03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

パリジェンヌ風、日向ぼっこタイム。

こんにちは。

日曜日の深夜よりスタートした夏時間!

同じヨーロッパでも、イギリスとフランスでは1時間の時差があるため、フランスの方が日の入り時間が遅くなる…イコール20時すぎても明るい!

これからどんどん日が伸びて、22時過ぎても明るい時期になってゆくんだな~と思うとウキウキです♪そのかわり、冬はどよ~ん…ですが…


オルセーにあるルノワールの『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』

お馴染みの絵の1つですね!

今日は、私もこんな暖かな日差しを求めて、、

やって来たのはパレロワイヤル


シンメトリーな庭園がフランスらしい。

このズバッと綺麗すぎる直線(人工的)にカットされた木を見るたびに、イギリスとの違いを感じます(^_^;)


視線を上げれば、モクレンが咲き乱れ、

足元に目をやると、

スイセンや


可愛いチューリップたちが春の訪れを伝えてくれています♪


それにしても暖かい!今日のパリは18度越え!!

既に短パン一丁で日焼けに勤しむ若いパリジャンや、ベンチでランチをしつつ談笑するパリジェンヌたち。マダムはサングラスをかけて読書。

みんな思い思いに月曜日の午後を過ごしていらっしゃいました♪

もちろん、暖かいと喜ぶのは人間だけではありません。

スズメもここぞとばかりに水飲み場で水浴び~!


ただ、足が付かないので、半分溺れているように見えるっていう(^_^;)

順番待ちしている可愛い子も♪


週の始まりでも、ゆった~りと過ごすパリの人々の生活スタイルを少し垣間見た昼下がりでした。


日向ぼっこでビタミンD補給!骨や歯を丈夫に!

そして、免疫力もアップd( ̄  ̄)

持病があっても、若々しく健康維持しなくては!!

すぐにロンドンの病院へ駆けこめる環境じゃなくなった今、少しでもジストニアの痛みを減らす努力をする毎日です。


ご訪問ありがとうございます✨パリに来てからロンドンよりも時間の流れがゆっくりに感じる今日この頃です(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
Instagram
Merci!!!

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)