08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Piyosophy目線サントリーニバカンスのすすめ

こんにちは。

ギリシャ、サントリーニの記事も今日までとなりました~!ロンドン情報欲してた方、すみませんm(_ _)m

また明日より書き書き致します!

サントリーニは、同じリゾートでもお馴染みハワイとは違って、あまり緑はなく、ゴツゴツとした岩肌、もしくは土がむき出しの土地が広がります。

でも、そんな荒地であれ、雑草のようにあちらこちらで育っているのがブドウ!!

生命力強し( ̄ー ̄)


この子たち、さっぱりとしたお味のサントリーニワインになりますよ~♪( ´θ`)ノ軽くてガブガブ飲めちゃう感じのワインです。

ワイン好きの方は、ワイナリーに行ってみるのもオススメです!



お次は、何度か登場するイアの街。

ここは本当にどこを切り取っても絵になります…

人気の写真スポットでの撮影はちょい待ちしなければならないほど!


でも!写真好きの方ならば、是非誰も狙わないようなアングルから狙って撮るのもオススメです(^^)




↓ひらひらと舞ってきた蝶がうまいことサボテンの上でモデルさんになってくれました!

エフハリスト~~!(ギリシャ語でありがとう!)


そうそう、サントリーニのお土産でオススメなのが、

巨大な海綿スポンジ~~( ゚д゚)


これ、日本で買ったことのある方ならご存知かと思いますが、

高いんですよね!!今日、乱獲のせいで世界でも採れる海が少なくなっているからだそうです。

デパート伊勢丹では4~5千円してるの見たことあります…でも、ここでは私の顔ほどある大きさのものが5ポンドとか!!!(あ、小顔ではありませんのでご安心を…)

旅行先でマグネットを集めるのも楽しいですよね(^^)


お次は、ネコ・イヌの記事でちらっと紹介した本屋さんです。サントリーニに惚れ込んだイギリス人の方が、ここサントリーニ島に一軒も本屋がなかったことから2004年にオープンした

Atlantis Books


星の王子様を始め、私も大好きなピーターラビットの初版本など、貴重な1冊をを見つけられることでしょう!


はてさて、今度はどこ行ったんだい?

どこかと言いますと紀元前5000年から紀元前1530年の火山噴火まで繁栄していた村、アクロティリ遺跡へ!!


まず、紀元前5000年という時代から漁業や農業が行われていたというのだから驚きです。

未だ発掘調査は行われており、風化しないよう村全体を大きな建物で囲んであります。

それもあって、屋内で涼しい~~!炎天下にちょっと疲れた時は、アクロティリ遺跡で涼みながら、古代文明の人々の生活を垣間見てみるのも素敵な体験です!


そのアクロティリ遺跡から車で5分ほどのところに、例のレッドサンドビーチが広がります!!海水浴客に人気のビーチなので、車を停めるのに少し苦労するかもしれません(^^;;


その名の通り、岩肌はこの通り真っ赤!この岩が崩れて、ビーチの砂も赤と黒が混ざり合った色をしていました!海も綺麗なのでオススメです✨



さて、再びイアの街へ戻ってきました。

イアの街の1番奥より望んだ景色…


パリのポンデザール橋じゃないけど、恋人たちの錠前が沢山(*^^*)


忘れちゃならんのが夜景…

この日は満月。街の灯りはあるものの、大都会とは比べものにならないほど月の明るさを感じました。幻想的ですね…


最後に…


お土産もの屋さんの軒先にドーンと置かれた…


ドンキーちゃんたち( ̄ー ̄)

背中にサントリーニって書かれちゃってるこの子たち…

飛びつく子どももいず、何だか寂しげでありました( ̄ー ̄)


人形はあれだけど、出来ればサントリーニへ行ったらリアルドンキーに乗りましょう♪( ´θ`)ノ

もれなくドンキーちゃん達の香り(…?)も楽しめます~~( ̄▽ ̄)


ギリシャ、サントリーニ旅。地中海クルーズなどで1日観光で立ち寄る場所の1つではありますが、実際行ってみて思ったこと、ここは短くとも1週間は滞在すべきです!

