09
3
7
9
12
14
16
18
20
21
23
25
26
28
   

ロンドンでアラジンが霞むほど素晴らしいジーニー!

こんにちは!

相変わらず持病の痛みと対話しながらの毎日を送っていますが、日々目まぐるしく変化するロンドンをエンジョイすることは決して忘れていませんよ~٩( ᐛ )و

てなわけで、平日の夜にもかかわらず、ミュージカル鑑賞してきました!

今回は「アラジン」


ロンドンでは今年の5月からスタートしたばかりでまだまだ人気絶好調のミュージカル!

もう少し早く見に行きたかったのですが、なかなか行きたい日に空席がないっていう…それだけ人気!

Sohoのプリンスエドワードシアターの前には魔法のランプと写真を撮るための行列が出来てしまうほど(°▽°)


こちらの劇場、アラジンの前はミス・サイゴンが上演されていたことで有名かと思います。

幕はアラビアの絨毯を思い起こさせるようなデザインでとても目に鮮やかでした!


平日火曜日だと言うのに、ほぼほぼ満席ですよ!

週末だとお値段が高い席でも、ウィークデーは曜日によってとてもお手頃価格になるのが普通。なので、こんなど真ん中のストール席に座ることだって出来ちゃいます!!

アラジンと言えば、皆さんディズニーアニメを思い出すと思いますが、あの壮大な物語をいかにこの小さな舞台で表現するのかドキドキ…

魔法のランプのある洞窟内のシーンは、キンキラキンの黄金に囲まれ、奥行きがあるように舞台装置にとてもこだわっていたと思います✨


ジャスミン役の方はとても美しいのだけど、、何だかんだロンドンでミュージカルを見てきた私の感想としては、今ひとつ声量にかけるのが残念…

それは、アラジンにも言えること。アラジン役の方は少し体格が細いし、ワイルドさに欠けていてちょっと爽やかすぎたかな~と思ったり( ̄∇ ̄)声がもっと出てくれればな~と何度思ったことか…

あの名曲、A Whole New Worldを歌いながら絨毯で空を飛ぶシーンの演出は綺麗だけど、歌がもう少し頑張れ~~٩( ᐛ )وと言う感じでしたね。


でも、でも!!!

だからと言って、ロンドンのアラジンは観に行くのやめた方がいいよ~~だなんて言っているわけじゃございませんm(_ _)m

兎に角、この方が素晴らしかった!

アラジンを代表するキャラクターと言っても過言ではないのがランプの精、ジーニー✨


トレバー・ディオン・ニコラス氏演じるジーニーはビジュアル、歌、盛り上げ方、全てにおいて完璧✨

この方は、もともとブロードウェイのアラジンでジーニー役の代役を務めていた方なのです。その頃の評価は様々ですが、彼はこのロンドン公演に向けてかなり進化したのではないでしょうか!!

実に素晴らしかった✨

題名はアラジンとは言え、これはジーニー有りき、というかトレバーさん有りきのミュージカルだな~~とつくづく感じたPiyosophyであります!


トレバー・ディオン・ニコラスさんの奥様はなんと日本の方なんだとか。

劇団四季の稽古に顔を出した際は、片言の日本語で挨拶していたのだそうですよ(^ ^)

最後のカーテンコールでは、ジーニーの登場と共にスタンディングオーベーション!!

他の観客の方々も大絶賛のジーニーを観に、ロンドンのアラジンお試しあれ!!

最後に…

マンマミーアやライオンキングも良かったけれど…

PiyosophyのロンドンミュージカルTop3

①Wicked :エマ・ハットンさんの歌唱力に魅了され2回観に行きました!歌声で泣かされたのは彼女が初。以前の記事へ→こちら

②Phantom of the Opera:世界観、歌が素晴らしい!渡英したての頃に見ても分かりやすかった!

③Curious incident of the dog in the nighttime:とにかく舞台装置が斬新で美しい!今まで体験したことのない舞台!以前の記事へ→こちら

でも、出演者の実力に感動したのは、Wickedのエマ・ハットンさん、そして今回のアラジンのトレバー・ディオン・ニコラスさんの2人かも✨

ロンドンでは、また違うキャストのアラジンとジャスミンを観てみたいな~なんて既に思っております。行けるか分からないけど、ブロードウェイで観るのもいいかもしれませんね(^^)


今日もご訪問ありがとうございます✨観光でロンドン入りされる方も、お時間をつくってミュージカル鑑賞は是非!いや、必ず(o^^o)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンのミュージカルいいね~ジーニー気になる~~など何か感じて頂けましたら、最後にポチッと押して頂けると嬉しいです(*⁰▿⁰*)ロンドン情報もしくはイギリス情報のバナーです!

Thank you!!!


theme : 演劇
genre : Study/Culture/Art

tag : ロンドン

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)