03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

マドリードからセゴビアへ♪

久方振りの更新ですが、よろしくお願い致します。

今回はスペインのセゴビア編

マドリードのプリンシペ・ピオ・バスターミナルから

バスでいざ、セゴビアへ!

朝の9時半。朝が遅いスペイン、人もまばら。

IMG_3564_convert_20120327210827.jpg

マドリードからセゴビアまでは、バスで一時間半ほど!

そんなに遠くないので訪れやすいですね♪

バスは往復で12.45ユーロととってもお手頃。

IMG_3580_convert_20120327221007.jpg

セゴビアといえば水道橋ですが、街並みも素敵♪

おっ、だんだん向こうに水道橋が見えてきましたね^^

IMG_3577_convert_20120327210846.jpg

ボクシングの真似をしながら歩くかわいい男の子。

一緒に水道橋まで歩いていこ〜〜〜♪

IMG_3583_convert_20120327211027.jpg

さあて、遂に真下までやって参りました!

想像よりもはるかに大きい!!

積み重なった石の美しいアーチにただただ見とれてしまいます♪

IMG_3588_convert_20120327211047.jpg

何がびっくりかって、

それぞれの石は接合材を決して使用していないということ!

すごい!

石と石とがうま〜い具合にバランスを取り合っているんですね〜!!

ローマ時代の水道橋としてはスペイン最大なんだとか。

IMG_3597_convert_20120327221259.jpg

水道橋から先のセゴビアの街はすべて城壁に囲まれています。

その城壁を越えるためにどんどん階段を昇ってゆくのですが、

そこからの景色がまた最高!

↓遠くに雪山が見えるのですが、、わかるかな?
IMG_3607_convert_20120327211103.jpg

もう、水道橋の上のアーチと同じ高さまで来ちゃいました♪

う〜ん、何度も思いますが、どうやってバランスを保ってるのか・・・

不思議ですww

IMG_3606_convert_20120327221148.jpg

まるで天使のような可愛らしい女の子とのワンショット。。

IMG_3608_convert_20120327221408.jpg

そして、こちらも負けてないです!バルコニーからワンちゃんこんにちはww

誰を待ってるのかな〜♪

IMG_3633_convert_20120327220606.jpg



セゴビア編もうちょっと続きます^^;


Hasta luego~~~~♪♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)