03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

希少部位焼肉はマスト!

こんにちは!

体調がイマイチで更新出来ていませんでしたが、無事にロンドンへと戻って参りました(^^)

1週間はあっという間。健康な方にとっても長時間フライト+時差ボケはかなりの過酷なものですよね。

体が弱い自分には、ただただ体調を悪化させ、回復する時間も無いままロンドンへ( ̄▽ ̄)という無謀な1週間でもありました。

そんなこんなで、友人には誰1人と会うことは出来ませんでしたが、久々に実家で過ごし、母に甘えっぱなし!感謝感謝です(*´-`)

さて、半食レポと化している当ブログですが、いざ日本へ来て何が食べたいか…?!

うなぎ、天ぷら、焼肉、ラーメン…挙げだしたらキリがない…( ̄▽ ̄)

迷いに迷いましたが~今日書くのは、

我が実家がよく行く焼肉屋、牛蔵


食べログ上位の超人気店!

遠方からもわざわざいらっしゃる方多数✨

安くて激ウマ、そして、普段なかなか食べられない希少部位も豊富なお店として知られています!


この日オーダーしたのは…

極上希少品 まき

特上ロース系 ざぶとん、なかにく

特上カルビ系 ともさんかく

上ロース系 かめのこ 、はばき

上カルビ系 かいのみ、げた

他には、並の薄切りカルビやタン、ホルモンなどなど…


正直どこまで食べたか覚えていない(°▽°)

まだ学生の弟とPiyo旦那が狂ったようにガッついて食べていましたよ。


一部メニュー↓↓


お値段にびっくり!そして、肉の解説が結構雑…

けど、そんなところが好きでもあります( ̄▽ ̄)


牛蔵は、当日行ってふらっと入れるようなお店ではない事をお伝えしておきます!

平日でもほぼ予約で満席。


うまくて安くて貴重なお肉を食べてみたければ、事前の予約、もしくは、当日朝に並んで名前を書く必要があります!

人気の時間帯はなかなか取るのが難しいので、17時とか21時以降などがオススメ!

次回、帰国時も必ず行きたい!そんなお店です。

今日もご訪問ありがとうございます✨やっぱり美味しい霜降りのお肉の味は…日本が1番(*´-`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
焼肉食べたくなった~という方、最後にランキング応援のポチっとよろしくお願いします(*´ω`*)
Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com
Instagram

Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : レストラン 日本

日本の乾燥への免疫力なし!!

こんにちは!

残すところ東京滞在も1日となりました。

早い…

そして、持病と風邪悪化!長時間フライト、気候や環境の違いに体がついて行けず、想像通りぶっ壊してしまいました~~!

そんなこんなで、最終日の今日は、半日横になってました(@_@)とほほ

でも、昨日は、キッチン雑貨を見るために、河童橋まで出向いて参りました!

その昔、昆布屋を営む祖父と何度か来たことがある場所。

そこが、今や海外から訪れる方々の観光スポットとは…爺ちゃん知ったらびっくりするんだろうな~✨

そんな皆さんに人気なのは、特にこれ↓


食品サンプルって凄いですね…


キーホルダーは手っ取り早くお土産にできて人気のよう✨


いらっしゃいませ…

食品サンプルのお店なんだけど、看板が丸ごと豚さんっていうシュール具合( ̄▽ ̄)


東京スカイツリーが見える下町のほのぼのとした雰囲気から、移動してやって来たのは、

銀座。


木村屋のあんこパイを食します!

これお餅も入ってて、どこか懐かしい味(^^)


まだ行ったことのなかった東急プラザから。

東京は、狭い作りの空間に人がひしめいていて、エネルギーを吸い取られてしまう街の姿に少し寂しくもなりましたが、、、

ご飯は美味しくて安い!

