08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハロッズのカフェで気取りすぎないクリームティーを!

こんにちは!

ベルギー旅でホテルにカメラを忘れてきたあんぽんたんです(°▽°)

只今ベルギーより輸送中~~。

というわけで、ベルギー編の続きを書きたかったところなのですが、ちょっとロンドンへ戻って。

イギリスの、いや、世界の老舗デパートを代表するHarrods

日本でもたまにここのビニールバッグを持っている人を見かけます。Piyo母も含め・・・ε-(´∀`; )


正直、うちにとって日常使いできるようなデパートではないので、数ヶ月に1回行くかな〜行かないかな〜という場所です。ま、行っても服とか買ったことないけどね〜目ん玉飛び出る〜( ̄▽ ̄)

唯一買えるのはクリスマスデコレーションのグッズとか食料品でしょうか。


他のデパートと同じく、もちろんハロッズにもクリスマスショップがあり、地元の人はもちろん、観光客もたくさん✨

ただ、もう時期が時期なので、きゃ〜可愛いこれ買わなきゃ〜と心惹かれるようなオーナメントたちはすでにソールドアウト!!

これは、ロンドンの他のデパート、リバティとかセルフリッジでも同じ。やはり、以前にも書きましたが、素敵なオーナメントをゲットするなら9月、10月を狙った方が良さそうです(^^;;


あ、でも、無駄に高いものっていうのは残ってます。このスノーボール50ポンド近くしますからね( ̄▽ ̄)

いや〜これにそのお値段は・・・出せないな〜。他にも、本物のファーで出来たプレゼントを入れるソックスも売ってたのですが、、、

もうお分かりの通り、、あんぽんたんなお値段でした。


さて、歩き回って、疲れたね〜さて、どこかでお茶しよ〜と韓国のお友達とやってきたのは、

同じハロッズの中にあるThe Tea Room
食器は全てウェッジウッドで提供されます!ウェッジウッド大好きなお友達は入る前から店の外に並ぶ食器類に興奮気味〜(^^;


ハロッズだし、ウェッジウッドで出されるお紅茶なんて・・・くそ高いんだろうな〜とビクビクしておりましたが、

フルリーフティーで大きなポットでやってくる紅茶で5ポンドと良心的価格!


もちろん種類もハロッズオリジナルのものを含め、とても豊富です。


ちょっと小腹が空いていたので、紅茶だけでなくスコーンも食べたいね〜と、二人でChelseaという名前のクリームティーを注文することにしましたよ。

クリームティー用の紅茶は先ほどのメニューからどれでも好きなものを選ぶことができます✨私は、No.42 Earl Gray Blend。お気に入りのEarl Gray、イーストインディアカンパニーのと飲み比べてみることにしました。


まずは、ストロベリー2つ、ラズベリー、マーマレードの3種類のジャムが登場。

ストロベリージャムが多めなのは嬉しいな。私もそうだけど、やはり、スコーンにはストロベリージャムが一番!これはお決まりよ〜とお隣さんであるケーキデザイナーさんもおっしゃっていたのを思い出しました(^ー^)ノ

そして、スコーンとお紅茶登場〜!!正直、紅茶はね、美味しいのだけれど、やはりイーストインディアカンパニーの方が私は好きだな〜ε-(´∀`; )紅茶を以前紹介した記事へはこちら→甘い物が恋しい季節…お供はここの紅茶で決まり!


