02
1
3
5
7
10
12
13
14
16
17
20
21
23
26
27
   

ロンドンからパリへ引っ越します。

こんにちは!



ブログタイトルの通り、実は、ロンドンから引っ越すことになりました。


ええ~!?急だな!

と思われるかもしれませんが、3ヶ月前から着々と準備してきたことでした。

今年の1月にパリへ旅行したのも、実は、下見を兼ねたものでした。

この引っ越しは、Piyo旦那の転勤ではなく、お互いの夢のために、パリで暮らしながら、言葉はもちろん、文化など様々なことを吸収することが大きな成長へと繋がると考えたからです。

ロンドンが大好きな街だからこそ、正直離れるのは大変寂しい・・・

でも、新天地での生活への期待も大きい!


この2ヶ月、友人に教えてもらっていたフランス語。

0からのスタートなので、全然まだまだ流暢に話せるまでの道のりは長いですが、まずは住んでみて学んでゆくのがベストかな。


今は、まだ2~3歳児用の絵本読めるか読めない程度っていう…これはお隣の2歳の天使、フィリッパちゃんに借りた本たちです(^ ^)


あとは、フランス語の童謡を歌いまくって覚えてます(^ ^)

そんなこんなで、きっと、いや、絶対、ロンドンよりもドタバタ劇となること間違い無し!!

にほんブログ村ロンドン情報ランキングから抜けるか迷いましたが、数ヶ月に一度は帰ってくるので、「パリ情報」の割合を増やし、ロンドン情報も残ろうと思っています。

現段階でのことなので、また変えるかもしれませんが(^^)

もちろん、このブログのタイトルも次回からは変わります。

「次はロンドンじゃなくてパリ暮らし」


こんな拙ブログではありますが、どうか今後ともよろしくお願い致します。



今日もご訪問ありがとうございます✨ロンドン情報は減ってしまいますが、パリ情報も発信してゆきますのでどうか私のこと忘れないでください~(´;ω;`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
パリでの新生活…ドキドキのPiyosophyへ応援のポチっをして頂けると嬉しいです(>_<)

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : 海外生活
genre : 海外情報

tag : ロンドン パリ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)