11
3
7
9
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

マドリード到着~!

お休みさせて頂いておりましたm(_ _)m

寒くなると今まで以上に体がガチガチで力が入らない毎日です。

止まっていたスペイン旅ですが、、再開です♪


Hola!!

夜行バスでバルセロナを出発してマドリードへ。

夜行バスに他の日本人はいません。

電車は速いけど値段が高くてバックパッカーには不向きなんです(><)

バスだとマドリードまで8時間くらい

座席は結構狭くて、熟睡なんてできませんが安く着くならOK^^

眠れそうかな~って思ったら南バスターミナル到着~~!

とても大きなバスターミナルでびっくり!

近距離バスから国際バスまで発着するマドリードで最大のバスターミナルだそうです。

そこのカフェで朝ごはん。

カフェ・コン・レチェ = カフェラテ と クロワッサンサンド

IMG_4411_convert_20111130204424.jpg

メトロに乗ってプエルタ・デル・ソルへ。

「太陽の門」という意味です。

たしかに太陽の光が眩しい!・・・そんな写真(^^;)

↓↓地下鉄のエスカレーターがこの面白い形のドームの中を通っていたり!

IMG_3396_convert_20111130204007.jpg

町並みはとっても素敵です。

朝が遅いスペイン人なのでまだ人が少なめな広場ですが、

昼間は人で溢れる場所のひとつ。

IMG_3395_convert_20111130203830.jpg

アルカラ通りとサン・ヘロニモ通りの間にたつ広場東側の建物には、

ティオ・ペペ(Tio Pepe)と描かれたネオンサインのついたシェリー酒の看板が有名ですね^^

IMG_3398_convert_20111130204038.jpg

そして、広場の中央に立つのは

カルロス三世の騎馬像

国力の低下により荒廃していたマドリードを再開発し、

現在にも残る近代的街並みを整備したことで別名「大王」とも呼ばれています。

IMG_3393_convert_20111130210200.jpg

朝のマドリードをふらりふらりと今夜のお宿(まだ予約もしてないw)を探しながら歩く二人。

道を聞いたお兄さんにマリファナを勧められたりもしました(゜д゜;)

こわいこわい。

スリに麻薬にいいことないね~w

でも、魅力たっぷりのスペインなのは間違いないので!!

マドリード観光続行です♪

皆さま、いつもいつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どうか!ポチッとよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Mahalo~~~~♪







theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)