08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メイフェアの隠れ家ピザ屋にて

ドン曇りロンドンよりこんにちは!

でも、そんな曇りでもリージェントストリートを走るダブルデッカーの赤が映える景色は大好きです。


今日は、観光客の方ではなかなか見過ごしてしまう隠れ家スポットをご紹介します。

と言っても、ロンドンを訪れる誰もが向かうであろう中心地にありますからご安心ください。

ニューボンドストリートから一本入った通り、ランカシャーコート!


もともと狭い通りにもかかわらず、両サイドにテーブル置いちゃってるもんだから、人1人が通れる幅が真ん中につーっと伸びてるだけ(°▽°)

実は、この通りの一角に美味しいピザ屋さんがありまして…


しかも、結構中がオシャレ~(^ ^)私の大好きなワンちゃん、大きなワイマラナーのポスターが目立ってます!


この日は韓国人のお友達とPiyo旦那と3人でのランチ!彼女の旦那さまはお仕事が忙しくて会えなかったのが残念…


やはり、同じアジア人、イカが大好きなので、サクサクのフリットからスタート!


そして、お待ちかねのピザ!

私の大好物クアトロフォルマッジ!

ここのお店のすご~く美味しいのでオススメです!!もちろん、蜂蜜と合わせたい方は頼めば持って来てくれます(^ ^)


こちらは、Piyo旦那のイタリアの野菜、フリアリエッリとサルシッチャが乗ったピザ。茎の部分の食感がコリコリしてて美味しいですよ!


私のお友達は、2年前、ロンドンで初ランチした時にも食べていたハワイアンピザ(^ ^)


実は、この日はそんな彼女のお誕生日をサプライズでお祝い!!

電話でサプライズ用のケーキをお願いしておいたのですが、こんなビビるものが出てくるとは思いもしなかった~~!!!

はっぴ~ば~~すで~とぅゆ~~♪と結構ハスキーボイスの女性陣が持ってきてくれたプレートは勢いよく出火中( ゚д゚)


シュゴーーーーーっ!!!!

と凄い音、

そして、なかなか消えません( ゚д゚)

パチパチの可愛いキャンドルを想像してると、凄いもん出されるのがロンドンです(^O^)

落ち着いた雰囲気の中でこの花火だけがめちゃくちゃ浮いてました~♪


今日もご訪問ありがとうございます✨お友達はとても喜んでくれたのでよし(^ ^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
隠れ家スポットいいね~ピザ美味しそうと思って頂けましたら、ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン レストラン

長時間フライト当日の腹ごしらえは…ギリシャ料理?!

こんにちは!

無事にやってきました~東京。

1年前に披露宴をしに帰って以来。1年とはいえ色々変わりすぎててもはやお上りさん状態です~( ˙-˙ )

そんな東京へと帰る日のフライトはロンドン時間夜だったので、長時間フライトに備えてランチはたらふく食べておくことにしました(^ ^)

マリルボーンハイストリートの近くにあるギリシャ料理屋OPSO


いつも予約でいっぱいなほど、人気店なのですが、意外とフラッと入れたのでラッキー!!

まず、オーダーしたのは、タラモサラタピタブレッド、キヌアなどが入ったコールスロー

ここのピタブレッド、もちもちでハーブの味付けも最高!本場で食べるピタブレッドのお洒落版って感じでした(^ ^)美味しすぎて追加オーダーしちゃうくらい!!

タラモサラダとは、タラマ(魚卵)の入った、じゃがいものサラダ!これは、上にはオリーブのペーストも載っていて少し塩辛いですが、それがまたピタブレッドに乗せると合っちゃうんだな~~( ̄∇ ̄)

日本のタラモサラダはタラコで作るのが一般的ですが、ギリシャでは、コイやボラの卵の塩漬けを使用するらしいですよ!!


次に、私がオーダーした、スヴラキバンというギリシャの肉料理、豚のローストが入ったピタブレッド✨


これ超うま~~(°▽°)✨

スブラキがここのは、豚バラ肉なんですが、全然脂っこくなく周りはカリッと焼けていてとっても美味しい!他に、たまねぎやトマトも一緒に挟まれています。

こちらは、牛ひき肉のハンバーグのようなものが挟まれたブリオッシュドッグ!


クミンなどのスパイスが効いていて、少しオリエンタルな香りが食欲を誘います。

ただこれ、すごく小さいの…|( ̄3 ̄)|人差し指の長さぐらいっていう!なので、大きさ的にはスヴラキバンが勝ち~(°▽°)

さて、数記事前に書いたオープンしたてのイタリアンベーカリーPANETTERIAが並びにあるので、もちろん寄らずには帰れません!1週間に2度目の再訪です(°▽°)

今なら半額?!ニューオープンしたてのイタリアンベーカリー!

