03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
   

花の都パリとはいえ、花探しは大変!

こんにちは。

パリは花の都、そう呼ばれるのも納得。とにかく、花屋の数に驚かされます!

素敵なお花屋さんが多いパリですが、正直、花をやる身としては、1本1本の値段が高くて花屋は偵察しに行くのみ。

ただ、多くのお店に共通して言える事は、

見せ方が魅力的だということ✨


下の写真はバラ専門店。高級ブティックが軒を連ねるサン=トノレ通りにあるので、ご存知の方も多いはず。


でも、美しい花屋さんは、どこも高い…

プレゼントしてもらえるなら嬉しいかもしれませんが、私は安く気軽に仕入れたいのです~~!!

ロンドンでは、New Covent Garden Flower Market という大きな花市場が家から20分ほどの場所にあったので、オーダーを受けても何かと便利であったのですが、

ここパリの花市場というのは、中心部ではなく、郊外…

ランジス花市場が有名ですね!しかし、業者登録している方のみ仕入れることが可能な場所です。

今の私には、とても不便…

小さな花市場は、パリ中心部に3箇所あるテルヌ広場、シテ島、マドレーヌ寺院周辺。

しかし、鮮度がイマイチ…置いてある花の種類も…う~ん…


と、少し諦めかけていたのですが、

数記事前にご紹介したマルシェ

Marché des enfants rougesの花屋さんが意外と良いと発覚!!→マルシェ記事へはこちら


鮮度と値段、ここのコスパは間違いない。

しかもボット(バンチ)売りにもかかわらず、バラなんかは種類をミックスしてもOKよ~とのこと。これは融通がきく!

お店の方、英語も流暢なので問題なしd(^_^o)


枝もの、鉢物も1個から買えるのが嬉しい!


試しにと買って来たのは、バラ10本とGenêtをボットで。


合計13ユーロ!

これは、安い!!バラ1本4~6ユーロしている街の綺麗な花屋で、仮に同じ量を買ったらと考えるとお得です。

ロンドンの花市場で買うと同じ種類の花を15~20本買わなければならなかったので、それを考えても、今の私にとっては十分満足!!


Genêt で動きを出したブーケを作ったら、

余ったGenêtはちょっとアジアンな花瓶に挿して。


他のマルシェにも花屋は出ますが、今のところ良いと感じたのは、上の他に16区のプレジダン・ウィルソンのもの↓


ただ、こちらはバラ10本で15ユーロなので、少し割高かな。と言っても、質はなかなか良いのでオススメです!

今は、まだ新天地に慣れていないので、オーダーは取っていませんが、徐々にやってゆこうと思います(^^)

ご訪問ありがとうございます✨どうぞお花はインスタでもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)

Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐
Instagram
Merci!!!

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

tag : フラワーアレンジメント パリ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)