これだけウェッジウッドのワイルドストロベリーの食器で統一されていると素敵です。

プレーンとスルタナ入りのスコーン、そしてたっぷりのクロテッドクリーム✨

Piyosophyのロンドンで食べ歩きスコーンの得点としては、7.5点。クロテッドクリームの量と質はなかなか良いですが、スコーンがもう少し温かく出てきてほしかったかな〜(^^;;

当ブログ、カテゴリ欄にあるアフタヌーンティー情報からいろんなスコーンの食べ比べもよろしければ読んでみてください。

ハロッズのThe Tea Room、ウィンドウショッピングを楽しんだ後に、寛げる空間で、ちょっとした休憩にはもってこいのカフェでした(^^)


ハロッズ前のナイツブリッジの通りもイルミネーションが綺麗でしたよ。派手すぎず、古い建物と調和したイルミネーションたち✨

ロンドンの大好きなクリスマスまであと15日・・・ちょっと寂しいですε-(´∀`; )

今日もご訪問ありがとうございます✨アフタヌーンティーより手軽なクリームティーが好きです(・ω・)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ハロッズのクリスマス、カフェの雰囲気が少しでも伝わりましたら、上のバナーをポチッと応援お願い致しますm(__)m

Flower Nest Londonインスタにてフラワーデザイン発信中💐お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!
Instagram


Thank you!!!


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

ロンドンにも遂にあの有名スイーツがやってきた!!

こんにちは!

皆さま週末いかがお過ごしでしたか(^^)

Piyosophyは、

ロンドンにやって来たばかりのあの有名な美味し~いスイーツを食べに行って参りました!

場所はビクトリアとスローンスクエアの中間地点。

この黄色い外観が目印です。


Dominique Ansel Bakery 

ニューヨークで有名なあのスイーツ!!

クロナッツのお店です。

ニューヨークへ行くまでは食べないぞ~!!

と思っていたのですが、、

あっさり誘惑に負けてしまいました~(*´-`)

で、調べて見たらびっくり、

去年日本には進出済みなんですね!!!

知らなんだ~~Σ(゚д゚lll)こうして、日本の情報に疎く疎くなってゆくんですね…


こちらのロンドン店は、9月30日にオープンしたばかり。

お店へ着いたのは2時前。

店内にはそれなりに行列が出来ていました!

しかも、並んでいると私たちの5組ほど後ろの方々までのぶんしかクロナッツはないと店員さんが伝えに来るというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ギリギリセーフ!大人気だな~。


並んでる間は見るからに美味しそうなスイーツたちの誘惑が止まりません。。。


ロンドンならではの限定商品も多く、

これはエリザベス女王と愛犬コーギーたちのエクレア✨


こちらは、パンコーナー!

パンオショコラだけど、普段見かけるパンオショコラとはだいぶ違います!


クロワッサンフリークとしてはクロワッサンを頼みたいところですが、今日は我慢して、こちらのお店の人気商品、お隣のクイニーアマンをトライすることにしました。

ちなみに、DKA(Dominique Kouign Amannの略)という名前です!


お店の席で待つこと3分。

こ、これがあの有名なクロナッツ!!

ニューヨークでも日本でもなく、ここロンドンでお初にお目にかかります(´∀`)


はてさて、どんなお味なのか…期待に胸を膨らませて一口。

キャラメルソースが中からとろ~っと飛び出しバターたっぷりのクロワッサン生地ドーナツと絡み合う~~(*´-`)幸せ~~。

前評判が、値段高いだけだ~とかあまり良くなくて、実際どうかなと心配していましたが、私は大好きです!

半分に切った断面↓ほぼ崩壊……


ただ、お値段が1つ4ポンドと高め_φ(・_・そこだけ引っかかるかな~半額ならよく買いに来てもいいかな~。。

でも、Piyo旦那も私もヒットしたのはDKAこと、クイニーアマン!!!


これは美味しいぞ~~(*´-`)しっとり中はモチモチバターの香りも芳醇…3.75ポンドだけど、食べる価値ありますね!!

こちらのお店、他にも看板メニューが豊富でして、その1つが下のお姉さんがガスバーナーで焼いている物体…↓


Frozen S'mores

バニラアイスにチョコレートのフレークをまぶし、ハチミツマシュマロでくるんだものを、スモークした木の枝に刺してバーナーで焦げ目をつけるというユニークなスイーツ!

でも、びっくりするのがお値段!

