03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

ロンドン高級住宅地の美容師さん!

こんにちは!

最近、ロンドンもだんだんと春めいてきているのを感じます!


やって来たのはロンドンの高級住宅地Hampstead。

以前の記事でもご紹介したハムステッドヒースという広大な緑地帯、私が夏にピクニックするお気に入りの場所にも春が訪れていました♪

ハムステッドヒースの詳細は以前記事から↓
新緑のハムステッドヒースで即席サンドウィッチ!
ロンドン高台で見つけた秘密の花園!


ただ、この日の目的は、ピクニックではなく…

ヘアサロン(^^)


あれ?!確かPiyosophyは中華街の美容室で髪切ってなかったっけ…?と思った方、

そうなんです、私のお気に入りの美容師さんは中華街のど真ん中のユニークな美容室にいらっしゃったのですが、、

以前記事↓
ロンドンのお気に入り美容師さん!

今年の1月からはHampstead駅から徒歩3分ほどの場所にお引越しされたのです✨

Zo-hair gents salon

とっても床屋さんっぽいお名前ですが、ご安心を!!

サロン風床屋さんの一席を借りて、以前同様素晴らしい施術をして下さる美容師、坂さん。


中華街の中国語が飛び交う美容室とは違い、とても落ち着いた雰囲気です(^^)

「坂さん、とっても良いお店じゃないですか~!!!」と言うと、

「広くて綺麗で良いんだけど、ツッコミどころ満載なのよね~!」とのこと。


確かに…


メタルな壁をメリメリメリ~~っと破いたところから鏡がこんにちは(°▽°)なところや、

オーナーがアルバニア人ということで、その方のアラブのお土産?の絵が良い感じの煉瓦の壁に貼られているかと思えば、


シャンプー台の前は、ちょっとニューヨークなカラーを出してみたり、


地下へと続く階段には、何故かドガのバレエレッスンの絵?!!!


ここまでで、かなり国際色豊かですが、

地下には、なんと、タイマッサージのお部屋があります(°▽°)

いいな~次はマッサージも合わせて予約しちゃおうかな~。


という感じで、1つのサロンの中にありとあらゆるインターナショナル要素がたっぷりの空間!

坂さん曰く、このレジ裏に貼ってある古臭い写真をどうにか外してほしいんだとか。

確かに、、ちょっと古いかな…( ̄▽ ̄)


そして、オーナーさんの好みが全面に押し出されたサロンの極め付けは、お会計時に現れます↓


レジの台の上なんですが…

ね、かなりインターナショナル(°▽°)

日本のお札もありますね!


このお店、なにげに中華街の美容室以上にツッコミどころのある場所なんじゃないか?!!

でも、私は、そんなユニークなところで働く坂さんの大ファンです(^^)

17年も美容師さんをされていて、東京は表参道でもお仕事されていたんだとか。

私のスーパーロングヘアのメンテナンスをできるのは彼女しかいないので、いつも心から信頼してお任せしております。

でも、この日は珍しく10センチ以上バッサリ切りましたよ~!

それでもまだ肩下までありますが…(^^)

最後に、

意外にもこのユニークなサロンの建物の歴史は古く、100年以上前のHampsteadを描いた絵にも登場しているのだから凄い!!


こちらがその絵。店内入ってすぐの壁に飾られていますので要チェックです!

ロンドンでヘアサロンどこ行けばよいか迷ってる方、是非お試しあれ(^^)

私のお気に入り美容師、坂さんの詳細情報はこちらから↓↓
Mix B 美容・ヘアカット情報

今日もご訪問ありがとうございます✨髪乾かす時間が減って楽〜〜!だけど、また伸ばしちゃうんだろな( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンのユニークなサロン情報面白かったと感じて頂けましたら、ロンドンかイギリスのバナーをクリック!ランキングへと反映されます(^^)いつもありがとうございます✨

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : 美容・健康
genre : ライフ

tag : ロンドン 美容室

ロンドンの美味しいショコラティエ!

こんにちは!

最近、バタバタで体調崩し、更新が滞ってましたが、今日からまたちゃんと1日おき更新再開です!

さて、日本へ一時帰国した時も至る所でチョコレートの山積みを見たのですが、こちらでは男性が女性にお花を贈る場合が多いバレンタインデー!

