08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスマーケット最終報告!

前回ご紹介したエスリンゲンという町から電車で20分ほどでシュトゥットガルトへ戻って参りました~!

やっぱり人が多いせいか気温が違う(^。^)

と言っても、1時間後には足の感覚が麻痺しておりました…d( ̄  ̄)

ここがクリスマスマーケットのメイン会場、シュロス広場です!



大きなツリーの周りには子供用のメリーゴーランドや観覧車(今回は人力ではない。)などがあってたいそう賑わっております!

ジンジャーブレッドクッキーが沢山売っているお菓子屋さん♥

私たちはシュトーレンを購入しましたよ♪( ´θ`)ノ



では、ここから怒涛のクリスマスマーケットの食べ物の写真!

↓↓

何だ?!(゚o゚;;

肉まん?!!



ダンプフヌーデル♪( ´θ`)ノ


周りが食べているのを見る限りとっっても甘そうだけど、皆さんペロリとたいらげていらっしゃるので…

私たちもトライ!!

ザバイオーネソースのような甘いソースの上に、更にシナモンシュガーやケシの実などを乗せて食べるようです。



お味は~~…

甘すぎる~クリームソースなかったらいいんだけどな~(@_@)

でも、ふかふかで半分くらい食べるまでは美味しいですよ!

お次!

マッシュポテト揚げ、ライべクーヘン



それにリンゴソースをつけるのが定番らしいです!

サワークリームもあったので、両方試しましたが、リンゴソースが断然合う!!

もちろん、これらの食べ物のお供は温まるグリューワイン♥



マグカップはエスリンゲンの方が可愛かったなぁ~。

最後は、カリーブルスト

ザワークラウトのパスタ、シュップフヌーデルン



カリーブルストはベルリン発祥のB級グルメ。

旦那さんの大好物!なので私も大好物になりました!ロンドンでも美味しいお店がありますよ~♪( ´θ`)ノ

キャベツのザワークラウトの酸味が大好きでして(≧∇≦)

ベチャベチャで見た目悪いけど、美味しい~~とまらない✨


お腹も満たされ、次はショッピング!



結婚して初のクリスマスというわけで、ロンドンでもオーナメントを一から買い集めている私。

今回の旅の目的の一つも、素敵なオーナメントをゲットすること( ̄^ ̄)ゞ

気に入るのがあるかな~と少し心配もしましたが、

そんな心配はいずこへ…

とっても可愛いものばかり~~(((o(*゚▽゚*)o)))



繊細なものを持って帰るためにも家からプチプチを持参しましたよ♪( ´θ`)ノ

こういう時だけ用意周到…笑

くるみ割り人形もロンドンで見るよりはるかに種類が豊富で色使いがとっても美しい✨



あぁ、欲しかったです…(T_T)

サンタさんくれないかなぁ~~。



いい歳した大人のぼやきでした…d( ̄  ̄)


はい、こちらが今回の戦利品です!!!

↓↓



こうして並べてみると色々買ってる~~!

あ、松ぼっくりも安かったのでアレンジメントに使おうと思います♪( ´θ`)ノ

さぁ、12月にも突入して、いよいよクリスマス本番!

家の飾り付けにも力が入ります✨✨


次回はロンドンにて~~!


Thank you!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

どうぞ応援よろしくお願い致します!!

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : クリスマス ドイツ

エスリンゲンクリスマスマーケットで出会った不思議な遊び…

こんにちは!

せっせとクリスマスレポート~再びです♪( ´θ`)ノ




中世にタイムスリップができるクリスマスマーケットとしてご紹介したエスリンゲン。

よくクリスマスで見かけるキリスト誕生のシーン、クリッペの等身大の置物がありましたよ~!

他のクリスマスマーケットと違うのは、生きているヒツジ



ロバがいることです(≧∇≦)

あ、あと糞の臭いも一緒に…笑



そして、何よりご紹介したいのがこちらのゲーム!!!

↓↓

ねずみの穴当てゲーム



要は賭けなんですが、中心部分にある好きな石を一つ取って好きなアルファベットの上に置きます。

すると、可愛いねずみさん登場!!!

↓↓



いきなり寒いところに出されたねずみさん!

きょとんと5秒間くらい固まったあと、

(°_°)


一目散にグリーンのNに入って行きました!



当てた人は、ねずみの小さな人形が貰えます❤️

なんて可愛いゲーム(o^^o)


お次に目にとまったのは

↓↓



人力観覧車!?

Σ(゚д゚lll)へ!?


いやいやいや、乗ってる子供はキャッキャしてるけど

回してる大人は…

超大変そう!!!

昔は観覧車って本当にこんな感じだったんだろか〜というか、存在したのかな(・_・;



あとは、こんなのも発見しました。

卵割りゲーム!!

ボールを投げて(結構重そうな)卵にひびが入ればOK!

簡単そうに見えて意外と苦戦してる人多し。



けど、小さな子供が見事命中させた卵がこちら!


生卵じゃないですね、さすがに(⌒-⌒; )




夕暮れどきになると、とてもひょうきんな大道芸人さんも現れます!

火のついたジャグリングを披露。



この方、とても盛り上げ上手!!

ドイツ語が全くわからなくても笑えて面白かったです♪( ´θ`)ノ


さてさて、だいぶ日も暮れてきましたね〜。

個々のお店のライトアップがキラキラしてとても綺麗✨



それでは、タイムスリップしたエスリンゲンを後にし、シュトゥットガルトへ戻ります✨

次回へ続く〜〜

Thank you!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

これからもどうぞ応援よろしくお願い致します!

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : クリスマス ドイツ

クリスマスシーズンのお花屋さん in ドイツ

こんにちは!

