05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

首の骨が多いのです。

昨日は本当に寒かったですね…

早く暖かくならないかと心待ちにしていますが、三寒四温

春のポカポカ陽気まで、もうしばらく我慢です~(>_<)

寒いと体が強張りますね~。

朝はカチカチに固まった氷みたいな体になっちゃいます。

歩くのもまさに油の足りないブリキのロボットのようです。

そして、体のあちこちから不思議な音が聞こえます。

首はシャリシャリ。

胸部はパリパリ?…(o・д・)

背部はゴリゴリ。


実は整形外科で首の骨が二つ多いと言われました…

というのも、普通、首の骨は第七頸椎までなのですが、

なぜか、私の場合、肩が下がってるため九番目までが首となっているようです。

それもあって、非常に体のバランスが不安定…

たとえ、線維筋痛症としての痛みが消えても、

生まれつきの骨格からの痛みとはうまく付き合ってかなきゃいけないらしいです。

私のレントゲン写真を大学病院の先生にも見せたら笑われて、こんなの初めて見る~!とな。

ショックです。

_| ̄|○



凹まず凹まず…


ウェディングブーケも作ってます(^-^*)


fc2_2013-02-20_01-38-16-484.jpg

本当にお花のおかげで私らしくいられてます。

パァッと気分明るくなりますよ~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
今日も病気と闘います!!

Mahalo~~~~♪

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 線維筋痛症 フラワーアレンジメント

バレンタインに愛の花言葉♪

線維筋痛症、胸郭出口症候群、耳管開放症。

今日は、三時間くらいだけれど少し外へ出れました^^

帰り道はもう上半身いたるところの神経がぴーーーーんと突っ張って切れそうでしたが、

少しでも外の空気を吸ってリフレッシュできたかな〜

もちろん、ダースベーダー(私の耳管開放症の症状を例えてそう呼んでいます)もレベル高めの一日@@

RIMG0031_convert_20130212151919.jpg

でも、病気でどんなに元気がなくてもワン子に助けられて一日一回は必ず笑顔になれるんです!

アメリカでは線維筋痛症の治療でペットセラピーがあるそうですよ。

まさにそんな感じです^^

RIMG0058+(1)_convert_20130212151721.jpg

私にとって、フラワーアレンジメントの制作も癒しの一つ。

先日、季節のお花を使って親戚の方へのプレゼントにしてみました^^

RIMG0042_convert_20130212151806.jpg

今日の花言葉は「チューリップ↑ ↑

なんと色によって花言葉が違うチューリップ。

:新しい恋

:愛の告白

ピンク:誠実な愛

黄色:正直

:永遠の愛

オレンジ:照れ屋

斑入り:美しい目


気に入った花言葉から花の色を選ぶのも良いかもしれませんね^^

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
今日も病気と闘います!!



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : フラワーアレンジメント 線維筋痛症 アメリカンコッカースパニエル 花言葉 チューリップ

花言葉で痛む体にエールを

皆さんは何か花言葉をご存知でしょうか。

ご自分の誕生花の花言葉を覚えている方は多いのでは^^

今日は

線維筋痛症、その他様々な痛みで苦しむ方に是非覚えて頂きたい花言葉をご紹介致します。

「野バラ」の花言葉

450px-Rosa_multiflora_1006.jpg

「痛みから立ち上がる」、「痛手からの回復」

素敵ですね^^

他にも、「詩」や「才能」といった言葉もつけられています。

これはゲーテの「野バラ」からきているそうです。

野バラ(wild rose)というと、華やかな庭園に咲くバラとは対照的に、その名の通り野原でも可愛らしい花を咲かせる種類です!

多くのバラの原種なので、とても強く成長も早いのだとか。

そんなたくましい野バラのような強さで、痛みを克服したいですね^^

今の自分にとってエールを送ってくれているような気がして野バラがラッキーフラワーになりそうです♪

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
今日も病気と闘います!!

Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ダースベーダーになってしまって早2年

線維筋痛症とはまた別に、耳管開放症の症状が今年に入ってから再びひどくなってしまいました。

最近、川崎麻世さんが病気を告白してニュースにもなっていましたね。

症状に個人差があるようですが、私は朝起きた瞬間から再び横になるまでずっと、右耳が塞がり、自分の声が音割れしたスピーカーから聞こえてくるような状態で一日を過ごします。

呼吸音もゼーゼー頭中にひびく嫌〜な感じです>< ← スターウォーズのダースベーダーの音に似ているのでそう呼んでいますw


病状がひどいからといっても、一日の中に笑顔になる瞬間も必要なこと!

ここんところ、庭にくる鳥たちに餌を与え、観察するのが心和む時間です♪

この前の雪の日でも、餌をくれと決まった時間に飛んで来てくれたヒヨドリ↓ ↓



小さくて可愛いメジロもやってきます。

餌を目の前にすると意外にも気性が荒いことがわかってきましたw

RIMG0135_convert_20130208233517.jpg

シジュウカラに対しても「何だお前!」とばかりに睨みつけ↓ ↓

RIMG0154_convert_20130208233542.jpg

いつしか冬の寒くて淋しい庭も鳥パラダイスと化しています。

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村


Mahalo~~~~♪
【Kirei 変わるブラ】変わるパッドで、カンタンキレイにふっくら上胸&若々しいデコルテへ♪

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 耳管開放症 線維筋痛症

花と共に闘病記録

線維筋痛症の一人の患者としての今日の記録。


冬の寒さのせいなのか、自分の病状が悪化しているからなのか、

この気まぐれで、時に殺人的な痛みに気が滅入りそうだ。

こうしてアップする手も痛みで震えが止まらない。

けれど、少しでも多くの方に線維筋痛症という病気を知って頂きたいと思うから。

RIMG0231_convert_20130207204412.jpg

自分の痛みが人に伝わらない、わかってもらえないことが

こんなにも辛いこととは発症当時は思ってもみなかった。

お医者様も理解してくれているのか不安になる・・・

それでも、薬はどんどん増える一方だ。

いろいろ試してはいるけれど、リリカ(600)だけは取り入れないと発狂してしまう。

初めての病院へ行くと必ずと言っていいほど薬の量に驚かれる・・・

そんな自分の十年後が不安で仕方ない。

RIMG0223_convert_20130207204445.jpg

健康な生活を一日でも早く取り戻す!

そんな自分を皮えてくれるのは、凛と咲き誇る花々。
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
今年も頑張ります!
【Kirei 変わるブラ】変わるパッドで、カンタンキレイにふっくら上胸&若々しいデコルテへ♪

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 線維筋痛症

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)