何もしないでプールサイドで読書をしてゆっくりと過ごす日も楽しみつつ、街・自然観光ととても充実した時間を過ごす事が出来ました。

また行きたい!心の底からそう思える場所です(^^)

今日もご訪問ありがとうございます✨そだそだ、とにかく紫外線は物凄いので日焼け止めは2・3本持ってくのが必須です( ̄▽ ̄)脚が焦げてるPiyosophyよりアドバイス。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
写真良かったよ~サントリーニ行きたくなった~~など何か感じて頂けましたらバナーをポチッと応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
Thank you!!!
じゃなくて、エフハリスト~~!!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : サントリーニ

とくとご覧あれ!ギリシャ料理どどーん!

こんにちは!

大食いで定評のあるPiyosophy夫婦でありますが、サントリーニ旅の記事で、何とまだ一切食べ物が登場しておりません。

というのも最後にどどーんと選りすぐり達を大公開しよっかな~思ってまして…( ̄▽ ̄)

ヨダレ垂らしながら書こうかな~と。。。

ほんじゃ、行きます♪( ´θ`)ノ


ムサカ✨

ジャガイモ・ナス・ひき肉・ベシャメルソース・チーズが層となったラザニアのような食べ物!Piyosophy大ヒットです♪( ´θ`)ノ


特に、上のEliaというフィラの街のレストランのムサカが気に入りました!


ムサカがあまりに好きになりすぎて、Piyosophy家帰って来てからも自己流で作っちゃう程…

だって美味いんやもんm(_ _)m


ピタギロス!

ケバブのようにそぎ落とした豚肉をピタに乗せたりラップしたりして食べます♪( ´θ`)ノこれは、旦那さん大ヒット!

滞在中に…4~5個食べとりました。




島の南、レッドサンドビーチに続く道で立ち寄ったAsteriaというレストラン!


絶好のロケーション✨


下調べもせず、ふらっと立ち寄っただけなのですが、調べてみると評価高いお店だったので嬉しい!!

これ超美味い!

トマトクロケット(他のお店ではトマトフライって名前でした)


ズッキーニクロケット(ズッキーニフライ)


かき揚げのような、でも、モチっともしていてどこかたこ焼きを思い出すような味…とにかくギリシャ行ったら頼むべしm(_ _)m


滞在半ばまで、あまりにシーフードやらピタギロスばっか食べて米が恋しくなり…リゾットを注文。

マッシュルームリゾット大当たり~(*^^*)


食べながら足元を見れば波がキラキラ輝く海…ロケーション良し、味良し、コスパ良し!

文句無し~~♪( ´θ`)ノ



フィラの夕暮れ。


この日はちと気取った店、IDOLに行きました。

これタコとジャガイモのマリネです!


こんな柔らかいタコ初めて食べたがな~~✨
チキンとアーティチョークロースト 柚子風味


全世界で柚子は人気ですね!日本人として嬉しい(*^^*)

肉に飢えた旦那さん、アンガスビーフ頼んでました。


ギリシャなんか~?!言われたあれですが…

ミディアムレアって頼んでちゃんとミディアムレアで焼かれて出てくるあたり、ロンドンとちゃうな( ̄▽ ̄)柔らかくてとろけそうなお肉でした…✨


そうそう、ギリシャ料理で忘れてはならんのがこちら↓↓グリークサラダ






ね、前にも書いた通り、だいたいどこで頼んでも同じようなんが出てきます!

でも、旅行中って野菜が不足するのが許せないので、これでもかってほど食べましたとも( ̄▽ ̄)

ここに載せた写真は私の胃袋行きとなったグリークサラダのほんの一部です。

サガナキ!トマトソースにエビやムール貝が入ったものが主流で、今回はエビをチョイス!


チーズとも絡んで濃厚なお味に舌鼓✨気に入った!


あち~ね、ロバさん…お仕事お疲れさん…


と言うのも、イアの街の断崖絶壁をこのロバで降ります!ちょいと出発のタイミングが合わず、Piyosophy夫婦はひぃーひぃー汗だくになりながら歩いて下りました…ε-(´∀`; )


でもね、頑張って降りた甲斐がありましたよ!