6ポンドだってよΣ(゚д゚lll)

要は、日本円で760円くらい…

レートが今だからまだいいけど、渡英したての1ポンド200近い頃なら1200円?!!

正直マシュマロにそんな出す?と思ってしまって買う気失せてしまいました~~(*´-`)

でも、ロンドン限定のケーキは1つお土産で買って来ましたよ!

Paris-London 


パリブレストがモノクルとムスタッシュをつけたブリティッシュジェントルマンのお顔になっています!

入り口の黒板に描かれていた絵と同じですね!

ちゃんとこの形が崩壊せず持ち帰れたことに奇跡を感じました~✨

イギリスのケーキ屋さんて、日本みたいにお持ち帰りボックスの中でケーキが倒れたり動いたりしないように工夫してくれませんから(°▽°)それが一般的なのに、、

ここのお店ではケーキのトレーの裏にグルーを付けて止めてくれるのです✨これには驚いた!!

てなわけで、あんだけ沢山甘~~いモノを食べたというのに帰宅してからもこのジェントルマンを平らげましたとさ٩( ᐛ )و

でも、味は正直な感想を述べます。

残念ながら、普通です…

見た目だけ~(°▽°)

これで6.2ポンドは高いです~~!

これなら以前にも書いたと思いますが、SketchでLondon to Parisっていうお気に入りのケーキを食べた方がずっといいと思ってしまったPiyosophyです(*´-`)

てなわけで、今日も食べに行ってしまいましたよ~SketchのLondon to Parisはこちら↓


1ヶ月に何回来てるんだ私…

Sketch完全に常連~~(°▽°)そろそろ割引してくれへんかなぁ…

そんなこんなで、甘い甘い週末でございました。ご馳走さまです✨

明日からも頑張るぞ~٩( ᐛ )وエナジー補給。


今日もご訪問ありがとうございます✨東京に先を越されたロンドンですが、とても賑わってますよ~高いけど(´∀`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
食べたことある~ロンドンにも出来て良かったね~~など何か感じて頂けましたら、ロンドンかイギリスのバナーをポチッとクリック応援お願いしますm(_ _)m
今日も皆さま、Thank you!!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

ロンドンのガーデニングショップで朝飯!

こんにちは!

最近筋トレに目覚めているPiyosophy夫婦であります。何故かって?

サマーホリデーに向けてダラシない体を絞るためか、はたまたオリンピックの影響か…

どちらにせよ、よく食べよく動き、とても健康的な生活♪( ´θ`)ノ

日本にいた頃は、ダイエットといえば、体重を落とすことしか考えてなかったのですが、海外に住んでみるとやはりこちらの方々のプロポーションの良さに憧れます。

彼らのような引き締まったボディに一歩でも近づくためには、まず筋肉強化が大切!

筋肉は重いがゆえに体重は逆に増えてゆきます。でも、筋肉量は増える!だから最近は体重はそんなに気にしなくなりました。言い訳ではなく…d( ̄  ̄)

例の持病にも良く作用してくれることを祈るばかりです✨


さてさて、早起きした朝にお散歩してやって来たのはロンドンで最も古いガーデニングショップのClifton Nurseries!当ブログでも何度か登場する園芸店です♪( ´θ`)ノ



ここの人気者のネコちゃんも朝からお務め中~~。

ガーデニングショップの中に温室のようなガラス張りのカフェレストランがあるのです。

あの有名なファッション誌VOGUEでも取り上げられるくらい!おっしゃれ~~というより、緑に囲まれて、とても居心地が良いカフェ✨



ここの可愛いキャラクターのSlumber!



カフェの名前のThe Quince Treeというのは、カリンの木っていう意味らしいですよ~。



朝9時、この日は曇りで気温も10度台…あぁロンドンの夏は何処へ…短いです…

ポカポカ温まるために飲んだのはチャイティー。


そして、朝ごはんは~~

エッグベネディクト!


こんなに分厚いイングリッシュマフィンで出てきたエッグベネディクトは初めて食べたわ( ゚д゚)軽く厚さ2センチはあります!