日本を離れてみて比較することで多くの日本の良い面、悪い面を感じることができました。

ロンドンと東京どっちが良いとは言えないけれど、、

この冬の乾燥具合は…

大嫌いです(°▽°)

喉が痛くて出血…してると思ったら↓


湿度低すぎ( ̄▽ ̄)

これ、加湿器付きの空気清浄機にもかかわらず…役目果たして~!

ホテル滞在の時とか私がよくやる加湿方法なんですが、ケトルの蓋を開けっぱなしで沸かします✨


ゴボゴボゴボゴボ~~と凄い音と共に、湯気がもくもく~~!良い子は真似しないでね(°▽°)

20分もすればこの通り↓


これなら、ロンドンのお部屋と同じくらい♪

喉もお肌も安心♪

これを毎晩毎晩繰り返しながらの日本滞在となりました( ̄▽ ̄)

っても、明日風邪のまま帰ることになりそうです!


今日もご訪問ありがとうございます✨皆さんもインフルエンザなどにはどうかお気をつけてお過ごしください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
風邪引きPiyosophyへエールを(>人<;)ポチッと上バナーをクリックお願いします✨

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : 旅日記
genre : 旅行

tag : 日本

久々の吉祥寺で感じたこと

おはようございます。

東京生活も4日目!

まだまだ時差ボケと闘い中~!このまま治らず帰るんだろうな…そして、帰国早々、乾燥にやられ風邪引いてしまいました(°▽°)あちゃ

昨日は、吉祥寺へふらっと行って来ました!吉祥寺といえば、私にとって庭のような場所だったのですが、色々と数年の間に変わっていてキョロキョロ(゚o゚;;

でも、変わらない懐かしいお店もあります。


NIKI TIKI

吉祥寺界隈に住んでいたその昔、よく通ったヨーロッパのオモチャが並ぶお店です。


幼い頃、ここの温かみのある木製のオモチャがとってもお気に入りでした(^ ^)ただ、お値段を見てびっくり…

ヨーロッパに住んでる今は、もっともっとお安く買えてしまう訳で…外国大好きなPiyo母はすごく頑張って揃えていてくれてたんだなと感じましたm(_ _)m感謝感謝。

完全、お上りさん状態で向かった先は、、

つけ麺屋、えん寺(^ ^)


学生時代食べたきり、久々の濃厚なベジポタつけ麺に感動~~✨このレベルのつけ麺、ロンドンにあったらなぁ…

麺の種類まで選べちゃうってどゆこと?!(°▽°)


お腹も満たされ、しばし散策♪

吉祥寺と言えば、オシャレな雑貨店が多い街。

日本にいた頃は、そんなお店をまわるのが楽しみでした(^ ^)ただ、今回行ってみて思ったのは、どこもヨーロッパやらその他海外のものが並んだ店が本当に多いこと多いこと!!

値段的にやはり向こうで買った方が良いものばかりで、、そこまで雑貨屋さんを楽しむ事が出来ません…(゚o゚;;

その代わり!

こういう日常使いの和食器のお店はどれだけ居ても飽きないほど楽しい✨


そして、安い安い安い~~ヽ(;▽;)500円以下で買えちゃうものの多さに驚きが止まりません!楽しくて17点お買い上げ~!


ロンドンのお友達にもプレゼントにお箸と箸置きなんかも買いました。喜んでもらえると良いな(^ ^)

日本に住んでいた頃、物珍しさを感じていたものには、触手が伸びなくなり、逆にありきたりだと思っていた物たちが今では、とても有り難く感じます。

割れないように気をつけて持って帰ります!

さて、意外にもロンドンよりずっと体感温度が寒く感じる東京。たぶん、乾燥しているせい。晴れているときにチェックしたら、なんと湿度18%!もはや怖ろしい乾燥度合い(゚o゚;;

そんなカサカサ肌を潤しに都内の温泉へ行って来ました!


板橋にある温泉で、都内では珍しく鶯色のお湯が出る場所です!!

