11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスシーズンのお花屋さん in ドイツ

こんにちは!

ドイツのクリスマスマーケットから少し脱線しますが(>人<;)

ちょっとお花をやっているからにはご紹介したいのがドイツのクリスマスリースやアレンジたち🎄



ドイツのクリスマスリースは日本でお馴染みのスタイルとはだいぶ異なります。

名前もアドベントクランツと言います。

まず、ドアに掛けません!上の写真のようにロウソクが4本立っていて、テーブルなどに置いて飾ります!

このロウソクにクリスマスまでの4週間、毎週末1本ずつ点火してゆくんだそうです。

リースもご自分でデコレーションされる方が多いのでしょう。たくさんグリーン部分だけのリースが売っていました(^ ^)香りがいい~~✨



あとは、こちら!

ヤドリギです!!幸福をもたらす、聖なる木としてご存知の方も多いのではないでしょうか✨



この白くて半透明な実がとっても可愛いんです!

こうして売っているのはなかなか日本のお花屋さんでは見かけることができません…なので貴重な一枚( ̄^ ̄)ゞ✨



こちらのリース、、ではなくてアドベントクランツは白を基調としたもの。

中心部分のガラスっぽいもの、何だかご存知ですか?♪( ´θ`)ノ



実は、貝なんです。

オランダのアレンジメントでもたまに使うのですが、薄い貝なので割れやすいのが難点(ー ー;)

でも、お花やグリーンと合わせ方によってこんなに素敵なデザインにできるんです✨

ミニツリーもフェルトで巻くだけなのにこんなに可愛く変身(^_^*)フェルトの色合いが好みです♥



お花屋さんではないのですが、美容院の前に飾ってあったアレンジメント!



とても美容院のデコレーションとは思えないクオリティにびっくり!

あとは、木の皮ワイヤーで巻いてくの大変だなぁ~とか作るのどれくらい時間かかったんだろ~とかに着目してしまいます(⌒-⌒; )

お花やってると素直に綺麗~♥って見れなくなってる…ε-(´∀`; )



こちらのお店のはアーティフィシャルのバラなんかも一緒に挿していました(^.^)

最後の一枚が個人的には好み↓



あまり赤~~!って主張しすぎなロウソクよりこれくらいくすんだ色が、、

いや、落ち着いた色が好きですな~♪( ´θ`)ノ



バラもとても綺麗でしたよ~✨

この時期は寒くて自然と保つからいいですよね!

あと、夏に比べてうまいこと綺麗なドライになってくれる気がします🌹

イギリス帰ったら花市場の写真もアップしたいと思います!

次回は、クリスマスマーケットの続き~~

Thank you!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

どうぞ応援よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

theme : 海外情報
genre : 海外情報

tag : クリスマス ドイツ 花屋

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。