08
3
4
9
10
12
14
16
17
19
20
24
26
28
30
   

美しいバースで街歩き~1日目~

こんにちは!

イギリス西部に位置するバースにやって来ました。

紀元前より湧き出る温泉で有名なバース!

世界遺産の街としてもよく知られています。

ロンドン近郊は、カンタベリー・ドーバー・オックスフォード・コッツウォルズ・ライ・コルチェスター・クリブデンへ行きましたが、

う~~ん、どこもユニークな場所で正直甲乙つけ難い…そこへバースも仲間入り!!

それでは、Piyosophyの世界ふれあい街歩き~~バース編行ってみましょう~♪( ´θ`)ノ


バースの建物は黄色みがかった石、「バースストーン」が使われたものが多く、ジョージ王朝時代の街並みが今も美しく残ります。


ロンドン、パディントンからGWRで約1時間半。朝9時に家を出てもお昼前には着く、気軽に行ける観光地です(^^)

さてさて、近郊の街へ来ると必ず立ち寄るのが地元のパブ!

この日はこちらのGarrick's Headでランチタイム~!!


ロンドンでもちょいちょいパブへは行きますが、落ち着いた田舎のパブの方がゆっくりとできて好きです(^^)

私はビールじゃなくて、やっぱりサイダー✨

サイダーって言ってもソフトドリンクのではありませんよ!りんご酒です(^^)

夏の暑い日に飲むのが格別でしたが、バースはロンドンよりも寒かったこともあり、もう飲み切る頃には冷えますね…( ̄▽ ̄)


パブ飯はキッシュをチョイス~!見た目あれですが、、食べてみるとバターがたっぷりでPiyosophy好み♪( ´θ`)ノ


旦那さん、こちらのお店特製、パンにこだわったバーガーをオーダー。

お肉は例の如くピンク色の部分がほとんどない状態で焼けて出てきますが、それ以外はパーフェクト✨硬そうに見えるパン、実はとっても柔らかくて美味しかったです!


ゆったりとお食事しているとなんだか雲行きが怪しい…

ひゃ~~降ってきましたね(´Д` )それもかなりの土砂降り!


そんな中でも、お仕事に忙しいお馬さん、雨水を集めたい(?)少年は雨なんてへっちゃらという感じです( ̄▽ ̄)


雨脚が弱まり、とりあえず屋内退避だ~~とやって来たのはマーケット(^^)


入ってみると、カフェや日用雑貨のお店がドーム型の建物内にひしめいていました。観光客向きと言うよりは、地元の方に愛されていそうなマーケット(^^)こういうところ好きです。

古本屋さんや~


手芸店~など掘り出し物がないか見ていてとても楽しいです(^^)


実は、Piyosophy、オランダスタイルのフラワーアレンジメントを主に制作するのですが、使うものは植物だけではなく、こうした毛糸やボタンなんかも取り入れて作品作りをすることもあるんです。

なので、手芸店とか来ると興奮が止まりません♪




マーケットのど真ん中にドーンと置かれたバイクを発見。ここで何か買うと応募できる自転車だそうです!前輪の大きな自転車、ペニーファージングっぽいのがオシャレ~ほしい~✨


が、しかし!!

応募しよ~~言うてたのに、Piyosophyの旦那さんが応募し忘れたので我が家には来ません…(O_O)


マーケットから出てくると、雨に洗われた街が待っていました✨


奥に見えるのは世界遺産にも登録されているバース寺院

街中を通る車も少ないので、とにかく街が静か。人々の話し声、教会の鐘の音、、

そして、レベルの高いパフォーマーさんのバイオリンの音色が街に響きます♪


ハンギングバスケットの花々も夏の始まりの頃のような元気はありませんが、まだ街に彩りを添えてくれていますね(^^)


ちょっと寒いバースで、Piyosophy達が次に向かった場所は?


とても温か~~い場所✨


こ、これは…

まさか?!


次回をお楽しみに~~~m(_ _)m

今日もご訪問ありがとうございます✨綺麗な街並みと美味しい空気にやっぱり田舎の方が好きだなぁと思ったPiyosophyであります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
何やねん最後の写真~~気になるわ~と思った方、明日の更新の励みにポチっと応援して頂けると嬉しいです、頑張りますm(_ _)m✨
Thank you!!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : ロンドン ロンドン近郊

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)