日本人でサントリーニに住んでいらっしゃる方のブログで、ここのシーフードがベスト✨とご紹介されていたお店があるんです!

Taverna Katina

サンセットを望みながらの海辺でのディナー開始!!!

人気のギリシャ料理、タラモサラダ


本場のタラモサラダは芋感が少なくトロッとしていて私は日本のものより好きでした(^^)

サガナキチーズフライ


モキュッモキュッという食感がたまらなく美味しい!けどしょっぱい( ̄▽ ̄)

もちろーん、カラマリは頼みます✨プリン体摂取しまくりです。


そしてそして、

出ましたこちらのお店の看板メニュー!!!

ロブスターパスタ!


ロブスター1キロ出てきます( ̄▽ ̄)

高いけど、美味しいので一度は試してみてほしい…✨


たらふく食べ過ぎて、さすがの大食いも、この後、気持ち悪くなっちまいました…( ̄▽ ̄)

でも!旅行中の楽しみ、半分は食べることですからね~~!!

さてさて、旅が終了し、ロンドンで体重計に乗った旦那さん3キロ増、、Piyosophy0.5キロ増!

汗かいたからでしょうか~そんな太っておりませんでした♪( ´θ`)ノばんざーい

でも、しばらくは、質素倹約、健康のためにも野菜中心のひもじ~い生活へと戻ります。。。

今日もご訪問ありがとうございます✨ギリシャ料理ってイメージしにくかったのですが、美味しいものばかり!今度ロンドンのギリシャ料理屋入ってきます~♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ただただ、うまそ~~と感じて頂けましたらポチッとバナーを応援お願い致しますm(_ _)m
Thank you!!!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : サントリーニ グルメ

縁起物の果物

こんにちは。

サントリーニでの朝、窓を開けると延々と続くブドウ畑と、遠くで牛が草を食んでいるのを眺めることができます。

滞在した場所は、中心地フィラの街から少し離れたカルテラドスのStavros Villaというところ。


少し離れてはいますが、レンタカーを借りれば全く問題ない場所でした。そして、何と言っても温かな家族経営なのがまたいい(^^)

朝ごはんは、ゆで卵、チーズ、ハム、トースト、パウンドケーキ、オレンジジュース、紅茶・コーヒーというとてもシンプルなもの。

毎日、これでもかってほど全く同じものが出ます( ̄▽ ̄)でも、笑顔で楽しそうにお仕事しているご家族に囲まれて素敵な滞在でした!

ある朝、部屋のドアを開けた旦那さんが

「なんか玉ねぎみたいなのがなってるよ~!」

というのでどれどれと見てみると、、


え(O_O)


どこが玉ねぎや~~

ザクロやないか…

ザクロがなる姿を始めて見たようです…(´Д` )

実は、そんなザクロ、ギリシャ、サントリーニでは豊穣のシンボル、縁起物だそうで、お土産屋さんで多くのザクログッズを見つけることが出来ます✨


うちが購入したのは、このサンゴの砂で描かれた絵♪( ´θ`)ノサントリーニに住むアーティストさんのものです!


フィラの街を歩いていると、Art&Icon Studioという可愛いお店を発見!

上のザクロの置物はこちらのお店の物です。


お店のお姉さんが作る種類豊富なアクセサリー!

店内で黙々と新作のアクセサリーを制作されていました。




サントリーニの街並みがモチーフのオーナメントたち↓




Art&Icon Studioのある通り。

太陽の光が眩しいですね~( ̄ー ̄)


フィラの街外れまでひぃーひぃー汗だくになりながら登ってみることにε-(´∀`; )

でも、振り返るとこの景色が待っています!!