で、もちろん美味しいです✨オランデーズソースとポーチドエッグを割ったときに流れる黄身にマフィンをひたひたに浸して…最高です(^^)


母は、

やっぱりイギリス来たらこれ食べなきゃね~

と言って頼んだイングリッシュブレックファースト!


だいぶ盛り付けが美しいイングリッシュブレックファーストですね~!

え、これで…?って思われた方、是非本場で頼んでみてくださいm(_ _)m

ちなみにここのお店のは、ベイクドビーンズは別料金ですm(_ _)mなので、あの豆が苦手なのよ~という方にはオススメです!私は豆好きなので、、ちょっぴり悲しいイングリッシュブレックファーストでした( ̄▽ ̄)

朝ごはんで腹ごしらえをしたらガーデニングショップ内を母とうろちょろ~~。


バラも秋咲きなのでしょうか、結構咲いています(^^)イギリスの涼しい夏は、バラにとっても最高の季節なのでしょうね!



植物だけでなく、ちょっとした瓶詰めや雑貨なども揃うので、覗いてみると意外と掘り出し物があるかもしれません。





母とのんびり散歩と朝ごはん。

観光であちこち行かねば~~ではなく、ゆったりとした時間を共に過ごして、完全にロンドナーとしての滞在を楽しんでもらいました(^^)

今日もご訪問ありがとうございます✨ピクニックもそうだけど、緑に囲まれてのご飯は一味も二味も違って感じます(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
イギリスのガーデニングショップの雰囲気が少しでも伝わった~~と思って頂けましたら上のバナーをポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
Thank you!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

ロンドンでハワイのポキ&抹茶カフェ

こんにちは!

3日ぶりの更新となります。体調が悪いとなかなか集中して書けないので、今後は無理のない程度更新になると思いますm(_ _)mそんな拙ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

5月25日にオープンしたばかりのポキと抹茶のカフェがある?との情報を得たので行ってきました~!

ハワイアン料理のポキ(マグロと海藻のごま油醤油漬け)

抹茶

…果たしてどんなお店でしょう?

場所は前回登場したMOJOカフェの近くにあり、外観はとてもお洒落で清潔感のあるカフェ。



この日は、抹茶目当てで伺いました~♪( ´θ`)ノ

ランチではなくてティータイムだったのでポキ丼はまた今度食べてきますね!


店内のショーケースには、どら焼きやお団子、それに加えて、フィンチリーにある日本人パティシエのLankaの抹茶系ケーキも並んでいます!嬉しい(^^)



オーダーして地下の席の場合、番号札ではなく代わりに色分けされただるまが渡されますよ!!なんと可愛いアイディア!


最初に頼んだのは、クラシック抹茶ラテ



とてもまろやか、且つ抹茶の香りがしっかりとしたラテで、ロンドンでよくある抹茶味が薄い抹茶ラテとは違います!

静岡は掛川から仕入れたこだわりの抹茶を使用。
正直、先日アップした辻利さんよりも私はこちらの抹茶のお味の方が好みでした(^^)

何よりスタッフがとても親切でフレンドリー!

お兄さんが、次回はアーモンドミルクで抹茶ラテ頼んでみ~とオススメしてくれたので、

ほれ、ちゃんと頼んだよ~~♪( ´θ`)ノ


確かに普通のミルクよりも味が濃厚で美味しく感じました!

プラス20Pなら替えてもいいかなと思います。

因みに噂のポキ丼メニューはこんな感じ↓

実は、こちらのお店、サウスケンジントンにあるtomboという抹茶と和食のお店の新たな試み!
サウスケンジントンのお店は人気店で、土日は激混み~~!



