切れます!!!バゲットの切りやすいこと切りやすいこと・・・

引っ越したばかりですが、早々に良い買い物したと大満足!そして、今後もデュイルランに通い詰めそうです(^^)

ちなみに、このお店があるLes Halles駅界隈には、他にも調理器具店が点在していますので、あちこち見て比較してみるのがオススメかもしれません!製菓用品に強いMORAというお店もとても見ごたえがありました!でも、個人的に包丁はデュイルランの方が良さそうかもしれません(^^)

E.DEILLERINのHP→こちら


今日もご訪問ありがとうございます✨こうした専門店が多く残るパリ、これからもっともっと探検しがいがありそうです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
始まって一週間のパリ生活頑張れ~と皆様からのポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
*Instagramバナーが不具合のため一時的に外しています。大変お手数ですが、
ユーザーネーム:flowernestlondontoparisで検索をお願い致します

Merci!!!

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

tag : パリ 専門店

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)