09
3
7
9
12
14
16
18
20
21
23
25
26
28
   

バースでバースデー!

こんにちは!

何やら親父ギャグのような題名で始めてしまいましたが…

実は、Piyosophy1つ歳をとりましたm(_ _)m

場所は、イギリス西部のバースにて。


前日は昨日の記事でも書いたローマンバスやバースの街を観光し、

翌日は、温泉を使ったスパへ行きたい!と話していたPiyosophy♪( ´θ`)ノ

バースのスパといえば、Thermae Bath Spa!

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Thermae_Bath_Spa

バンクホリデーの週末は特に混雑すると思っていたので、朝10時にはスパへ着こうとホテルを出発!

Therme Bath Spaのショップが遠くに見え、

おっ!もうすぐ着くぞ~と思って歩いていると、

旦那さんが、

「実は今日はそっちではなくてこっちなんです…」と。

へ?何?言ってんの?( ゚д゚)

状況を掴めないでおりますと、こちらの建物の中へと案内されるではありませんか。


バースの5つ星ホテルではありませんか。

混雑しているスパよりも、私の持病のことも考え、ゆったりとできるこちらのスパを予約してくれていたと言うのです( ゚д゚)

素晴らしいバースデーサプライズにウキウキであるものの、開いた口が塞がらないPiyosophyでありました( ゚д゚)

こちらがスパの更衣室。


手入れが行き届いていて綺麗~~( ゚д゚)

ちなみに、スパ内は写真撮影不可ですので…ここまでm(_ _)m


でも、雰囲気をご紹介するためにHPからお写真お借り致しました↓↓


ローマンバスをイメージし、エンタシスの白柱に囲まれた大浴場。ジャグジーボタンや打たせ湯ボタンを押してはテンション上がりまくりのPiyosophyでした♪

もちろん、天然の温泉を使用しています✨


そして、何と言っても人が少ない!

私たちの他に2、3組のご夫婦がいらっしゃるだけという。ほぼ、プライベート感覚で楽しめる空間でした。

この大浴場の他、温度の異なるお風呂が2つ、サウナが3つ。


お風呂だけでも幸せなのに、実は、旦那さん、オイルトリートメントまで予約してくれているという…

恐ろしく気が利きすぎですね( ゚д゚)

持病のジストニアの痛みを和らげるのに、マッサージも効果的なので涙が出そうなほど嬉しいサプライズ…

ありがとうございますm(_ _)m✨

マッサージに使用するオイルも自分の体調や好みに合わせて様々な香りを調合してくれますよ!私は、シトラス・ユーカリ・ラベンダーなどを混ぜて頂きました。

そして、その香りを垂らしたバスソルトも頂きましたよ~♪( ´θ`)ノ勿体無くてまだ使ってませんが!


私たちは昼間しかいませんでしたが、夜になるとこうして、キャンドルも灯るようですよ~素敵✨


また、ジョージ王朝時代に高級品として飲まれたホットチョコレートもスパの片隅に置いてあり、いつでも好きなだけ飲めるようになっているっていう(= ̄ ρ ̄=) 

シナモンやチリなどが入っていて、とてもスパイシーなチョコレート✨一口飲むと体がポカポカしてきます!



スパ内は、これまたジョージ王朝時代、17世紀のクラシック音楽が流れており、エレガントで落ち着いた雰囲気を楽しめます!

いや~別世界体験に姫様気分をしばし味わったPiyosophyでありました。1つ歳をとりましたが、歳を取るのも悪くないな~~とそんなバースデー(^^;;

旦那さまグッジョブ…d( ̄  ̄)✨


イギリスへ来ても温泉を楽しむことができるバース!もちろん、水着着用で日本で入る温泉とはだいぶ異なる様式ではありますが、それでも今もローマ時代の人々が愛した同じお湯に浸かることが出来るのですから…

素敵な体験、皆さまも是非(^^)

Thermae Bath Spaもとても綺麗なスパのようですが、ゆったりと時間制限なくスパで寛ぎたい方には、Gainsborough Bath Spaをオススメします。特別な日に✨
The Gainsborough Bath SpaのHPはこちら

今日もご訪問ありがとうございます✨楽しい夏も終わった涼しいロンドンからお送りしましたε-(´∀`; )
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
バースデーを迎えたPiyosophyを今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m皆さまのポチッと応援に感謝です!
Thank you!!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : ロンドン近郊

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)