これこれ~、リコッタチーズ入りカスタードのカンノンチーノ✨



最近食べたペストリーで1番のヒット!!

なので…

4つもお持ち帰り~~(^o^)


手前の少し焦げてる風だけど、これぐらい香ばしいのも美味しいのでノープロブレム( ̄^ ̄)ゞ

まず、空港へと出発前にPiyo旦那と頬張ります!!長旅に備えて!

そして、ヒースロー空港へと着けば、想定外にラウンジが使えたのでそこでカレーとか食べちゃうPiyo旦那…お~ぃ、食べ過ぎだぞ~(・∀・)


さて、久々の日本へのフライトということで私は結構ナーバス状態。


そんな緊張をほぐす為にも、ミニボトルのシャンパンで乾杯~~!


そして、運ばれて来た機内食は、

コロッケカレーがメインのものにしましたよ~!


久々の日本のカレーだい٩( ᐛ )و最近はカレーと言っても専らグリーンカレーが多い我が家なので甘みのある日本のカレーが懐かしく感じました✨


で、デザートは…

一緒に出て来たフルーツではなく…

でた~~(°▽°)


ええ、持って来ちゃいました♪どんだけ好きなんだって感じですよね(^_^;)

だって本当美味しいんだもの…あぁ、これはロンドンから帰ったらまた買いに行かなくては!

予想通り、朝ごはんとして出てきたものは外れ~~↓↓

ポーチドエッグがちゃんととろとろの黄身でサービスされたのにはちょっとびっくりでしたが、イギリスの不味いソーセージはやはり不味かった…_| ̄|○


ここまででも、相当お前ら食ってるな~大食漢か~~という声が聞こえてきそう…あ、、私は女です。



……


寿司が家で待ってた~~✨

初っ端からお寿司食べられるとは!!母上ありがとうございます(^^)

しばしの日本滞在ですが、とりあえずよく食べ、スーパー銭湯も行って楽しもうと思います♪

そうそう、仲良くしてるブロガーさんにハードスケジュールでも食は満喫されて来るんでしょねと言われまして、図星~(°▽°)

もちろん食は満喫すべし✨


今日もご訪問ありがとうございます✨フライト前からガッツリ食べてエナジー補給が我が家流(°▽°)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
食べるの大好き夫婦を今日も応援よろしくお願いします(^o^)みなさんの1ポチがにほんブログ村のランキングへと反映されます!

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン レストラン

コリンシアホテルでお洒落イタリアン!

こんにちは。

今週はこの通り、ドン曇りばかりのロンドンでした。


たま~にこうして晴れ間は出ますが、また曇ったり小雨がパラついたり。それでも、日の出はようやく7時半、日の入りは5時近くまで日が伸びて来てくれたのが救いです(о´∀`о)

12月は8時台に日の出、3時台に日の入り…

毎日時間をチェックしつつ、日照時間を大切にしようと心がけていたのが懐かしい(*´-`)


寒くて膨らむっぽ~


こちらはラブラブなロンドン塔のシンボルであるカラス。日本では厄介者のカラスですが、こちらロンドン塔では、守り神のような存在。


その昔、占い師によって「ロンドン塔からカラスがいなくなるとロンドン塔が崩れ、英国までもが滅びる…」と予言されたのだとか。

ロンドン塔で飼われているカラス達は、ちょっとかわいそうだけど、羽を切られ、飛べないようにしてあるので逃げません。



さて、

寒空ロンドン、ところ変わって、コリンシアホテルへとやって来ました!


韓国の親友夫婦とディナー(^^)

プレクリスマスディナーをご一緒したのが最後なので4人で集まるのは久しぶり!私ら奥さん同士は毎週会ってる仲なんですが、旦那殿すまんの~( ̄▽ ̄)


MASSIMOというイタリアンレストラン。

とても落ち着いた雰囲気で素敵です(^^)


親友曰く、19時までの入店では、3品コースで30ポンドでお得なんだそう!!

まずは、Piyo旦那が頼んだものから↓

オレンジの香りがついたタラの前菜


タラ自体はペーストのように仕上げてあり、あまりお魚を食べている実感はなかったらしいです。

でも、オレンジの香りで爽やかで珍しい一品ですね!

