03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

パンケーキはここで♪ ブーツ&キモズ 

ブーツ&キモズ


25年生きてきて果たして何枚のパンケーキを食したことか・・・・

パンケーキがある店ならとりあえずオーダー♪

家でもしょっちゅう食べてる、パンケーキフリーク。

ですが、

ここのパンケーキが私にとって世界一であります!!!


カイルアの町で一番混んでる店。

1時間待つのは覚悟で(^^;)



とりあえず、店内で名前を書いて外で待つ。

炎天下の中じ~っと待つのもなんなので;;

何組くらい待ってるか聞いて、ショッピングモールやお散歩に出かけるのもいいです♪

戻ってきて、ちょっとしたら、いかつい店員さんがよく通る声で名前呼んでくれますw

ショッピングモールまで聞こえるような声なので安心ww

店内はこんなの↓

IMG_8482_convert_20111006014659.jpg

朝からひっきりなしにお客さんで賑わってこんな状態です♪

観光客のみならずローカルにも愛される名店ですね^^

で、こちらが有名な

マカダミアナッツパンケーキ $7'99

IMG_8483_convert_20111006014735.jpg

これがこれが、、

とろ~り♪

ふんわり♪

空気を含んだソースがもっちりパンケーキと相性抜群なのよ!!!

甘ったるくもないのでぺろりと完食♪

余裕でもう一皿いけそう!ってぐらい美味しいんです(^^*)

↓こちらは彼のチーズオムレツ

IMG_8484_convert_20111006014806.jpg

ライスが付いてくるんですね~^^

IHOPのオムレツの方が大きさは大きいかも!

美味しいけれど、もう少しチーズにとろとろ感あればな~なんて^^

やっぱり、パンケーキですね♪


ここのパンケーキをもっと食べたい・・・

ということで

後日ノースショアへ行く前に寄ってドライブ休憩で食べました♪

テイクアウトでもこの日は結構並んで40分は待ちましたけど(゜д゜)

IMG_8606_convert_20111006014605.jpg

↑テイクアウトしてちょっと時間が経つとマカダミアナッツソースが良い具合に溶けて・・・

これがまたGOOD!!

期待を裏切らない味でございました。


Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ B級グルメ パンケーキ

The Counter

カハラにやって参りました~

一週間くらいあっちこっちと走り回っていれば彼のハワイ運転も手慣れたものです!

お目当てはカハラモールのザ・カウンター

2009年2月にオープン。

前回ハワイ入りしたときはなかったので、お初です^^

IMG_8451_convert_20111003185802.jpg

こちらがメニュー(やっぱ日本語のが出てきたw)↓

IMG_8443_convert_20111003190103.jpg

私の撮り方が下手くそなのでごめんなさい。。。

ホームページからの本物メニューをどうぞ!

Fries & Sweet Potato Fries $6.50

IMG_8444_convert_20111003190749.jpg
この量幸せ(^^*)

ほとんど、ハンバーガーが出てくる前に食べたうちらって・・・

二人ともここの売り、custom built burgerをオーダー!
↓↓
IMG_8446_convert_20111003185619.jpg

組み合わせはなんと30万通り以上というから選ぶのも楽しいですね♪

上の写真は大食いの彼の。

一番上のフライドオニオンは入れるべきです!!!美味^^

こちらは私の。
↓↓
IMG_8447_convert_20111003185650.jpg

ちょっと何も考えずに好きなものをトッピングしたら

ご覧のとおり、全部ツルツルすべる系ばかりに・・・

はさんで食べるとき大変なので次回気をつけます・・・(^^;)

でも美味しいし量は大満足でした~!

味はもちろんのこと、ここのすごくかわいい店員さん、感じよかった~♪

全部余裕でたいらげた私たちを見て一言

you guys GOOD JOB!!!!

へいっ余裕だぜぃ!

隣の日本人女性お二人はハンバーガー半分くらい残してた・・・あぁ(゜д゜;)


ザ・カウンター、是非また早いとこ新たな組み合わせを発見しに訪れたいですね~!


Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ B級グルメ ハンバーガー

L&L DRIVE-INN

オアフ二週間の滞在ですから、もちろんレンタカー必須!

というわけで、日本からオンライン予約してだいぶ割引がきくダラーレンタカーにて

こちらの車をレンタルww

とにかくアメ車はでかいね~

ダッジ・チャージャー

まじマッスルカーね♪

IMG_8460_convert_20111003013306.jpg

ドライバーは彼任せで、ビクトリアワードセンターズへGO!

こちらはアラモアナなんかよりずっとローカル臭漂っております。

映画館もあっていいですよね^^

アメリカの田舎のショッピングモールを思い出します。。

さて、今日紹介するのはこちらのお店!

L&Lドライブイン

IMG_8466_convert_20111003013101.jpg

オアフ島だけでも何店舗かあるチェーン店です。

私たちが訪れたときは観光客0

店内もthe B級グルメ!な造りでございます^^

でもそこがGOOD!

