03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

サイパンに来たらバイクツアー!

今日はところ変わって~~~

サイパンです(^^*)

どうしても!!!もう一度参加したいツアーがあるんです・・・

バイクアドベンチャー&BBQ、シュノーケル、マリアナスパ $85

マリアナストレッキングという催行会社によるツアーです!

少しでも体力がある方は絶対に参加するべきツアーだと私は思います^^

タイムスケジュールは一番下に載せましたのでご覧ください。

IMG_2217_convert_20111101003823.jpg

↑ ↑ 晴れていても雲の下はスコール;;

でも、ツアー中は降られませんでしたよ!

正直、滞在したときはハワイみたいなスコールが全然ありませんでした。

IMG_2220_convert_20111101004812.jpg

マリアナリゾートを出発してまず向かったのはこちら!!

グロット!!!

スキューバダイビングの方にとっても最高のポイントみたいですね。

私もやりたいけど、、ライセンス持ってない・・・

一緒に行った彼はライセンス取得者なのでシュノーケルじゃ物足りなさそうでした;;

水中写真が撮れなかったのが残念ですが、

あれはグロットに行った人にしか分からない美しさ!!!!

名前のとおり海に面した洞窟なのですが

水中の洞窟内のところどころに開いた穴から差し込む光によって

もぐった世界がな~~~~~~んとも美しいブルーに!!!!


正直あの感動は言葉では表せないですね(^^;)

水深はなんと25m!!

怖くて慣れるまで時間かかりますwww

あ、ガイドさんいわくサメもたま~に洞窟の外から侵入してくるそうです(゜д゜;)

IMG_2227_convert_20111101003747.jpg

↓ ↓ 次に訪れるのがバードアイランド

IMG_2236_convert_20111101004011.jpg

海鳥がた~くさん住んでいる島です^^

石灰岩が豊富なので白いでしょう??

そのミネラルが草を育てて鳥の巣作り助け、

海鳥の産卵地となっているのだとか。それでバードアイランドと呼ばれているそうです♪

そしてメインのマウンテンバイクに乗り~~

オフロード、これ結構マジなオフロードですので覚悟してくださいww

がたがた道を抜けるとバンザイクリフ

IMG_2243_convert_20111101004842.jpg

ここでは、ウミガメが高確率で見れるそうです^^

私達が行ったときも二匹くらいぷかりぷかりしている

のんびりカメさんがおりました~♪

IMG_2245_convert_20111101004303.jpg

↑ ↑ それでも、バンザイクリフとは太平洋戦争中、アメリカ軍の激しい戦闘おいて、

追い詰められた日本兵や民間人が、80m下の海に身を投じて自決した悲劇の断崖です。

多くの人々が「天皇陛下、万歳」と叫び両腕を上げながら身を投じたことから、

戦後この名で呼ばれるようになったという場所。

もちろん慰霊碑もあります。

今では、過去にそんな悲劇があったとは思えない美しい場所ですが、

一日本人として、平和を祈り、訪れるべきところだと感じました。



バンザイクリフを後にし、ここからはただただ下り坂!

楽ちん~^^

午後のツアーを選べばちょうどサンセットを横目にサイクリングできちゃいます♪

IMG_2255_convert_20111101004429.jpg

あ、そういえば、この日のバイクツアーに参加したのは私と彼の2人だったんです!!

なので、ちょっとシャイなガイドさんとも仲良くお話しながらで楽しかったです♪

ただ、英語しか話せない方でしたので、、、

ちょっとうちの彼が困ってたかな?(^^;)

IMG_2261_convert_20111101004512.jpg

そんなこんなで、疲労困憊でマリアナリゾートまで帰ってきた3人でしたが

このサンセットを見れたときの達成感!!

ハンパないです(^^*)

この後、マリアナリゾートにある最高のスパでくつろぎタイム~♪

サンセットを見ながらのスパは極上タイムでございました~~~~

こ~~~~れだけ色々体験できるツアー

なかなかないです!!

是非、また必ず参加したいツアーの一つでありました☆


↓ ↓ 参加したツアーの詳細

■PMコース
12:30
| マリアナリゾート&スパ
(ネイチャービーチBBQ&スノーケル)
出発

グロット (神秘的な鍾乳洞の天然プール)
バードアイランド (海鳥が集まる小島)
スーサイドクリフ (断崖絶壁で展望)

ここでマウンテンバイクに乗り換え

ジャングルロード (オフロードを走る)
バンザイクリフ (亀を見られる可能性大!)
ラスト・コマンド・ポスト
(旧日本軍最後の司令部)


17:30
マリアナリゾート&スパ到着
マンディアジアンスパを堪能!

19:00
| ご希望の時間に宿泊ホテルまで送迎


私達はマリアナリゾートstayだったので時間を気にせず

最高のスパを堪能できました^^

ホテルの写真もまた載せま~す!!


それでは、


Mahalo~~~~♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

ガーリックステーキが美味!!グロットin SAIPAN

体力をつけなきゃダメでしょ!と最近よく言われる・・・

けれど、線維筋痛症の症状の一つ、熱が辛い。。

毎日毎日37度くらいの微熱があると食欲もあまりない今日この頃;;

ですが、今日写真整理してたらす~~~~っごく食べたいものが出てきました^^

サイパンにある

グロット

というレストランをご存知でしょうか?

IMG_2163_convert_20111021000753.jpg


ここはニンニクを使った多国籍料理のレストラン

中でも

ガーリックステーキが有名!!!!

と聞いて、大食いカップル(私は過去・・・w)の恒例行事

「海外来たら美味しいものを食べつくそう!!」がスタート!

こちらのお店、内装がすご~く可愛いんです^^

とってもマリン調♪ タイルの色がキレイ!!

IMG_2159_convert_20111021000915.jpg

食事がくるまでお酒を~といきたいところですが

この日はジンジャーエールにw

けど私、ビンのジンジャーエールって初めて見ました!

日本にあるんでしょうかね・・・?

IMG_2158_convert_20111021000944_convert_20111021001250.jpg



って、そうこうしてると・・・・



IMG_2160_convert_20111021000839.jpg

ド~~~ン(゜д゜*)!!!

これ、写真じゃ伝わらないですがガーリックの香りが

これほどかっ!!!!

ってぐらいたっぷりです^^

いや~、お肉も大きくてナイス!

バターが熱々の鉄板の上の熱で溶ける溶ける~♪

すりおろしにんにくがバターと混ざって最高のソースになるのです!

もちろん、いつもどおり彼もご満悦でして(^^*)

普通にご飯がお茶碗で出てくるのも喜んでました♪

IMG_2161_convert_20111021000706.jpg

にんにくやということで、私の大好きなガーリックトーストもオーダー。

これがまた美味いっ!!!

あと、見てください!

この鶏肉の甘辛ソース和え^^

量がハンパないですね~!

日本もこの量がスタンダードにならんかなぁ~

と二人して言ってましたww

あ、もちろんサラダなんかもとっても美味しかったです^^

この時はシーザーサラダをオーダーしています♪


サイパンに来たら必ず訪れたいお店でございました!!

写真見てるとお腹減ってきますね(^^;)

日本にも、あんなガーリックが主張してくるステーキあればいいのにな~

毎回美味しいもの見つけるとそ~思っちゃいます!




FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!どうか、皆様の貴重な1クリックをお願い致しますm(_ _)m




Mahalo~~~~♪




ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : グアム&サイパン
genre : 旅行

tag : サイパン グロット ステーキ レストラン 線維筋痛症

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)