03
1
2
4
5
7
10
12
13
16
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   

2月のサンセットビーチをどうぞ♪

ノースショアへ向かう途中

ちょっと長めのスコール

IMG_8644_convert_20111104215424.jpg

でも、ちょっと晴れて~

冬のサンセットビーチ!!

その名の通り、美しいサンセットで知られるこのビーチ^^

サーファーはもちろん、観光客にも人気のスポット!

IMG_8638_convert_20111104215847.jpg

冬のサンセットビーチには、10フィート(約3m)を超すビッグウエイブが(゜д゜)

超エキスパート向けのサーフポイントとして有名です。

でも、は打って変わってシュノーケリングもできるような穏やかなビーチに!!

IMG_8640_convert_20111104215759.jpg

波打ち際にいるおば様たち!!危ないぞ~!と思ったら

ライフガードに注意されてました(^^;)

ライフガードも常駐しておりますので、夏は子供連れでも泳ぐのは安心ですね^^

IMG_8643_convert_20111104215541.jpg

このおじ様、波打ち際を優雅にお散歩中~♪

でも、私達は~ちょっと怖くてそこまで近づけなかったな~~ww

ここのは、とにかくさらさら

波が高い分キレイに丸~く磨かれた砂ばかりでキレイ^^

この日は天気があんまりでしたが、次はサンセット写真撮ってきます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

皆様、どうか応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

Mahalo~~~~♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ ノースショア

☆クリスチャン・リース・ラッセンに癒されよう☆

今日はChristian Riese Lassen、クリスチャン・リース・ラッセンについて^^

日本でもお馴染みのハワイの海や生物を独特の画法で描くマリン・アーティスト。

私は好きな動物は?と聞かれたら

鳥とイルカ!!!!と答えますw

なので、ラッセンのイルカの絵は本当に大好き!

これは初めてオアフ島に行ったときワイキキのラッセンギャラリーで購入。

だから~15年前くらいのものですが(^^;)

RIMG0816_convert_20111021161445.jpg

作品名は「イノセンス」

二頭のイルカが仲よさそうに戯れている一枚。

ラッセンの絵はライティングの加減で全く違う表情を見せてくれます。

実は、いつもは違う場所にある絵なのですが写真のために明るいところへ移動ww

RIMG0818_convert_20111021162419.jpg

本当に今にも動き出しそうなイルカたち♪

この前はシーハワイイルカと泳げるツアーに参加して、

この絵のようなイルカさんたちに会えると思い心躍らせておりましたが、

とても泳ぐのが速くて着いて行くのがやっとww

もちろん最高の幸せタイムでしたけど(^^*)

今度はゆ~ったりとイルカたちと戯れたいですね^^

RIMG0809_convert_20111021162102.jpg

こちらの作品は「セレニティ」

静寂,平穏みたいな意味です。

イノセンスから数年後に我が家に来ました!

イルカに継いでクジラも好き(^^*)

本当はもっと大きくクジラが描かれているのが良かったけれど

前回は海の中の世界だったし

今回はマウイ島をモデルにした絵ということもありこの絵に♪

奥から山々、そして海を照らす光がとっても神秘的な一枚。

RIMG0817_convert_20111021161353.jpg

いつもとは違いますが二作品並べてみるといっぺんにラッセンの世界に^^

一作品最低でも10万くらいはするので

ここ何年かは購入していませんが・・・

また、ハワイに行ったら見てみたいですね~♪

今は買う余裕はないですがw

いつかまたGETです!!!


<ちょちょっと紹介!>



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!皆様の貴重な1クリックをどうかお願い致しますm(_ _)m

☆ 【野生のイルカと泳ぐ♪】シーハワイ・エコ・ドルフィン・シュノーケル・ツアー


Mahalo~~~~♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ クリスチャン・ラッセン イルカ

ノースショアマーケットプレイスでの出会い♪

日本は季節の変わり目って体調崩すから嫌ですね~;;

気をつけてたつもりなのに、見事風邪でダウン中です・・・皆様どうぞお気をつけください。



今日はこちら!!

ノースショアマーケットプレイスでの出来事をご紹介~

この日は曇り時々雨のすっきりしない天気;;

ですが、ノースショアのゆった~りとしたあの雰囲気はそのまま♪

あのノースショアタイムに魅せられる方も多いはず^^



ノースショアマーケットプレイスのエントランス左にある

ワイランドギャラリー

日本でも人気のヘザーブラウンの沢山の作品にも出会えます♪

IMG_8651_convert_20111016203759.jpg

ぶらりお散歩していると

マーケットプレイスの奥のほうで

猫ちゃん発見^^

最初は一匹だったのに

写真を撮り始めたら

後ろから、、

あれっ、別の二匹登場?!

IMG_8652_convert_20111016203900.jpg

こっちに来るのかと思いきや・・・・

IMG_8653_convert_20111016204620.jpg

うそーーーーーーーーーええ(゜д゜*)!!!!

なんて綺麗なアングルに!!!

IMG_8654_convert_20111016204058.jpg

しかも、大 中 小の猫ちゃんたち^^

この可愛さと!!!

センスの良さ!!!!

ほ~んとに、参りましたw



旅の途中で出会う動物達との出会い・・・

これも私にとっては旅の醍醐味です♪

今回も素敵な出会いに


Mahalo~~~~♪


<ちょちょっと紹介!>

Wyland Galleries HP

今注目のノースショアアーティスト、ヘザー・ブラウン☆グリーティングカード(sunset swell)


ハワイでのレンタカーはダラーさんにお世話になってます。

日本で予約していくとだいぶ割引になります^^

あとは、日本語カーナビなんかもあるから心配ご無用!!





