11
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
21
23
25
27
29
   



我が家こだわりのクリスマスオーナメント。

こんにちは!

今日はフランス人のポーリーンさんと夕方からお茶!先日、我が家に遊びに来てくれたと記事を書いた時のお友達です。

日本の雑誌とか沢山置いてあるKioskafeにて✨



今日の最低気温は-3度とか(・Д・)ノなので、とりあえず体を温めるフレッシュジンジャーとミントが入ったハーブティーを飲みました。

生姜のスライスがてんこ盛りに入ってて結構ピリッとしますが、それのおかげで身体はポカポカです(o^^o)

knittingクラブに通うポーリーンさん。

実は、Piyosophyのためにシュシュを作ったよ~~とプレゼントしてくれました!!ひゃ~嬉しい✨

しかも着け心地めちゃくちゃ良くてびっくり(*゚▽゚*)ありがとう!


日本とヨーロッパの違いについて色々語ってあっという間に過ぎていったティータイム!文化の違いとかとても面白いよね( ´∀`)

さてさて、

家に帰ると真っ暗闇の中でお待ちかねのクリスマスツリー✨

ライトを点けて1人ニヤニヤが止まりません(´ω`)ふふふふふふ



それでは、今年加わったばかりのオーナメントたちをちょいとご紹介!


まずは、おばあちゃん、いや、女王様90歳の誕生日おめでとう記念のオーナメント↓


バッキンガム宮殿の内覧会へ行ったときに王室公式グッズショップにて購入(´ω`)


イングランド「バラ」、ウェールズ「ラッパスイセン」、スコットランド「アザミ」、アイルランド「シャムロック」と其々の国花が刺繍されています。

アムステルダムのデルフト焼オーナメント↓


デルフト焼というと、青と白のものが思い浮かぶと思いますが、こちらのデザイナーさんの物は伊万里焼の影響も受けて、少し他のカラーも入っています。

こっちがThe デルフト焼なオーナメント↓


裏側にもチューリップが描かれています。


ロンドンはAngel駅近辺を散策中に出会ったハンドメイドのオーナメント↓


ナショナルギャラリー、トラファルガー広場、ビッグベン、ロンドンアイなどロンドンの観光名所がぐるりと描かれ、空にはトナカイとサンタクロースが!!

素朴な絵のタッチに惹かれ即買い~(´ω`)

これは、リバティで買ったブラックキャブ↓


またまたエリザベス女王↓


こうした布地で作られたオーナメントシリーズはPiyosophyのお気に入り✨

あまりキラキラし過ぎるツリーよりシックにまとめたい時にオススメです(o^^o)


ただ、お値段が他に比べてちょっと高めなのでクリスマス後のセールでゲットするのをオススメします(o^^o)

去年、ハーヴェイニコルズでかなり安くゲットしたワンちゃん2匹も新たにツリーの仲間入り!


去年も付けてた物ですが↓

布地以外でも木製のオーナメントはツリーの中でとても良い味を出してくれます。


ドイツのエスリンゲンのクリスマスマーケット、正直あのクリスマスマーケットを越えるであろうマーケットに出会えるか分からない…

本当に素晴らしいマーケットでした。

その時の記事→クリスマスマーケットで中世にタイムスリップ!
エスリンゲンクリスマスマーケットで出会った不思議な遊び…


お店の人の多くは民族衣装に身を包み、昔ながらのゲームをしたり、タイムスリップさせてくれるマーケットでした(´ω`)オススメ!


これはパリで買ってきたオーナメント↓


ご当地ものを色々買い揃えると思い出が形となってクリスマスに一同に会す…

あの時あそこで買ったんだわな~~とか話しながら飾り付けするのも結構楽しいです!

ちなみにこのオーナメント買った時は、パリのクリスマスマーケットでくっそ体調が悪くてフラフラだったなぁ…とか( ̄▽ ̄)


ツリートップに付けるお星様、

意外と良い形、大きさの物を見つけるのに苦労しましたが…

まさかの出会いがこれ↓


よく見ると…



そう、隠れミッキー!

実際付いていても、言わないと誰も気がつきません。

これはディズニーランドパリより。

ディズニーなのにここまでさり気ないデザインのものがあったことに驚き!


最後に、先月ムラーノ島でゲットしたヴェネチアングラスのオーナメント↓


これもツリーに付けたかったのですが、重過ぎて枝がしなるので断念…( ̄▽ ̄)

それでも、窓際で彩ってくれています。

明日から12月、クリスマスまでのカウントダウン✨早く来てほしいけど、終わってほしくないっていうね( ˙-˙ )

去年のツリー飾り付け記事も宜しければ↓
生クリスマスツリーがやってきた!

今日もご訪問ありがとうございます✨皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
Piyo宅のクリスマスの雰囲気が少しでも伝わりましたら、上バナーをポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

Flower Nest Londonインスタにてフラワーデザイン公開中💐お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!
Instagram



Thank you!!!

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : ロンドン クリスマス

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