街にブーケを片手に家路を急ぐ男性が増えるそんな光景は、私の大好きな文化の1つでもあります。


去年は、我が家のPiyo旦那も花束をプレゼントしてくれたのですが、

今年は、私も美味し~い高級チョコレートが食べたくなりまして…

2人でロンドンの有名ショコラティエのお店へ買いに走ることにしました(^^)

まずやって来たのは、


Artisan du Chocolat ;

アイルランド生まれのGerard Colemanさんがベルギーで学んだチョコレートたち。


場所は、スローンスクエア駅から徒歩5分。チェルシーフラワーショーの時、前を通って気になっていたショコラティエ(^^)


お次に向かいましたのは、

Artisan du Chocolatから歩いて7分ほどの


R Chocolate 

ロンドンで有名なショコラティエ、William Curleyさんの元同僚の方がやっているお店です。

こちらは、ケーキのお味も美味しいと評判(^^)もちろん、バレンタインデー仕様のチョコレートたちも可愛いものばかりなのですが、


我が家がお目当で来たのはこちらの人気商品、チョコレートバー!


クリスピーなパフが中に入っていて食感も楽しめる上質なチョコレート✨

カフェスペースも広く、アフタヌーンティーをすることもできます(^^)お値段は、35ポンド~。




さて、我が家がこの日ゲットしたスイーツ達を一挙公開↓↓


左の丸いチョコレートは、Artisan du ChocolatのOsというセレクション。薄いチョコレートの中にそれぞれ異なるフィリングが入っていて飽きさせません!!

2枚ずつ入って17.99ポンド(約2500円)

奥のピンクのハートチョコもバレンタインデーということで、プレゼントしてくれるという太っ腹(°▽°)

そして、先ほども登場したR chocolate のチョコレートバーは2種類ゲット!

ココナッツのガナッシュとホワイトチョコが入っているダークチョコレートバーと、

パフとキャラメル、ミルクチョコのガナッシュが入っているダークチョコレートバー。

1つ4ポンド(約560円)

右のパリブレストは激ウマなのでお試しあれ(^^)ヘーゼルナッツクリームとコーヒークリームが挟んでありましたよ!

ロンドンでチョコが食べたい!観光本に載ってるようなところは飽きた~という方にオススメの2店です(^^)

今日もご訪問ありがとうございます✨2人のご褒美といいつつ沢山買ったチョコレートたち、1週間以内にはなくなりそうです(°▽°)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンのチョコレート情報ためになったら、ロンドンかイギリス情報のバナーをポチっと!ランキング応援ありがとうございます(*´-`)


Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram



Thank you!!!

今なら半額?!ニューオープンしたてのイタリアンベーカリー! 訂正追記あり

こんにちは。

昨日、マリルボーンハイストリートとベイカーストリートの間を歩いていた時、偶然にも素敵なベーカリーを見つけてしまいました!

しょっちゅう歩いている場所なのですが、今までこんなお店なかったのに~と入ってみると…

なんと、一昨日オープンしたばかりとのこと!


PANETTERIA

店内は焼きたてのパンの香りに満ちていて、もうね、幸せすぎる…✨

サンドイッチやキッシュ、ピザなども一々お洒落なのね(°▽°)


そして、彩りも美しい…お値段は高いけど、、それはロンドン価格やし仕方ない…

と思っていたら、なんとオープンから1週間は、パンやペーストリーは50%オフとのこと!!!



こりゃ、買うっきゃないでしょ✨

パン以外にもハムなどの加工食品、


選び抜かれたチーズたち、



ワインやパスタソースなど、イタリアから仕入れたオーガニック食材たちが並びます!



実は、こちらのお店、並びにあるFUCINA というイタリアンレストランと同じ系列店✨

FUCINAで韓国のお友達夫婦とプレクリスマスディナーをした時の様子はこちら→ロンドンでニューオープンのイタリアン!プレクリスマスディナーはここで!

そこのレストランのお味が確かなだけに、こちらのベーカリーも間違いなく期待大!!


店内にはカフェスペースもあり、サンドイッチやデリフードをランチに食べに来たお洒落な方々が寛いでいらっしゃいました。

看板にはPとしか書かれてないので、見逃さないようにご注意を!


