07
1
10
14
16
17
20
24
26
30
31
   

V&Aミュージアムで朝ヨガ?!

こんにちは!

連日、母とロンドンあっちこっちのPiyosophyです。疲れはしますがエンジョイ中(^^)

早起きがとても苦手な私ですが、今朝は8時にヴィクトリア&アルバートミュージアムの前に到着!!



開館は10時なのに何故?!かと言いますと、

朝ヨガをしにやって来たのです~!

30人くらいでぞろぞろ~~とまだ開館前の美術館内へと入ってゆきます。

私がお世話になっている先生の特別なレッスンなのですが、母もロンドン滞在中ということで、一緒にチケットを購入♪( ´θ`)ノ



ちなみに、母はヨガの経験1度もなし~~!ビギナー中のビギナーです✨

というのもあって、直前になって「私大丈夫なのかしら?( ゚д゚)」と不安を隠しきれないご様子でした。

私も「まぁまぁ~無理しなくていいからさ~」とか言いながら、去年の『母ロンドンで骨折』悪夢があるので、バランス崩してすっ転ばないだろうか~と少し心配…( ̄▽ ̄)

さて、今日のヨガ会場はこちら!


V&AのThe Raphael Gallery 


ラファエロとその弟子たちによる作品群の数々が展示されたこのお部屋。

本当はこちらのお部屋、普段は写真撮影NGらしいのですが、優しいスタッフの方が良いわよ~黙認よ~って言うので撮らせて頂きましたとも( ̄▽ ̄)

てか、みんなめっちゃパシャパシャ撮りまくり~!


同じようなビギナーがいないかとソワソワしていた母、「私、1番後ろ行くわ~」とススス~~っと移動してったと思ったら、同年代の方々と思いのほか意気投合して仲良く並んで楽しんでるっていうね(^^;;

良かった良かった~!

生徒の皆さん、普通にヨガマット敷いてますけど、

ここ、かの有名なV&Aミュージアム!!

しかもラファエロの部屋ですからね( ̄▽ ̄)

もっと有り難み感じなければ~~✨


レッスンは1時間、Dina先生はとても優しいヨガと、少し負荷をかけるものとのバランスが良いレッスンをしてくださいます。私のお気に入りの先生です(^^)

だいたい、普段のレッスンでは、アジア系が私の他にいないので目立つんです…( ̄ー ̄)

というわけで、通い始めた頃、名前もすぐに覚えてくれた優しい先生✨

レッスン後、みんなポージングしてここぞとばかりに写真撮影してるので私も便乗( ̄▽ ̄)



石のフロアが冷たくて気持ちが良い!あと、ここ部屋の暗さも心落ち着くのでヨガをするにはぴったりでした✨



最後に先生と記念写真!台の上へ乗せてもらえるという、何と光栄な…( ̄▽ ̄)✨

ちなみに、前回7月初旬に行われたクラスは、V&Aの中庭にて行われました。

ただ、本日は昨日の天気予報が微妙だったため、急遽ギャラリー内での開催となったそうです。

でも、外も気持ちが良いけれど、歴史あるマスターピース達に囲まれてヨガが出来るなんてまたとない機会!!

本当に素晴らしい経験でした✨



8/13にも庭かギャラリーにて追加開催が決まりましたので、気になる方は是非ご予約を!!とても人気なのでお早めに!

こちらのウェブサイトから予約できます→V&A Yoga

実は、運動を全くやらない私の母なんですが、

な、なんと!これを機会にヨガに目覚めたようです!!特に体をどこか痛めることもなく楽しめて何よりでした~!


今日もご訪問ありがとうございます✨母のロンドン滞在残すところ1週間。2週間なんて本当にあっという間ですね(´Д` )
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
朝ヨガ気持ちよさそう~美術館でヨガ素敵~~など何か感じて頂けましたら、最後にポチッとバナーを押してやってくださいm(_ _)m
Thank you!!!

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

tag : ロンドン 美術館

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)