05
2
7
9
   

イギリス最古の街にて築400年の民家に泊まる!

こんにちは!

イギリスはバンクホリデーで先週末は3連休でした。

ということで、日・月とイギリス最古の街として有名なコルチェスターへ行って参りました。

どれだけ古いかって言いますと、

ブリタニアがローマ帝国によって征服されたのが西暦43年

そこでブリタニアの首都となったのがこのコルチェスターなのです!!

ロンドンからは電車が動いていれば1時間半ほど。ただし、この日は途中電車が動いていなかった為、バスにも乗り継ぎ約3時間もかかってしまいました~( ̄▽ ̄)
駅↓


コルチェスターは、最古の街というだけでなく、大きな動物園があることでも有名!もちろん動物園大好きなので、それもお楽しみの1つ。

駅を降りたところにある象の地図↓雑すぎて、もはや地図ではない( ̄▽ ̄)


街中には、テューダー様式の建物も多く、とても絵になります。ここは、パブ↓


街の中心から歩いて10分、パステルカラーでカラフルな家々が並ぶ住宅地を進んでゆくと


緑溢れる川があったり


そして、この日、Airbnbで泊まらせてもらう民家があったり♪( ´θ`)ノ

今、とってもメジャーな宿泊手段であるAirbnb。

世界中、行く街行く街でそこに住む人のお家を借りたり、一緒にステイさせてもらったりととてもユニークなサービス。そして、とても安いのでオススメです!

この日は、カヤックとかやっちゃうアクティブな一人暮らしのおばさまのお家に泊めてもらう事になりました。

まずは、おばさまとカヤックを運ぶのを手伝う…↓↓


細い廊下を歩いてゆくとそこには可愛らしいガーデンが!ここも宿泊者は使わせてもらえます。


お家の中は素敵なアンティーク家具で溢れ、古いお家の匂いがぷんぷん(^^)


だって、ここのお家は築400年!そりゃ~~床はミシミシ軋むし、水周りなどはとても使いにくいです。

でも、テューダー様式のお家に宿泊できる機会なんてそうそうないから良い経験!

階段も急でとても暗いな~( ̄▽ ̄)


こちらは、自由に使って良いリビング。

また赤い絨毯っていうのがクラシックですね!夜はちと怖いけれども(^^;;


リビングの片隅には、昔息子さんが演奏していたという楽器達が並べられていました↓


そして、3階にあるのが泊まらせて頂いたお部屋!

黒く色の変わった柱や梁の間は漆喰で埋められ、まさにテューダー様式のお部屋!!


右奥にも部屋があり、

何やら視線を感じると思ったら…


黒猫ちゃん~~!


可愛いけれど、ご機嫌斜めそうだったので、お邪魔してごめんね~とすぐに退散…(´Д` )


夜。

築400年のお家、というだけで怖がりな私は幽霊出るんじゃない?!と思って、少しビビりながらも就寝。



突然、ススススス~~っと何か気配を感じて目覚めて横を向くと…

目が合ってしまった~~( ゚д゚)


猫と!

しかもさっきの黒猫ではなくて、また別の子!とりあえず幽霊じゃなくて良かった~~と思いつつ、再び横になりました。

ここの部屋、実は扉がないため階段から猫が、自由に上り下りできちゃうんです。

暫くして、

ベッドの上に衝撃を感じ、再び驚いて飛び起きると、

さっきの猫が乗ってきた~!!!( ゚д゚)


しかも散々ベッドの上を歩き回って、私の頭があった場所に落ち着くっていう…(´-`).。oO

寝かせてくれ~~

とりあえず、ベッドから抱き抱えて下ろすも何度も何度もこれを繰り返す羽目になりました。

とっても可愛いんだけどさ、懐いちゃって懐いちゃって困ったもんだ~~

結局3時間くらいしか寝られませんでした…(´Д` )

プラス、わたしは猫アレルギーのため、皮膚が腫れるっていう( ̄▽ ̄)数時間で治りましたが。

なので、Airbnbを使う際は、慎重に選ぶことをオススメ致します。特に、猫などのアレルギーがある方は要注意です(^^;;

でも、イギリスの田舎で古いお家に泊まるなんて、とても良い経験、そして猫との面白い思い出が出来ました~!


今日もご訪問ありがとうございます✨ホテルの宿泊も良いけれど、その街に住んでいるかのように滞在するのもとてもユニークな思い出になること間違いなし♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
テューダー様式のお家素敵〜猫ウケる〜〜など思って頂けましたら、上のバナーをポチッと応援宜しくお願い致します!

Thank you!!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : ロンドン近郊

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)