さて、なんだかんだ買い込みまして…

モッツァレラとドライトマトのチャバタサンド


クロワッサン×2、ほうれん草ピザ


写真撮り忘れたカスタードブリオッシュ。

あまりにも美味しくて名前を忘れてしまったお菓子…✨中のカスタードクリームの味がかなりレベル高し!!冷やして食べるのオススメです(^^)


どれもすごく美味しかったんだけど、既に恋しいのは1番最後のこのカスタードのやつ!

今週中に再訪決定です!!

半額のうちに~(°▽°)

今回は、この量買って7ポンド台でした!!ロンドンでこのレベルでその値段は有り得ない!

半額のうちに是非ともお試しあれ(^^)


今日もご訪問ありがとうございます✨新しいお店を見つけると入らずにはいられない…( ´∀`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
パン美味しそ~と感じて頂けましたら、上のバナーをポチッと!ランキング応援よろしくお願いします(^^)

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

続きを読む

theme : パン
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

ロンドンのアンティークマーケットで掘り出し物を探そう!

こんにちは。

ヨーロッパにはとてつもない寒波到来、

イギリスは大陸側に比べるとまだ冷え込みはそこまでではないものの、今週は珍しく雪マークの日もあるので今からびびっております(°_°)


さて、今日は、寒々しいロンドンの街角で目が合った可愛い子の1枚からスタート↓


美容院の看板犬✨

外を行き交う人が気になるようで、ずっと椅子の上で愛想を振りまいておりました。


ここは、美容院だけど、ボサボサなのはご愛嬌ということで(^_^;)

こちらのワンちゃんがいるのはCamden Passage というAngel駅から歩いてすぐのところ!

この辺りでは、水曜日と土曜日にアンティークマーケットが開催されます!


露店で出すお店もあれば、アーケード街に店を構えているアンティーク屋さんもあって、まさに宝探し!


アンティーク、ヴィンテージもののアクセサリーや、


銀食器などが、

ゴチャゴチャゴチャ~~と置かれています。

磨き上げられたものもあれば、ホコリをがっつり被ったまま売られているものまで(^_^;)


この日、私が探しに来たのはティーストレーナー

新品のものも色々探したのですが、なかなかこれだ!というものに出会えず…

アンティークマーケットならお手頃価格で良い物があるかもしれん!とやって来たわけなのです。


すると1920~30年代の良さげなのが見つかり、値札よりもだいぶ安くお店のお爺ちゃまが売ってくださいました✨


ティーストレーナーはもちろん、前々から欲しかった銀メッキの丸トレーが目に入り…

手に取ると、細工が細かい…同じようなトレーを他のアンティークマーケットで見たときの物より、細部が凝っているので、さぞかし高いのだろうと聞いてみると…

どれどれと手に取り、お爺ちゃまも値段を忘れてるようで、30ポンドでいいや~とちょっと適当な感じで売ってくれましたとさ(°▽°)

正直、80~100ポンドくらいすると思っていたので超ラッキー✨


とっても良い買い物をして、ご機嫌~♪

そんな時は、カムデンパッセージ入り口にあるThe Coffee Works Project に寄ってみてはいかがでしょう。



ペストリーやサンドイッチも美味しいですが、


これは、私のお気に入りカプチーノ✨

キメの細かいフォームがまろやか且つお豆の香りも良い!あと、フォトジェニックな仕上がりです✨


いつもほぼ満席の人気カフェだけあって、何を頼んでもお味はとっても美味しいです(^^)


さてさて、最後に戦利品を↓↓


両方1920~30年のもの。

ティーストレーナーは早速活躍中!

トレーはお花のアレンジにも使おうと思っています。


そうそう、家族でのクリスマスプレゼント交換の際、piyo母に選んだものも、実はこちらのアンティークマーケットでゲットしたものにしました(^^)


何かと言うと…


ウェッジウッドのジャスパー!かなり状態の良い小物入れと水差しです。イギリスならではの物にしたかったので、プレゼントにぴったり~♪

そして、これまたかな~りお得にゲットしたのでありました!!よっ買い物上手~~( ̄^ ̄)ゞ

日本で中古で買っても、どちらかと言うと水差しの方は意外といいお値段がするのですが…その何分の1だろう…

母上、プレゼントなのに節約してすみませんm(_ _)m

でも、

アンティークだからこその良さというものは、やはり以前使っていた人はどんな人だったのかと思いを馳せる事が出来ること!

