09
3
7
9
12
14
16
18
20
21
23
25
26
28
   

韓国家庭料理で誕生日を祝ってもらいました!

こんにちは!

ちょこっと前のお話なのですが、誕生日を迎えたPiyosophy。実は、旦那さんの誕生日がその1週間前ととても近いのです。

そんな私らをお祝いしてくれると、韓国人の親友夫婦がお家でバースデーパーティーをしてくれました✨

とある夏の暑い日…


何度かお邪魔しているお家ではありますが、この日はテーブルの上が、ここはどこ?!レストラン?!状態( ゚д゚)✨


腕によりをかけたオーセンティックな韓国料理が並びます!!

韓国料理大好きPiyosophy夫婦は興奮しまくり~~!

まず、席につくと可愛い~鳥さんに名前が書かれたプレイスカードを発見(*^^*)

私が鳥大好き人間なのをよ~く分かってくれてます(T ^ T)✨


ではでは、見たら絶対韓国料理が食べたくなる写真をババッと載せますよ~!

お料理紹介♪( ´θ`)ノ

ヤンニョムチキン!甘辛ダレがよ~く絡んだ唐揚げ(^^)大好きです✨


キムチと湯豆腐


私の大好きなスンドゥブ~~!本格的なのって辛いのですが、それがまたいい♪( ´θ`)ノたまらん美味しさです!

暑い日に汗かきながらみんなで辛いもん食べるってのがまた良い(^^;;


ナスの入った炊き込みご飯とキャベツとキュウリのピリ辛サラダ!ご飯は柔らかめですが、モチモチしていて他のものとよく合います(^^)


他には、韓国海苔や大根のお漬物、手前のグリーンの小鉢は酸っぱくないカリカリ梅!

やはり、同じアジア圏、食文化も通ずる部分が多いので、お互い家に呼び合っても抵抗なく何でも食べられるのが良いですね(^^)


お二人とは、食文化はもちろん、趣味や好み、海外志向で境遇が似ている事もあり、渡英直後からずっと仲良くしています。

毎日やり取りしているPiyosophyを見て、旦那さんから「彼氏彼女かいな?!」と突っ込まれるほど…もしや嫉妬?( ̄ー ̄)

そして、そのお二人から、なんと!誕生日プレゼントを頂きました~✨


イギリスの陶磁器メーカーDenbyのインペリアルブルーのボールです✨お箸まで付いてますよ(^^)

和洋中、はたまたエスニックなものにも合うので愛用中~!!


旦那さんのお気に入り、我が家のグリーンカレーも入れてみたらとてもマッチ✨

ちなみに、お二人の誕生日も近いことから私達も半年前にプレゼントをあげたのがこちらです~↓↓

ピクニックバスケット!


これまた愛用してくれてて嬉しいです(*^^*)✨

あと、チキンの存在感に驚きましたd( ̄  ̄)

こうしてピクニックが出来る季節ももうすぐ終わり。でも、我が家のバスケットも今年は大活躍したので良しとしましょう(^^)

今日もご訪問ありがとうございます✨バグパイプの音色がずっと聞こえてくる昼下がりロンドンよりお送りしました♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
韓国料理食べたくなったわ~~と思って頂けましたか?どうか最後にポチッと応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
Thank you!!!

theme : 日記
genre : Diary

tag : ロンドン

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)