03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
   

パリのペットショップで大興奮。

こんにちは!

パリでの生活にも少しずつ…本当に少しずつ慣れてきました。まだまだ買い物は、フランス語+英語のフラングレ状態であります。

早くパンを買うくらいは、全てフランス語でさっさかさ~とスムーズに買えたら良いのですが、悲しいことにまだまだです。

簡単な言葉は分かっても、フランス語で話しかけると向こうもフランス語OKスタンスで話し始めるので・・・

そこから先はお手上げ!

ぽかーん( ˙-˙ )


でも、毎朝のように焼きたてパン達を食べられるのは素晴らしい✨徒歩20秒圏内にある美味しいパン屋さん!

ロンドンのパン屋でいったいどんだけ高いお金払って食べていたんだ…(ー ー;)と思ってしまうほど安くて美味しい!

だって、これだけ買って6ユーロ!!



さて、パリ生活の始まり、やはり最初に買ったのはカルネ!バス、電車で使える回数券です。

20枚で29ユーロ。

毎日乗る訳ではないので、とりあえずはこれで様子を見ることにしました(^^)


パリには、東京やロンドンのようなプラスチックカードにトップアップしていくタイプのカードがないのですね。

1ヶ月単位で買える切符はあるものの、写真が必要で少し面倒だったので当座はこれでやって行こうと思います。

さて、バスに揺られてやって来たのはセーヌ川にかかる橋、ポン・ヌフ近辺!


この近くにあるDAMMANの紅茶を買いに来たのですが、

その道すがら店内に水槽が並ぶお店を発見…動物なら何でも大好きな自分…

入らない訳にはいかん!!


というわけで、ちょこっと入店。

「ボンジュール!」

と挨拶するも完全無視~~(^_^;)後でネットで調べてみたら、こちらのお店の接客はあまりよろしくないようです。納得。

店内には、熱帯魚だけかと思いきや…

奥へ行くにつれて何やらピーチクパーチク聞こえてくるではありませんか…


きゃ~~鳥パラダイス(°▽°)


可愛い…ああ、インコを多数飼ってた頃を思い出すこの匂い・・・(^ ^)


レインボーロリキートやオカメインコ、大型のオウムまでいるわいるわ!


image1_convert_20170306003017.jpg

鳥大好き人間の私は大興奮でした!!この子達に囲まれてたら1日中ここに居ても飽きない自信あり( ̄∀ ̄)冗談抜きで。

他には、何とワンちゃんまで!!


日本のペットショップでは、珍しい光景ではありませんが、イギリス暮らしをしていてこう言うペットショップというものに一度も出会いませんでした。動物愛護の国、イギリスでは、ブリーダーさんから買ったり、保護施設から引き取るのが一般的です。

なので、久々のペットショップでのひと時(*^^*)幸せです・・・でも、売られている生き物たちにとってはどうなんだろう・・・

意外にも、フランスはその辺があまり厳しくないのでしょうか。まだまだわからないことだらけですねm(_ _)m


そうそう、売り物のハウスの中にも可愛い子を発見!!


ワンちゃんはみんなケージの中でしたが、ネコは3匹みんな自由に店内を移動したり、好きなところでこんな風に寝たり。

売られているネコちゃんではなく、きっとお店の看板ネコちゃんなんでしょう。

それにしても、久しぶりのペットショップで癒されました。

今は、必死に犬飼いたい症候群と闘っているところですε-(´∀`; )

パリ生活の始まりはこんな感じでスタート。可愛いパリ雑貨のお店紹介とかでなくて、なんだか申し訳ないです・・・(^_^;)

今日もご訪問ありがとうございます✨観光地のど真ん中、お留守番のワンちゃんネコちゃん、鳥さんへのお土産グッズもたくさんあったので是非!オススメです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
*Instagramバナーが不具合のため一時的に外しています。大変お手数ですが、
ユーザーネーム:flowernestlondontoparisで検索をお願い致します

Merci!!!

theme : ヨーロッパ
genre : 海外情報

tag : パリ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)