なので、抹茶ソフトクリームをテイクアウェイ。

これが感動の美味しさです✨

ロンドンでこんなに本格的な抹茶味を食べられるなんて幸せ~なレベル(T ^ T)


あとは、エビ天巻きと稲荷寿司もテイクアウェイ。


照り焼きチキン弁当もテイクアウェイ。


日本人の舌に優しい味付け、そして野菜もたっぷりで美味しいです✨ズッキーニの千切り炒めかな?とても好き♪( ´θ`)ノ

ここはロンドンだけど、、

抹茶が無性に食べたい…飲みたい…

そんな時には、是非tomboさんをお試しあれ!

まだまだSohoのtomboカフェは認知度が低いぶん、空いていてゆったりと出来ますのでガールズトークにはもってこいの場所でしょうd( ̄  ̄)

今日もご訪問ありがとうございます✨やはり日本人オーナーのお店の味は安心(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
抹茶ラテうまそ~斬新なカフェいいね~~など何か感じて頂ければ嬉しいです✨
Thank you!!!

theme : cafe
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

SohoでMojo!~美味しいカフェランチ~

こんにちは!

ちょっと早めのサマーホリデーに行っていたHelenちゃんとランチして来ました~!

普段、週に最低でも一度は会うので2週間ぐらい会わないとロンリー(O_O)

そんなわけで、今回は、Sohoあたりをぶらぶらしながら健康志向な洒落乙カフェに行ってみました。

前からネットでカフェ情報を調べるとよくヒットするので、気になっていた

MOJO


ビビッドな外観が目を引きます( ̄▽ ̄)

中に入るとビーガンやらベジタリアンメニューがずらり。それ以外も健康食材のもの。


2人でアサイーボールをシェア(ここではスムージーボールという名前)

何だかハワイを思い出すなぁ…暖かいところ行きたい(T ^ T)✨


私はバナナアレルギーの為、ヘレンにバナナは全て食べてもらうっていう…ありがたやm(_ _)m

でも、ほかの部分美味しかった~!久々のアサイーだからでしょうか。グラノーラと混ぜ混ぜして即完食!

メインはブランチメニューからアボカドマッシュ&ポーチドエッグ載せのサワードートースト


以前ご紹介した、チェルシーのカフェで食べたアボカドトーストよりもずっとずっとボリュームもあるし味がしっかりとしていて好きでした✨

さて、Helenは?

ピーナッツバター with バナナのトースト


アサイーボール含め、どんだけバナナ~~( ̄▽ ̄)

このピーナッツバターはスキッピーとかのとは違い、ホームメイドの自然な甘さと食感が良かったです!

彼女に久々に会ったのもあって、今日はお手製のモカブレッドを焼いてきてくれたよ~♪( ´θ`)ノうはうは

ロンドンのパン学校でも学んでいた彼女のパンはいっつもハズレなし!


しょっちゅう貰っては、パン好きなのでペロリと平らげますd( ̄  ̄)✨

周りはビスケット生地、中にはクランベリーが入っていて美味しかった~~。イメージとしては、日本のメロンパンの周りがコーヒー味バージョンって感じです!

MOJOのデザート系はとっても体を気遣うもの多し!ココナッツやらチアシードやら…

健康志向なカフェには必ずといって使われている食材ばかりですね。


甘い誘惑もありますが、来月の自分のホリデーのためにも体を絞らないといかんので。。。

ここは耐えて耐えてガールズトークでお腹いっぱいにさせました!いえすd( ̄  ̄)✨


でも、次回はトライだな~~(^^)色んな種類のスムージーも人気のようだし!また来よ~。

ロンドンのど真ん中Sohoは目まぐるしくお店の入れ替わりが激しいので、良いかもと思うカフェを見つけたらまずはトライ!

お気に入りのお店を見つけて常連になるのも良いですよ(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます✨日本も健康カフェ流行ってると思いますが、ヨーロッパの中でもロンドンは特に多いです(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
アサイーボール美味しそ~モカブレッド試してみたいな~~など何か感じて頂けましたか?
宜しければ最後にポチッと応援お願いしますm(_ _)m
Thank you!!!


theme : cafe
genre : グルメ

tag : ロンドン カフェ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
