08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秘密の花園

我が家の庭のバラたちも暖かくなるにつれて少しずつ咲き始めました〜(^ ^)



まずはこちら!
アクロポリスロマンティカ
fc2_2013-05-13_16-07-57-746.jpg

フリフリとした花びらと少しグラデーション になっている色合いが好きです(^_^*)

ジェネラスガーデナー
fc2_2013-05-13_16-15-19-368.jpg

シャクヤクのような大輪で咲き誇っています♪

ソフィーズローズ
fc2_2013-05-13_16-01-06-614.jpg

うちの愛犬ソフィと同じ名前ってことで即購入。数年前から大事に育ててます!

ピエールドロンサール
fc2_2013-05-13_15-59-50-485.jpg

王道の美しきバラですね(^_^*)庭の中で一番気品あるバラ♪

ソンブレイユ
fc2_2013-05-13_16-07-18-207.jpg

純白の大きな花を咲かせます。フェンスに這わせて、今年一番最初に咲いたバラでした!


fc2_2013-05-13_16-08-42-349.jpg

和名のバラ。色は珍しい落ち着いた赤で、大きな花ではないけれどとても存在感があります。


まだまだ咲き始めたばかりなので、蕾もたっぷり!

これからますます我が家の庭は秘密の花園となりそうです(*^_^*)楽しみ〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと応援どうぞよろしくお願いします^^



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

まちのパーラー

GW最終日、連日行楽地の混雑の様子をニュースで見てるだけなのに疲れてしまってます(^-^;)楽しそうで羨ましいですが♪

病気になってからというもの、混みあう場所は極力避けてますね…

それでも、家にこもりっぱなしも体によくないと!今日は近くのパン屋さんへ。

小竹向原駅から徒歩五分、『まちのパーラー

とても開放的でオシャレなカフェが併設されていて、ゆっくりと美味しいカフェメニューを楽しむことができるんです!

まずは、こちら!ローストポークのサンドイッチセット1050円
fc2_2013-05-06_14-09-11-439.jpg


ふわふわのキャラメルカプチーノとともに

ドリンクのクオリティも高いです♪セットで飲めるようなクオリティじゃない!

そして、サルシッチャセット1200円!
fc2_2013-05-06_14-15-33-856.jpg
fc2_2013-05-06_14-16-55-223.jpg


そんじょそこらのソーセージとは全然違うお味に大満足であります(^ー^)ノ

ナイフで切ると肉汁ジュワ〜っ。味付けもたまらんです!

パンもナント!三種類山盛りでついてます!

これで1200円はお得ですね。

そんでもって、最後は…ソフィさん。
fc2_2013-05-06_14-17-23-680.jpg

散歩中のテニスコートのボールの音が気になって気になって仕方ないご様子でしたw

宜しければ、チェックしてみてください♪
遠方からもわざわざここのパンを買いに来るだけの価値があるお店です。
食べログ まちのパーラー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと応援どうぞよろしくお願いします^^



theme : カフェ
genre : グルメ

お正月は迷わず伊勢神宮!

2012年2つ目の日記は

いきなり海外ではなくて・・・ゴメンなさい(^^;)

お正月に帰省した伊勢の

伊勢神宮 内宮の写真をご紹介させて頂きます。

伊勢神宮には、日本の神様の中の最高神、天照大神が祀られています♪

それはそれは、神聖な世界が広がるパワースポット。

私は夏と冬に帰省した際、必ずお参りしてきます^^



1月2日は快晴!自然と気持ちがしゃきっとします。

日の丸が真っ青な空に映えますね^^

RIMG1085_convert_20120107203246.jpg


昔はお伊勢参りの際、この五十鈴川で手と口を清めていました。

今は御手洗もありますけど、私はこっちでします ↓ ↓

RIMG1087_convert_20120107200535.jpg


元旦は敢えて避けたのですが、やはりお伊勢さんの初詣は人気ですね~^^

2日でも階段上まで1時間以上待つ覚悟で行かないとですね~;;

RIMG1091_convert_20120107200725.jpg




太く真っ直ぐに伸びる神宮杉に抱きついて自然のエネルギーをわけてもらえたかな?

RIMG1093_convert_20120107200919.jpg

今年こそ元気になるぞ~~~~~~!!!