はたまた私はロコモコをw

IMG_8461_convert_20111003013226.jpg

このとろ~り卵をぐちゃぐちゃに混ぜるのが幸せです♪

味付けは見た目ほどそこまで濃くなく日本人ファンも多いはず!

あ、これでもハーフサイズをオーダーしてありますww

レギュラーには卵二つにハンバーグ二つ乗っかってきます!

で、お馴染みの大食いの彼は・・・

IMG_8464_convert_20111003013153.jpg

ポカーン(゜ д ゜ )

やっぱり、チキンカツプレート

でも、これがこれがソースといい揚げ方といい全てナイス♪

しかもこの量ですからね(^^;)

プレートランチで一番感動してたはずですww

あ、それから両方に付け合せのマカロニサラダ

これも、№1の美味しさでございます。

という感じで大満足のL&Lでしたが、

店舗によってだいぶ!!!!!味が異なりますので注意!!

あと、夜行くと揚げ油を変えてないのかフライが苦い・・・・

とだいぶマイナス点もありますので、行く店と時間帯は早め

にということをお忘れなく!!!


そうそう、ワードウェアハウスに立ち寄ったとき、

まずこのショーウィンドーのアメリカンコッカースパニエル(愛犬)の人形を発見!

マイ・リトル・シークレットっていうお店です。

↓右下にいます♪

IMG_8468_convert_20111003013347.jpg

日本じゃなかなかアメコカモチーフのグッズないんです;;

だから、即買い!!!!

枕みたいに開いても使える人形なので◎♪

しかもセールで半額15ドルでした^^

こんな出会いもあるビクトリア・ワード・センターズ。



Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ B級グルメ

サイゴンガーデン

オアフに来たら必ず!

行きますよね^^

アラモアナショッピングセンター

初めてハワイ旅行に来たのは12年前。

その頃から見たらアラモアナの中もだ~いぶ変わりましたね!

アバクロにヴィクトリアズシークレットなんてのはもちろん、ノードストロームもなかったか(^^;)

そのアラモアナショッピングセンターの中にある

ハワイ最大のフードコート!

マカイ・マーケット
IMG_8348_convert_20110927210338.jpg

10ドル以内で美味しい色んなジャンルのボリューム飯♪

B級グルメで溢れてます(^^*)

あんなフードコートが日本にもあればな~っていつも思う・・・

二日目のランチはこちらのサイゴンガーデンにて♪



私は大好きなフォーをオーダー。

今まで食べたフォーの中で一番量が多かった気がしますww

嬉しかったのは上に乗せる野菜たちが別皿でくること。

それも大量だ^^;

最後までしゃきしゃきとしたもやしの食感を楽しめるのが◎♪

大食いの彼は、チキンカツプレートを幸せそ~に食べてましたw

チキンカツの下に敷き詰められたピラフも多い多い!!

で、このカツにかけるスイートチリソースが美味しい!


この後紹介する別のお店のチキンカツにも美味なスイートチリソースが・・・

完全にはまってコンドミニアムで料理を作る際に、

わざわざSAFEWAYでチリソースGETしたほどです^^

IMG_8376_convert_20110927210823.jpg

最後にカピオラニ公園からの夕暮れビーチを♪

この日はちょっと曇り気味ですが;;

椰子の木のシルエットが美しいですね^^


Mahalo~~~~♪

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!

theme : ハワイ
genre : 旅行

レナーズベーカリー


あまりにも有名すぎるけど、

日本にも入って来ちゃったけれど、

それでもそれでも…

やっぱり食べたくなっちゃうレナーズのマラサダ(@ ̄ρ ̄@)

写真見てるだけであのもちっとふんわりの食感思い出しちゃいます;;

日本では、某有名ベーカリーなんかでも『マラサダ』って売り出してますが…

レナーズのお味とは程遠い(´-`)

まだ、訪ずれたことがない方!!

普通の揚げパンじゃんなんておっしゃらずに

一度は食べてみてください♪( ´θ`)ノ

IMG_8371_convert_20110927   210715.jpg

ほらっ、こんな可愛らしいお客さんもいらっしゃいました♪

マラサダ食べた過ぎて必死ですww

お店の前のベンチで食べてると鳥パラダイスと化していきます^^

そうそう、ハワイはいたるところに真白い鳩、日本とはちょっと見てくれが異なるスズメ、

あとは南国のカラフルな鳥たちがちょこちょこ歩いてます。

鳥大好きの私にとってはそれこそパラダイス♪

なんですが、餌を与えては条例違反になるみたいです…

とはいえ、落ちてる小さな食べカスめっちゃ食べてますけどね♪(´ε` )

IMG_8372_convert_20110927  210745.jpg

そんなレナーズベーカリーの大好きなマラサダ


2週間で私一人で8.5個食しました^^;

それが自分の中で何ら普通にできちゃうのが、

ハワイの良いところね~!
Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : ハワイ オアフ島 マラサダ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)