サントリーニバカンス、ゆっくりゆったり過ごしてはいたのですが、乾燥した気候とサンセットクルーズで冷えたのも相まって、実は、Piyosophy風邪を引きました…( ̄▽ ̄)


喉が完全にやられた~~(O_O)急遽、旦那さんが薬局へ走って買ってきてくれたシロップと喉飴。

残りの旅は手持ちの風邪薬とこのシロップで何とか凌げたので良かったのですが、

完治しないまま遊び呆けていたので、ロンドンへ帰ってきた今、軽く気管支炎になって今日はいつもの病院でお薬をもらって来ましたよ~ε-(´∀`; )とほほ

免疫力がないのでしょう。面白いほど毎回旅行で体を壊す自分ですm(_ _)m

免疫力を高める効能があるザクロ。

今日もウェイトローズで買ってきたザクロの実を頬張ります!

今日もご訪問ありがとうございます✨日本に比べて、ロンドンへ来てからザクロの実が身近な果物だなと感じるようになりました!サラダに混ぜたりミューズリーに混ぜたりとても美味しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ザクロを玉ねぎ?!とか言っちゃうお茶目なうちの旦那さん…ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
Thank you!!!

世界ネコ・イヌ歩き in サントリーニ

こんにちは!

ロンドンは、エーゲ海の島サントリーニとは違い、暖かくなっても朝晩は寒くてカーディガンぐらいではしのげません(´Д` )

ロンドンの街中見ていてもがっつり秋冬コート着ている方もいらっしゃいます!

でも、そのすぐ横を半袖の人が歩いていたり…どっちやねん!

とりあえず、体感温度が人種によってもそれぞれ。私にとっては、、正直寒いですm(_ _)m


では、話を夢のサントリーニへと戻しましょう✨

サントリーニでの滞在で、最初から驚いたのが街中にうろちょろしているネコとイヌの多さ!

野良ちゃん達もいますが、飼いネコ・イヌでも自由に過ごしています。

まずは、泊まったヴィラのお部屋に毎日やってくるにゃー子!


お腹空いたにゃ~~とおねだりが激しい(^^;;とても人懐っこくて8日間ずっと我が家の飼い猫のようでした!

イアの街で出会ったワンちゃん。この日は27度とそこまで暑過ぎない日でしたが、ワンちゃんにとっては暑いよね(^^;;


はぁはぁと暑そうに日影で壁にもたれかかるワンちゃん。


そんなワンちゃん達の前を悠然と歩くネコさん。


イアの街で唯一の本屋さんがこちら↓

古書の初版本など、なかなか普通の本屋さんではお目にかかれないような本がずらり!詳細は別記事で書こうと思います。


その本屋さんの前にかかげられたこの看板。


レンタカーならぬレンタキャット…冗談だよね( ̄▽ ̄)

その看板のすぐ下で、うとうと丸く寝ていたネコちゃん!


5ユーロで連れて帰っちゃうぞ~~可愛すぎるぞ~~ヽ( ̄д ̄;)ノ

レッドサンドビーチに行った時には、ジャックラッセルが楽しそうに歩き回って愛想を振りまいていたり、


ローカルの方とワンちゃんの映画のようなワンシーンをキャッチしたり(^^)


み~~んな、とにかく自由✨

イヌもネコも人に媚びてくる子は少なく、自立した生活を共にしているように感じました。

お店のテラス席に陣取って寝ちゃったネコちゃん。それでも、人間に追い払われたりはしません。


イヌもネコも大好きな私にとっては正にパラダイス!でも、あまりにあちこちにいすぎるせいか人間もイヌ・ネコの存在をそこまで気にしていないご様子。

やたらめったら写真撮ってるのは怪しいPiyosophyぐらいで…(; ̄ェ ̄)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、NHKの番組、岩合光昭の世界ネコ歩きという番組がありますよね!

私も大好きな番組の1つでして、正に岩合さんになったつもりでシャッターを切りまくって参りました!