私は、トマトソースのニョッキ↓


とても柔らかくて美味しいんだけど、量が少ない~。前菜ですから仕方ないですよね( ̄▽ ̄)

Piyo旦那の鶏胸肉のロースト!アーモンドのソースがよく合って美味しかったです。


私は、サーモンのムニエル



サーモンは正直、家で作った方が旨いんでないか?!ってお味でしたが…新ジャガが美味しかった~~✨でも、芋かい( ̄▽ ̄)

デザートはアップルタルト


一口もらった親友のティラミスが美味しすぎてアップルタルトの味ほぼ覚えてません~(°▽°)


何度も言うようですが、異国へ来ても、夫婦同士でここまで気が合って仲良くなれる友達に出会えたことが本当に奇跡!そんなチャンスをくれたロンドンに感謝ですね(^^)


最後のお菓子が出てくる頃にはお腹いっぱい!

全部食べきれないぐらい( ̄▽ ̄)

お喋りをしながらの楽しいディナータイムはあっという間に過ぎてゆきますね!次は日本から帰って来たらまた集まる予定…

そう、申し遅れましたが、今日から急遽東京へ一時帰国です!!!

大変だ~~体がついてゆくか今から不安でいっぱいです( ˙-˙ )

コメント下さった皆さま、まだ返しきれていませんが、搭乗間近となってしまったので、後ほどお返事させてください(^^)



今日もご訪問ありがとうございます✨無事に日本へ着きますよう祈っててくださいませ~~(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
日本への一時帰国、体調不調な私へどうかエールのポチッと応援をして頂けると大変嬉しいです(ノ_<)日本ブログ村ランキングへと反映されます!


Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

イタリア友とナイトアウト in ロンドン!

こんばんは!

先週末は、イタリアからお友達カップルがロンドンへ遊びに来ていました。

彼らとの出会いは、昨年夏に行ったサントリーニ✨ヨットの上ではじめまして~なんかロマンチックでしょ(^^)→エーゲ海の上で何もしないを楽しむ。

日本が大好きだというエミリオ。

そんな旦那様への奥様フェデリカからのプレゼントが、日本人友の我らとも会えるロンドンへの小旅行だったのだとか。素敵~!

日本好きな彼らとのディナーをどこでしようかと考え、やって来たのは、以前もPiyo母と来たロンドンのお好み焼屋Abeno Too
ロンドンでお好み焼きを食べたいそうです。



奥Tokyo Mixと手前Bacon&Cheese

初めてのお好み焼きにドキドキのお二人!

ただ、鰹節が食べられないということで、鰹節なしのお好み焼きになりましたよ~(^^;あの口の中に引っ付く感じが苦手らしいです。

それから、私のお気に入りのオムそば!皆さんもお気に召したよう✨


途中から参加してきた、ロンドンに住んでいるイタリア人のシルヴィアも、お好み焼きの大ファンになってくれたようで、「また絶対来るわ~✨」って(^^)

こうして異国の人に新しい味を知ってもらえるのは嬉しいものです。

ロンドンのヘアサロンで働くちょっとパンクなシルヴィアが次も行こうよ~と連れてってくれたのはまさかの中華街のど真ん中!

OPIUM


私もよく来る中華街にもかかわらず、今まで気にも留めなかったドア。前にはバウンサーまでもいらっしゃる!

一見クラブか?!と思いましたが、

中へ入ると…


何やら怪しい案内が( ̄∇ ̄)

そのまま3階へと向かいます。


すると、どうでしょう。

中国のテイストとヨーロピアンがうまく混ざり合った隠れ家バーがあるではありませんか!!


店内は、薄暗い照明で、とても落ち着く雰囲気。
一歩外へ出れば、旧正月中の中華街とは思えないほど落ち着いていてオシャレなバーなんです✨


カクテルのメニューも少しユニークで、

Is this a dagger which I see before me?っていうシェイクスピアのマクベスの言葉が名前になってるカクテルなんかも🍸


私はというと、Midway Atollというライチ、ストロベリー、レモン、スパークリングワイン、ジンのカクテルをオーダー。

不思議なグラスで登場(°▽°)


でも、すごく美味しかった~!

ここのお店、隠れ家で使えそう✨ローカルの方ばかりで、中華街にもかかわらず、中国人があれ??と思うほどいらっしゃらないお店でした。

店員さんがとてもフレンドリーなんだけど、適当で、さっきのマクベスの言葉の名前が付いたカクテルを運んで来た時は「1番長い名前のやつ~」とか、私のも「Midway なんちゃら~」とか。

覚えろや(°▽°)って皆んな爆笑。

異文化交流の時間はあまりに楽しくて、あっという間に夜の10時半。

それでも、まだ終わらんのがイタリア流!

