01
1
3
5
7
9
11
14
16
18
20
22
24
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア友とナイトアウト in ロンドン!

こんばんは!

先週末は、イタリアからお友達カップルがロンドンへ遊びに来ていました。

彼らとの出会いは、昨年夏に行ったサントリーニ✨ヨットの上ではじめまして~なんかロマンチックでしょ(^^)→エーゲ海の上で何もしないを楽しむ。

日本が大好きだというエミリオ。

そんな旦那様への奥様フェデリカからのプレゼントが、日本人友の我らとも会えるロンドンへの小旅行だったのだとか。素敵~!

日本好きな彼らとのディナーをどこでしようかと考え、やって来たのは、以前もPiyo母と来たロンドンのお好み焼屋Abeno Too
ロンドンでお好み焼きを食べたいそうです。



奥Tokyo Mixと手前Bacon&Cheese

初めてのお好み焼きにドキドキのお二人!

ただ、鰹節が食べられないということで、鰹節なしのお好み焼きになりましたよ~(^^;あの口の中に引っ付く感じが苦手らしいです。

それから、私のお気に入りのオムそば!皆さんもお気に召したよう✨


途中から参加してきた、ロンドンに住んでいるイタリア人のシルヴィアも、お好み焼きの大ファンになってくれたようで、「また絶対来るわ~✨」って(^^)

こうして異国の人に新しい味を知ってもらえるのは嬉しいものです。

ロンドンのヘアサロンで働くちょっとパンクなシルヴィアが次も行こうよ~と連れてってくれたのはまさかの中華街のど真ん中!

OPIUM


私もよく来る中華街にもかかわらず、今まで気にも留めなかったドア。前にはバウンサーまでもいらっしゃる!

一見クラブか?!と思いましたが、

中へ入ると…


何やら怪しい案内が( ̄∇ ̄)

そのまま3階へと向かいます。


すると、どうでしょう。

中国のテイストとヨーロピアンがうまく混ざり合った隠れ家バーがあるではありませんか!!


店内は、薄暗い照明で、とても落ち着く雰囲気。
一歩外へ出れば、旧正月中の中華街とは思えないほど落ち着いていてオシャレなバーなんです✨


カクテルのメニューも少しユニークで、

Is this a dagger which I see before me?っていうシェイクスピアのマクベスの言葉が名前になってるカクテルなんかも🍸


私はというと、Midway Atollというライチ、ストロベリー、レモン、スパークリングワイン、ジンのカクテルをオーダー。

不思議なグラスで登場(°▽°)


でも、すごく美味しかった~!

ここのお店、隠れ家で使えそう✨ローカルの方ばかりで、中華街にもかかわらず、中国人があれ??と思うほどいらっしゃらないお店でした。

店員さんがとてもフレンドリーなんだけど、適当で、さっきのマクベスの言葉の名前が付いたカクテルを運んで来た時は「1番長い名前のやつ~」とか、私のも「Midway なんちゃら~」とか。

覚えろや(°▽°)って皆んな爆笑。

異文化交流の時間はあまりに楽しくて、あっという間に夜の10時半。

それでも、まだ終わらんのがイタリア流!

最後は、やはり、

エスプレッソとデザートで〆!!

ロンドンイタリアっ子のシルヴィアが連れてってくれたSohoの

BarItalia


一歩店内へ足を踏み入れると、そこはイタリア!

店員さんもお客さんもほぼイタリア人。

すごくレトロなレジ✨こんなのなかなか見れない!貴重ですね。


お好み焼きをたんまり食べ、酒飲み、、

最後はデザート何にしようかな~♪

って胃袋サイズがイタリアっ子達と同じになってる日本人です( ・∇・)


私は、王道だけど、エスプレッソとティラミス!

完食!!ここのティラミス甘過ぎず美味しいわ~!


一気にファンになりました(^^)

Sohoエリアは庭のごとく詳しくなったつもりでいましたが、まだ知らないこんな素敵なイタリアカフェがあったとは!!


ここはロンドンだけど、イタリアの空気が恋しくなった時、オススメの場所ですよ~(^^)


18時集合からの長いナイトアウトは、その後ようやく解散、夜23時。。。

次はどこで再会できるかな~?!(°▽°)


今日もご訪問ありがとうございます✨良きお友達と美味しい時間はあっという間!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンでイタリアンなナイトアウト…楽しそうな雰囲気が少しでも伝わりましたら、ポチッと応援よろしくお願いします(^^)ランキングに反映されます。

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン レストラン

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。