あぢ~~よ~~って声が聞こえてきそうな子ばかりでしたが( ̄▽ ̄)


1日出かけてヴィラへ帰って来ると毎晩のようににゃー子がにゃーにゃーお出迎え( ̄▽ ̄)


ガリガリに痩せていたにゃー子でしたが、私達がロンドンへ帰る頃には、少し肉ついたんでない?と思うほどに肥えてくれたので一安心。

サントリーニへ想いを馳せるたび、今頃にゃー子どうしてるだろか~とにゃー子のことも気になります(^^)

今日もご訪問ありがとうございます✨あぁ…サントリーニへ帰りたい…(T_T)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
サントリーニのワンちゃんネコちゃんに癒されたよ~という方、最後にポチっと応援していただけると大変嬉しいですm(_ _)m
Thank you!!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : ロンドン サントリーニ

エーゲ海の上で何もしない~を楽しむ。

久方ぶりの~~更新ですm(_ _)m

サントリーニでのバカンス、終了。。。

本日夕方、さんざん初日にハプニングのあったガトウィック空港に着きました。(何があったか気になる方はこちらへ

この8日間は本当にあっという間。既にサントリーニシックです…

涼しい、というか私には寒いロンドンへ生脚で帰って来て冷え冷え…若干後悔しながらブログを書いております~m(_ _)m



この美しい海。。。

青い空。。

白い街。


そのサントリーニへ思いを馳せながら書き書き備忘録させて下さいm(_ _)m

旅の序盤、北西部にある美しいイアの街、この断崖絶壁を下ったところから出発するサンセットクルーズに参加してきました。

私たちが利用したのはDream Catcherというクルーズ会社のもの。


アジアンはPiyosophy夫婦のみ…

日本人はあまり参加していないとトリップアドバイザーに書いてあった通りです。

大きなヨットに15時に乗船し、サンセットの20時過ぎまで海の上でゆ~~ったりとした時を過ごします!


何もせず、ぷかぷかぷかぷか~~

潮風と日光浴を楽しむ✨

イタリアからいらした日本好きのご夫婦とも仲良くなり、イタリア来たら連絡してね~!と旦那さん同士は名刺交換♪( ´θ`)ノ

そんな素敵な出会いもあるのが良い(^^)



船から直接海へ泳ぎに入ったり、ヨットのネットの上で干物のように寝転んだり。

誰が干物だ~~(O_O)



陽気なクルーのお兄さん達が振る舞うご飯タイム♪



野菜の煮込みやグリークサラダ!!!

まさかのここで食べたグリークサラダが1番美味しかったという✨ほぼ毎日あちこちのレストランで味比べするためにもオーダーしていたグリークサラダ達とは一線を画す美味しさでした(*^^*)


ポークやチキンのグリルも美味しかったですが、美味すぎて写真なしという…すみませんm(_ _)m

海上から綺麗な景色を眺めながら頂くご飯✨



良いですね~。

すると、突然…

お兄さんが残飯をドバーンっと海へ( ゚д゚)ひぇぇ


なんとお魚にあげるのです♪( ´θ`)ノ

確かにみんな綺麗に食べてくれてましたが、海の男は豪快ですね(^^;;

島南端の灯台(実際に袂までレンタカーを借りた際に行きましたが、サンセット時は本当に素晴らしい!是非立ち寄るべき場所です。)


レッドサンドビーチ。(その名の通り赤い砂が混じった人気の砂浜です!)


19時半過ぎ。オレンジ色に染まり出した空…


サンセットまで秒読みの瞬間。どこか寂しくなりつつも、今日という1日に感謝する瞬間…


太陽への感謝、そして、今ここにいる地球への感謝…

大自然の中へ行くと、人間は生かされている、ちっぽけな存在であることをひしひしと感じますね。この地球で長く生きる為にも人間として謙虚さを決して忘れてはならんな~と思ったPiyosophyです。

クルーズへ参加したいと思われた方へ
サンセット直前からものすご~~く冷えて、私は震えが止まりませんでした( ̄▽ ̄)ウルトラライトダウンが欲しかったぐらい…調整出来るものは沢山持って行きましょう。

今日もご訪問ありがとうございます✨サントリーニ旅の際は是非クルーズの時間を取ることをオススメします♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
拙い文ですが、何か感じて頂けましたら最後にポチッと応援宜しくお願い致しますm(_ _)m
Thank you!!!

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
