09
3
7
9
12
14
16
18
20
21
23
25
26
28
   

ロンドンウェディング撮影のブーケはナチュラルな仕上げに!

こんにちは!

今日はロンドンより心癒される花ネタです(^^)

花に関して、ずっとオランダスタイルを好んで作り続けていた自分ではありますが、イギリスへ来てから少しずつ自分のスタイルにも変化が生まれています。

そんな私のもとへ、今回はウェディング撮影用のブーケ・ブートニア・ヘッドフラワーのご注文ですm(_ _)mありがとうございます!

特にお花の色味、使用してほしいお花の種類などのご希望がないとおっしゃるので、ここは私のスタイルでフリーにやらせて頂きました!

「そういうの難しいでしょう?」

とよく言われますが、正直私はこの方が最高にやりやすいのです(^^)✨

何故なら私のモットーとしては、市場でその日、最も美しく輝いている、且つフレッシュなお花を使って差し上げたいのです。

なので、Piyosophyが選ぶベスト花で作れる絶好のチャンス到来~

この日は、市場のおっちゃんと色々交渉しつつ辿り着いたのがこちらのローズ。


美しいアプリコット色の少しグラデーションがかったイングリッシュローズです✨

今年の新種、ロアルド・ダールに雰囲気がとても似ていることもありこのローズに決定!!

そして、合わせるのは大好きなクレマチス…✨

妖艶な色と可憐な咲き方のギャップに萌え~~( ̄▽ ̄)

あれやこれや買い揃えて彼女のためにこれだけのお花を使用しますよ~~!


ヘッドフラワーやブートニアに使用するお花は短くカットしてコンディショニング。

こういう時、このフルート型花瓶が大活躍してくれる&ちょっとした可愛いアレンジになるので重宝してます(^^)


フラワーデザイナーとはいえ、相変わらず体はジストニアと闘病中…ですが、どんなに体が辛くとも、お花のオーダーは何があっても最後まで決して手を抜きませんのでご安心を!

仕事後は倒れようが~死んでようが~OKd( ̄  ̄)

で、今回のブーケはこちら。

先程のローズを主役に、クレマチスを踊らせ、エアリー感をFountain grassでアップ♪


屋外での撮影とのことですので、持ちやすいハンドタイドブーケをチョイス。そして、歩き回られるのを想定し、あまり複雑な形にはしませんでした!でも、だからといって、ノーマルなハンドタイドブーケじゃ許せない…( ̄ー ̄)

抜け感、遊び心も重視!曇天でも映えるお色味のブーケに完成です!!

このクレマチスの蕾…フォルムがたまらなく可愛いですよね~✨


あとは、ベリー系はスノーベリーことシンフォリカルポスをチョイスしましたm(_ _)m


屋内ではなかなかこのローズの色の良さがうまく出なかったので、ちょっと外で撮影!


うん、うん、これこれ!

外はほんのりピンクがかり、内側に行くにつれて黄色味を帯びてゆくアプリコット色…

クレマチスのパープルともよくマッチしてくれています(^^)

新郎様のブートニアは、あまり花々しすぎず、クールかつエレガントに仕上げてみました!


日本だとブートニアにお花やリボンをふんだんに使用する花屋さんもいらっしゃいますが、、

私はシュッとしたデザインの方が男性を引き立ててくれると思っています(^^)特にヨーロッパではこうしたデザインが主流です。


ウェディング撮影日は、18度の気温の中、テムズ川近郊にて無事に撮影をされたとのこと。

大変だったようですが、お花はとてもご満足頂けて嬉しい限りです。

いや~ウェディングフラワーの仕事は何度もやってきてはいますが、今回は特に楽しくやらせて頂きました(^^)✨

ありがとうございます!

もし、ウェディングフラワーなど、お花にご興味ある方、以下のメールアドレスへご連絡お待ちしております。コメント欄、非公開コメントでもOKですm(_ _)m
↓↓
flowernestlondon17@gmail.com

今日もご訪問ありがとうございます✨やはりお花は癒されますね~(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
痛いながらも何とか頑張ってるPiyosophyをどうかポチッと応援よろしくお願い致します(T ^ T)

Flower Nest London インスタグラムにてフラワーデザイン発信中💐
お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!
Instagram
Thank you!!!

theme : ■お花が好き♪
genre : Hobby

tag : ロンドン フラワーアレンジメント

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)