fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
8
14
19
22
23
24
27
   

首の骨が多いのです。

昨日は本当に寒かったですね…

早く暖かくならないかと心待ちにしていますが、三寒四温

春のポカポカ陽気まで、もうしばらく我慢です~(>_<)

寒いと体が強張りますね~。

朝はカチカチに固まった氷みたいな体になっちゃいます。

歩くのもまさに油の足りないブリキのロボットのようです。

そして、体のあちこちから不思議な音が聞こえます。

首はシャリシャリ。

胸部はパリパリ?…(o・д・)

背部はゴリゴリ。


実は整形外科で首の骨が二つ多いと言われました…

というのも、普通、首の骨は第七頸椎までなのですが、

なぜか、私の場合、肩が下がってるため九番目までが首となっているようです。

それもあって、非常に体のバランスが不安定…

たとえ、線維筋痛症としての痛みが消えても、

生まれつきの骨格からの痛みとはうまく付き合ってかなきゃいけないらしいです。

私のレントゲン写真を大学病院の先生にも見せたら笑われて、こんなの初めて見る~!とな。

ショックです。

_| ̄|○



凹まず凹まず…


ウェディングブーケも作ってます(^-^*)


fc2_2013-02-20_01-38-16-484.jpg

本当にお花のおかげで私らしくいられてます。

パァッと気分明るくなりますよ~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
今日も病気と闘います!!

Mahalo~~~~♪
スポンサーサイト



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 線維筋痛症フラワーアレンジメント

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)