内宮の鶏さんが一生懸命お水を飲んでいました(^^*) ↓ ↓

RIMG1097_convert_20120107201031.jpg

参拝も終わって
RIMG1100_convert_20120107201328.jpg

ふと振り返ると雄大な自然広がる神域。

RIMG1103_convert_20120107201432.jpg

先ほどの御手洗はこの川の上流にあります^^

五十鈴川↓ ↓

RIMG1104_convert_20120107201615.jpg

宇治橋という大きな橋を渡ったら私達の日常の世界へ戻ります。

日常から神域への架け橋。

RIMG1106_convert_20120107202336.jpg

そして日常世界へww

RIMG1109_convert_20120107202511.jpg

お伊勢参りを終えたら内宮前のおはらい町・おかげ横丁で伊勢の味をご堪能下さい^^

うちの祖父もおかげ横丁に出店していますのでどうぞよろしくお願いします^^

ちなみに昆布屋ですw

RIMG1112_convert_20120107202629.jpg



今年もどうぞよろしくお願い致します~♪

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

ジブリ美術館訪問 2

16時の回から入園したので何時の間にか真っ暗に。

こちらは、ジブリ美術館内にあります、カフェレストラン♪(´ε` )

ここの売りは、ふぞろいイチゴのショートケーキらしい。

ですが、閉園間際で食べれず…

また、近々行くのでその時にパシャりしてきます!!!

RIMG0843_convert_20111025004855.jpg

ジブリ美術館内は、本当に可愛らしくて、見るのに夢中になるのもちろんのこと、

かなりの複雑な造りのため道に迷う?!なんてこともありますので、

時間はたっぷりで行きましょう(^ ^)


RIMG0846_convert_20111025004954.jpg

レストランの外でこんなに素敵な手洗い場を発見!!!

よく見ると魔女の宅急便のジジが蛇口に♪( ´▽`)

ディズニーランドの隠れミッキーを探せと同じくらい色んなところに

アニメに出てきたキャラクターなどが潜んでいます!

RIMG0848_convert_20111025005055.jpg

こ、これはシシ神様!!!

RIMG0851_convert_20111025005144.jpg

こっちは、大好きなコダマ(*゚▽゚*)

ジブリのステンドグラス、外側から撮れたのがもののけ姫ゾーンだったので

これはほんの一部ですからね♪

RIMG0854_convert_20111025005305.jpg

そして最後に門のところにいる一番の人気者をパシャり!!!!

平日だというのに結構な人で混雑しておりました!!

海外からの観光客の方々もとっても多くて、

改めてスタジオジブリの魅力は万国共通なんだな~と実感(=´∀`)人(´∀`=)

館内で上映されている短編映画もまた見たいので是非もう一度訪れたい!

期間ごとに異なる短編映画が楽しめます♪

今は「くじらとり」を上映中です!!



完璧、ジブリの世界に浸ったままで…

昨日はポニョを借りてきて見てたほどです♪( ´θ`)ノww






Mahalo~~~~♪




theme : 東京23区
genre : 地域情報

ジブリ美術館訪問 1

スタジオジブリのファンであるにもかかわらず、

三鷹にあるジブリ美術館に初めて行って来ました〜!!

都内に住んでいながらもずっと行けてなかった観光スポット(*´∀`*)

井の頭公園の中にあるのもまたいいですね♪


まず、行く前にローソンのロッピーでチケットを購入します。

1回目入場 10時(10時30分までに入場)
2回目入場 12時(12時30分までに入場)
3回目入場 14時(14時30分までに入場)
4回目入場 16時(16時30分までに入場)

ってな感じで好きな時間を指定して予約します!

入れ替え制じゃないので早く行けばゆったり見れますね^^



その引換券を持って、いざ^^

RIMG0827_convert_20111025004344.jpg

ジブリのアニメにそのまま出てくるような建物に感動♪

緑で溢れているのが雰囲気ありますね~♪

RIMG0911_convert_20111025233754.jpg

引換券を受付で変えるのですが、、これが噂のフィルム入場券か~(^^*)

人気キャラのものはオークションでそれなりの値段がします。

ですが、私達のは・・・

ナウシカのどっかのワンシーンと私の券にいたっては何か分からず・・・

人も何も写ってないどっかのシーンww

次行ったらメイちゃんのゲットしたい~~~~~

RIMG0830_convert_20111025004448.jpg

もちろん、美術館内は写真撮影が禁止!

なので、ところ変わって屋上!!

RIMG0836_convert_20111025004600.jpg

植物が生い茂った螺旋階段を上ると

ラピュタのロボット兵^^

守り神なのだそうです!

想像より大きくてびっくり!見た目は怖いけどとても優しいロボット兵なんですよね^^

ラピュタまた見たいな~♪  

RIMG0838_convert_20111025004655.jpg

あ、この映画に登場する「黒い石」=「要石」もロボット兵の先にあるのですが

これを動かすと、「ジブリ美術館」が崩壊する・・・!?

決して「バルス」とは言ってはいけませんねww

RIMG0842_convert_20111025004801.jpg

ジブリ庭園を屋上からパシャリ!!

何だかとっても異空間♪

実に宮崎駿監督の映画の世界観を大事に大事にしている美術館でした^^

ジブリ美術館訪問日記 第二弾も書きまーす!!


☆ 三鷹の森 ジブリ美術館 HP





Mahalo~~~~♪

theme : 東京23区
genre : 地域情報

tag : 三鷹の森 ジブリ美術館 ジブリ ラピュタ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