その物の歴史を感じつつ使えるのが素敵ですよね✨

今日もご訪問ありがとうございます✨イギリス来たら一度はアンティークマーケットへ( ^ω^ )
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
アンティークマーケット面白そうと思って頂けましたら、上のロンドンかイギリスバナーをポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)mランキングに反映されます!

Flower Nest London インスタお気軽にフォロー&お問い合わせお待ちしております💐
flowernestlondon17@gmail.com
Instagram



Thank you!!!

theme : 外国の風景
genre : 写真

tag : ロンドン マーケット

ロンドン韓国スーパーマーケット体験記 !

さみ~よ~~去年よりずっとさみ~よ~~と

本当にブルブル震えながら見張り番を務めるバターシーパークのミーアキャット…他の皆さんは暖かいお部屋の中で身を寄せ合って寝ているっていう…


交代制とはいえ、ここは動物園だよ、見張りなんかしなくても良いんだよ~って本気で声かけたPiyosophy ですd( ̄  ̄)

でも、本能には逆らえないらしい…可哀想に…本来ならば、もっと暖かい場所にいるはずだものね。

彼等にとってロンドンの冬は過酷です!

でも、ブルブル震えるのは人間も同じ:(;゙゚'ω゚'):


この前New Maldenというコリアンタウンへ行って来たお話を書きましたが、今日は、その時のスーパーマーケット編!


この辺りに住んでいらっしゃる日本人の方にも有名なH MART

入るとまずは、白菜の箱が山積みに!


はい、この時期キムチを作る用ですね!

しかも、イギリスの普通のスーパーで売ってるような小さな白菜ではない事に少し感動を覚えます✨

そして、このゴツゴツとしたとても硬い大根。


カクテキを作ったりスープにしたりするそうです!実は、親友に選んでもらって買ってみたものの、何故だか切ったら中が真っ黒~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3食べられずじまいに終わりました…

返品のために行けるような距離ではないので、しぶしぶ…

鮮魚売り場もそれなりに充実しています。ウェイトローズとかイギリスのスーパーよりかはイカとか貝とか鮮度が良さげでした!


それから、コチュジャンの種類の豊富さに驚いたり~


お初にお目にかかる怪しい日本のお菓子に出会ったり…?!!


何がスゴイんですか…

絶対日本人が作ってないからこれ!と親友にブツブツ言うPiyosophy(´Д` )

それじゃあ、私の好きなお菓子買いなよ~と親友のオススメがこちら↓


蛍光色で一際目立つこのお菓子。

彼女のお気に入りだそうで、野球観戦するときのお供らしい!要は、ミニチョコレートシュー。

帰りの電車で、パクパク食べていたら10分もしないでなくなりました~(°▽°)

こういう味、なんか懐かしかったなぁ…日本でも駄菓子でこういうチョコシューありますもんね!それだ!!

さてさて、家へ帰ってまずは、H MARTでゲットしたアサリの塩抜きをスタート!


みんな、夜になると元気にピュッピュッと砂を吐くんで活きが良いの何の✨

そして、翌日…


親友ママが韓国から私へのお土産としてくれたスンドゥブチゲ用のお豆腐を使って、アサリたち皆さんスンドゥブにしてしまいました~!


本格レシピの辛いスンドゥブの出来上がり~体が温まる~(o^^o)

そうそう、親友の義理のお母さんが手作りされたというキムチまで頂きましたよ~~!


すごく辛そう?!

正直、お店で売っているのとは全然違う!もっと辛いし熟成度が違う!キムチも韓国の各家庭によって全然味が異なるようですね!もちろん、とっても美味しかったです✨

そんなお裾分けから始まる食の文化交流が最近のマイブームです(o^^o)

ちなみに、彼女の最近のお気に入りはひじきの煮物とかき玉蕎麦、ピリ辛コンニャク。

なぜかこの3品( ̄▽ ̄)

我が家の味が他の国の方の食卓に並ぶ…何だかとても嬉しいです(o^^o)


今日もご訪問ありがとうございます✨アジア食材をキョロキョロ比べながら探検するの楽しい~(o^^o)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンの韓国スーパーマーケット面白そ~と感じて頂けましたら、上バナーをポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

Flower Nest London インスタにてフラワーデザイン発信中💐お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!
Instagram



Thank you!!!

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

tag : ロンドン ロンドン近郊

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)