Piyo母と一緒に温まり、 

やはり熱い温泉のある日本最高だわ~~とじっくりと体に浸み入る時間を楽しみました(^ ^)

ただ、人前で素っ裸になることにだいぶ抵抗を感じ始めている自分…イギリスで温泉とか行っても水着ですからね(´ω`)とほほ


ポカポカになった後は、お食事処へ。

旬の天ぷら盛り合わせ


ネバネバたっぷりの元気丼


こうしたレストラン専門でない温泉施設のご飯でさえ、クオリティが高くて本当に驚かされます!

やっぱりすごいわ~~日本の食レベル✨

さて、今日は何食べよ!

今日もご訪問ありがとうございます✨風邪引きですが、食欲だけは止まりません~~(°▽°)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

風邪治してちゃんと日本を満喫してから帰れ~と応援して頂けると嬉しいです。皆様からの1ポチッとがブログ村のランキングに反映されます!

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : B級グルメ 日本

まちのパーラー

GW最終日、連日行楽地の混雑の様子をニュースで見てるだけなのに疲れてしまってます(^-^;)楽しそうで羨ましいですが♪

病気になってからというもの、混みあう場所は極力避けてますね…

それでも、家にこもりっぱなしも体によくないと!今日は近くのパン屋さんへ。

小竹向原駅から徒歩五分、『まちのパーラー

とても開放的でオシャレなカフェが併設されていて、ゆっくりと美味しいカフェメニューを楽しむことができるんです!

まずは、こちら!ローストポークのサンドイッチセット1050円
fc2_2013-05-06_14-09-11-439.jpg


ふわふわのキャラメルカプチーノとともに

ドリンクのクオリティも高いです♪セットで飲めるようなクオリティじゃない!

そして、サルシッチャセット1200円!
fc2_2013-05-06_14-15-33-856.jpg
fc2_2013-05-06_14-16-55-223.jpg


そんじょそこらのソーセージとは全然違うお味に大満足であります(^ー^)ノ

ナイフで切ると肉汁ジュワ〜っ。味付けもたまらんです!

パンもナント!三種類山盛りでついてます!

これで1200円はお得ですね。

そんでもって、最後は…ソフィさん。
fc2_2013-05-06_14-17-23-680.jpg

散歩中のテニスコートのボールの音が気になって気になって仕方ないご様子でしたw

宜しければ、チェックしてみてください♪
遠方からもわざわざここのパンを買いに来るだけの価値があるお店です。
食べログ まちのパーラー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッと応援どうぞよろしくお願いします^^



theme : カフェ
genre : グルメ

Bills 赤レンガ倉庫



今日は前出しましたが、横浜へパンケーキを食べに行ってきました^^


Bills 


二回目です~♪

前は平日だったのですんなり入れたのに、休日はすごいすごい;;

20人くらい並んでおりました!!!

でも、回転が早いので10分くらいで入れました♪

IMG_0129_convert_20111001215919.jpg

フレッシュローズウォーターレモネード 700円

とっても香りよく、レモネードの甘みが◎♪

で、こちらが有名な

リコッタパンケーキ^^1400円

最初食べた時よりは感動なかったな~w

でも、もちろん美味しいです!

IMG_0130_convert_20111001220056.jpg

このパンケーキ、パンケーキというよりフレンチトースト。

ふわふわで中まで卵液がよ~~~くしみこんだフレンチトースト。

今日も同様の感想を持ちました(^^;)

けど、ハニーコムバターとの相性が最高です♪

名前のとおり蜂蜜が入ったバター。

これ、そのまんま家にほしいな~w

Billsはパンケーキに新たなジャンルを作り出してくれたと思います。

美味しいけれど、、、、

やっぱり、、パンケーキ食べ歩きランキング
(私と食べるの大好き彼氏による)

第一位はハワイ、オアフの

ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキかな!!!

不動でありますね(^^*)

食べたいな~;;



Mahalo~~~~♪




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : パンケーキ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)