最後は、やはり、

エスプレッソとデザートで〆!!

ロンドンイタリアっ子のシルヴィアが連れてってくれたSohoの

BarItalia


一歩店内へ足を踏み入れると、そこはイタリア!

店員さんもお客さんもほぼイタリア人。

すごくレトロなレジ✨こんなのなかなか見れない!貴重ですね。


お好み焼きをたんまり食べ、酒飲み、、

最後はデザート何にしようかな~♪

って胃袋サイズがイタリアっ子達と同じになってる日本人です( ・∇・)


私は、王道だけど、エスプレッソとティラミス!

完食!!ここのティラミス甘過ぎず美味しいわ~!


一気にファンになりました(^^)

Sohoエリアは庭のごとく詳しくなったつもりでいましたが、まだ知らないこんな素敵なイタリアカフェがあったとは!!


ここはロンドンだけど、イタリアの空気が恋しくなった時、オススメの場所ですよ~(^^)


18時集合からの長いナイトアウトは、その後ようやく解散、夜23時。。。

次はどこで再会できるかな~?!(°▽°)


今日もご訪問ありがとうございます✨良きお友達と美味しい時間はあっという間!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ロンドンでイタリアンなナイトアウト…楽しそうな雰囲気が少しでも伝わりましたら、ポチッと応援よろしくお願いします(^^)ランキングに反映されます。

Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com

Instagram


Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン レストラン

バラマーケットが閉まってる時こそ美味しいスペイン料理を食べましょう!

こんばんは!

深夜のロンドンよりお送りします~。

1月のとある日曜日、、ロンドンの観光名所、ロンドンブリッジ駅にあります、Borough Market へやって来ました。

ガイドブックなどでは『バラマーケット』と表記される事が多いので何じゃそれ?バラって?!と思われる方も多いのではないかな(>_<)

カタカナで書くと変ですが、Borough は日本語で『区、特別区』などと訳されます。

その名が付くほど巨大なロンドンの食のマーケットは、2014年になんと1000年の歴史を迎えたばかり!

1000年…と聞いてもなかなかイメージが出来ないほど古い歴史ある場所。でも、実際は、、それ以前から正式な形ではないもののマーケットは存在したと言います。

ロンドンへ来たら絶対に外せない!そんな長い歴史を持つ

Borough Market!!





やっておりません~~(°▽°)


普段は↓↓


活気に満ち溢れるマーケット!!

なんですが…


日曜日は↓↓


がらーん…

誰もおらんのです( ・∇・)


日曜日以外は、こ~んなに美味しいものが待っている素敵な場所なのですが✨


もはや、この場所を十数回訪れているPiyosophyですが、日曜日のガランとしたマーケットの姿を見たのは初めて(°▽°)


こんな閉まってるマーケット行ってもしょうがないだろ…と思うかもしれませんが、、

実は、近くに結構美味しいスペイン料理のお店があるのです。

LOBOS Meat & Tapas

Sohoにもありますが、食べたあとにテムズ川周辺を散策できるロンドンブリッジ店の方が個人的にはオススメ。

ここの熱々クロケッタはめちゃウマです✨

ハム、チョリソー、スモークドベーコンの3種盛り。この量で7ポンドは、ロンドンの他の美味しいスパニッシュに比べるとコスパは良い方です!


ベジョータハムもたっぷり乗って15.95ポンド。

生ハム系は、、やはりスペインのベジョータが1番好きだ~~(〃ω〃)


濃厚な味と香り、トロける脂がたまりません…


お次はLOBO BUNというこちらの人気メニュー。

ポークのパティと甘く味付けされたカリカリベーコン、半熟卵、オニオンが挟んであるミニバーガーを想像して下さい。

満足度は高いので空腹時は是非♪


あとは、トルティーリャ✨6ポンドの割には食べ応えあるものが出てくるので嬉しい!


正直、美味しくても高すぎるロンドンのスパニッシュ。

でも、こちらのお店はその中でも、意外とコスパが良いのでオススメです。

Borough Market に行くと、ついついマーケット内のフードでお腹いっぱいにしてしまいますが、美味しいスパニッシュを食べられるLOBOSも忘れないで~!!



今日もご訪問ありがとうございます✨深夜にこんな記事書くんじゃなかった…(ーー;)腹減り…
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スパニッシュ食べたくなった~マーケット気になる~~と思って頂けましたら、上のバナーをポチッと応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


Flower Nest London インスタへのフォロー&お花に関するお問い合わせはどうぞお気軽に💐
flowernestlondon17@gmail.com
Instagram

Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン レストラン

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