また、よろしくお願いします♪

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ ノースショア

マカプウ・ポイント Makapuu Point

オアフのお気に入りお散歩コース

マカプウ・ポイント・トレイル

ワイキキから車で30分ほどで行ける気軽なトレッキングコースです^^

IMG_8553_convert_20111012212115.jpg

無料の駐車場もあるので安心です。

私達はカイルアの帰りで、四時くらいから登り始めました!

むしろ炎天下だとキツすぎると思うので避けたほうがいいかも!!

ただ、散歩とはいえ結構傾斜がキツい坂道を登るので、夕方でも汗だくww

お水などの飲料水は必ず持参してくださいね(^^;)

IMG_8558_convert_20111012212147.jpg

冬のハワイにはザトウクジラが子育てのためにアラスカから旅してきます。

2月はピーク!!

水平線を見ていればしょっちゅうクジラの潮吹き、ジャンプしている姿が見られます♪

そして、マカプウポイントも絶好のホエールウォッチングスポットでもあるのです!

IMG_8567_convert_20111012212323.jpg

だいたい30分くらいかけて頂上に到着!

マカプウ岬灯台を眼下に。

ここからも、たくさんのクジラの群れを観察できました♪

IMG_8543_convert_20111012211926.jpg

左を見るとシーライフパークワイマナロ方面の景色がとてもダイナミック~♪

↓ かと思えば、こんな可愛いワンちゃんも^^

IMG_8566_convert_20111012212235.jpg

同じ時間に駐車場を出発してほとんど一緒に登頂♪

ハァハァいってだいぶお疲れのようですね~www

IMG_8570_convert_20111012212442.jpg

降りるころにはだいぶ日も傾いてきました。

夕日が谷を照らした景色にうっとりしつつ~(^^*)

降りるのも結構体力を消耗しますので頑張らないと!


トータル所要時間は一時間半くらいでしょうか。

ワンちゃんのお散歩や

走りながらベビーカーを押して体を鍛えるお父さんの姿など

ローカルの方々は日々何気なく訪れる場所なんでしょうね!

毎日こんなダイナミックな自然に触れられるなんて何とも羨ましいです!!

IMG_8581_convert_20111012212538.jpg

ワイキキへの帰り道♪

ハナウマベイ入り口を過ぎた坂道にて^^

ここの景色大好きです!

ハワイの自然の中なら絶対病気も治りそうだな~♪

早く戻りたいし住みたいですね^^

皆さんも同じ想いでしょうか♪



大きな地図で見る

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!

Mahalo~~~~♪

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ

Kailua Beachのワンちゃん達♪

カイルアへやって来ました~♪

う~ん、天気もよくてHawaiian breezeを全身で感じる♪

IMG_8504_convert_20111005001527.jpg

前日台風接近で海が少し荒れたからか、海藻がたくさん打ち上がっておりました。

そんなカイルアビーチでかっこいいワンちゃん発見^^

IMG_8496_convert_20111005001431.jpg

フリスビーを海に向かって投げるとジャボンジャボンと海の中へ(゜д゜)!!

すごいスポーティードッグ!

どんな波でもへっちゃらって感じで上手~に泳いで取ってきてました!

うちのソフィーには無理だろなぁ~ww



↓ビーチでくつろいでたら今度はかわいいワンちゃん^^

やっぱり海に入った後なのか毛がぼさぼさしてましたw

IMG_8509_convert_20111005001612.jpg

おぉ~今度は颯爽と現れたこの子!!

IMG_8510_convert_20111005001641.jpg

潮風に毛がなびいてかっこいいね~^^

と思っていたら

IMG_8511_convert_20111005001709.jpg

こ、こっち向いた(゜д゜*)

結構離れたとこなのに

な、なんて、Niceなカメラ目線!!!!

thank you!


ワンちゃんじゃないけれど

最後にこんな素敵なカップルも♪

IMG_8506_convert_20111005001744.jpg

全てに魅せられるカイルアのひとときです♪


Mahalo~~~~♪
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

theme : ハワイ
genre : 旅行

tag : オアフ島 ハワイ ビーチ

プロフィール

Piyosophy

Author:Piyosophy
『まずはハワイじゃなくてロンドン暮らし』というブログから、2017年3月1日より名前を変更しました。

療養目的で移住を考えていたハワイですが、その夢とは別に夫婦で新たな夢を追うことになりました。人生色々、日本で体を壊した後、ロンドンにてフラワーデザイナーをやってるぞ自分?!∑(゚Д゚)と思ったら、今度はまさかのパリへ。

海外生活には慣れたものの、今度は言葉がほぼ分からないパリ生活がスタートしました。どうなることやら・・・

線維筋痛症だと思っていた持病は、渡英後、ジストニアだと判明。
これ以上の病状悪化を防ぐためにも、ヨガは日々の生活に欠かせないものとなりました。

花、美術館巡り、クラシックバレエ鑑賞が大好き。

持病の完治も目指しつつ、前向きに夢を実現させたいと精進精進!
人間、やっぱり健康第一です。

thank you for coming!

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中

Merci beaucoup! にほんブログ村ランキング応援よろしくお願い致します!

FC2Blog Ranking

News

検索フォーム

月別アーカイブ

TripAdvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!
トリップアドバイザー
ホノルル観光ホテル口コミ情報

おすすめリンク

基本的にリンクフリーですが、メッセージ頂けるとこちらからも相互リンク検討致します!お気軽にご連絡ください(^^)