ドイツのクリスマスマーケットから少し脱線しますが(>人<;)

ちょっとお花をやっているからにはご紹介したいのがドイツのクリスマスリースやアレンジたち🎄



ドイツのクリスマスリースは日本でお馴染みのスタイルとはだいぶ異なります。

名前もアドベントクランツと言います。

まず、ドアに掛けません!上の写真のようにロウソクが4本立っていて、テーブルなどに置いて飾ります!

このロウソクにクリスマスまでの4週間、毎週末1本ずつ点火してゆくんだそうです。

リースもご自分でデコレーションされる方が多いのでしょう。たくさんグリーン部分だけのリースが売っていました(^ ^)香りがいい~~✨



あとは、こちら!

ヤドリギです!!幸福をもたらす、聖なる木としてご存知の方も多いのではないでしょうか✨



この白くて半透明な実がとっても可愛いんです!

こうして売っているのはなかなか日本のお花屋さんでは見かけることができません…なので貴重な一枚( ̄^ ̄)ゞ✨



こちらのリース、、ではなくてアドベントクランツは白を基調としたもの。

中心部分のガラスっぽいもの、何だかご存知ですか?♪( ´θ`)ノ



実は、貝なんです。

オランダのアレンジメントでもたまに使うのですが、薄い貝なので割れやすいのが難点(ー ー;)

でも、お花やグリーンと合わせ方によってこんなに素敵なデザインにできるんです✨

ミニツリーもフェルトで巻くだけなのにこんなに可愛く変身(^_^*)フェルトの色合いが好みです♥



お花屋さんではないのですが、美容院の前に飾ってあったアレンジメント!



とても美容院のデコレーションとは思えないクオリティにびっくり!

あとは、木の皮ワイヤーで巻いてくの大変だなぁ~とか作るのどれくらい時間かかったんだろ~とかに着目してしまいます(⌒-⌒; )

お花やってると素直に綺麗~♥って見れなくなってる…ε-(´∀`; )



こちらのお店のはアーティフィシャルのバラなんかも一緒に挿していました(^.^)

最後の一枚が個人的には好み↓



あまり赤~~!って主張しすぎなロウソクよりこれくらいくすんだ色が、、

いや、落ち着いた色が好きですな~♪( ´θ`)ノ



バラもとても綺麗でしたよ~✨

この時期は寒くて自然と保つからいいですよね!

あと、夏に比べてうまいこと綺麗なドライになってくれる気がします🌹

イギリス帰ったら花市場の写真もアップしたいと思います!

次回は、クリスマスマーケットの続き~~

Thank you!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

どうぞ応援よろしくお願い致します!

theme : 海外情報
genre : 海外情報

tag : クリスマス ドイツ 花屋

クリスマスマーケットで中世にタイムスリップ!

こんにちは!

今日はロンドンからではありませんm(_ _)m

ただ今ドイツのシュツットガルトへ滞在しております!

25日からクリスマスマーケットがスタートしたばかり!

ハイドパークのクリスマスマーケットへは行きましたが、やっぱり本場へ行かねば!

と、やって来たのがシュツットガルトから電車で20分ほど行ったところにある街、エスリンゲン。


私たちが着いたのは12時!シュツットガルトも十分寒かったのですが、そこと比べてもだいぶ気温が低く感じました。

若干昨夜の積雪が残っていますね❄️それがまた絵になるんだな~o(^_^)o



街並み、そしてその色合いがなんて可愛いんだ(≧∇≦)



シュツットガルトのマーケットも後で載せますが、歴史ある街全体の雰囲気がクリスマスマーケットと調和していて、こちらの方が個人的にはオススメです!まさにタイムスリップさせてくれるかのよう。

お店の方も中世の格好をしているところが多かったです。



お店のデコレーションに使われているグリーンのものは全てナチュラル!!

お花をやる身としてはそこが感動するポイントでもあります(*^_^*)



日本では、もみの葉とかなかなか良い葉付きのないし、高いし…(T_T)



それがこんなにふんだんに使われてるって…

す、すごすぎます!!!

この白樺を使ったデコレーションも素敵!

あとは、こんな風にお人形が乗っているのもよく見かけましたo(^_^)o



小腹が空いてきたな~~

って時に周りがよく食べていて即買いしたのがこちら

↓↓

ここのクリスマスマーケットでの名物の一つ、棒付きねじねじパン♪( ´θ`)ノ



直火で焼かれたほんのりシナモンの香りのするパン。こりゃ~たまらんです♥

それを食べ終わったら一杯やりますか~~

で、グリューワインを可愛いマグカップで頂きました( ´ ▽ ` )ノ



お店によって使っているマグカップが異なるので可愛くて気に入ったものがあれば持ち帰ってOK!!

一杯5ユーロ中、デポジットだいたい2ユーロなので安いもんです!



あったかくて甘くて最高に美味しい♪(´ε` )

一杯とか言いつつすぐに二杯目…笑

もちろんマグカップほしさにですよ~( ̄▽ ̄)

クリスマス雑貨のお店もとてもセンスが良かった~!

手作り感があるものって良いですよね!



こんなのお家にほしいな~(^ ^)

結構大きいし繊細な作りだから持って帰るのは難しいか…ってことで断念(o_o)



あとは、お香を中で焚くと煙を吐いてるように見える木の人形!

これ小さい頃家にあったぞ!!とか昔を思い出させてくれました♪



くるみ割り人形もいいけどこれもドイツらしくて良いですね。

次回へ続く~~


Thank you!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

どうぞこれからもよろしくお願いします!

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

tag : クリスマス ドイツ シュトゥットガルト

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)
